ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

呪われた家電伝説、再び

夕べ、食洗機がいきなり停止した。昼までフツーに使ってたのに。

取説を読んだら、どうやら水漏れしてるみたいだ。
ジェイが覗き込んだら、そのちょうど下部の引き出し内部に、ポタポタと水が流れ込んでいた。

取説には幾つかのエラー表示と原因、処置方法が記載されているのだけれど
他は「(~してみてダメだったら)連絡を」となってているのに
我が家で表示されているエラーだけ、「至急連絡を」なんて太字になってたりスル。
それなのにカスタマーセンターの営業時間は既に過ぎている。

水道の元栓を締めろ」ともある。
でも、それを締めてしまったら、我が家は断水状態になってしまう。

ジェイが引き出しを外し、下部にもぐりこんで止水栓を操作したから何とかなったものの
その位置は本来、取説にも記載されていない。

アタシひとりだったら、今頃キッチンは浸水状態だったかも知れない。

今朝、営業開始時間を待ってカスタマーに連絡したら
なんと修理部はこの3日間、連休をしっかり取るそうな。
サービス業だろーが。持ち回りにすりゃいーのに。

ま、止水栓締めてればとりあえずは平気らしぃので、今回は別に構わない。
っつか、ただ止まっただけなら、故障として放置するだけなのだが、何せ水漏れ。
色々影響あると怖いし、それだけは何とかしとかんと。

ちゅーても出張費とかだけでもイタイから、ホントそれ以外は何もしないで状態。
止水栓を見てもらって、それで直れば良しだけれど、直んないならたぶん修理はしない。
ましてやビルトインって、全交換なら20万は下らないって噂。

お~、怖っ!家に付いてなきゃ使ってないっつの!

そりゃ、あれば非常にラク。
ましてや乳飲み子抱えてる現在はとても、と・て・も!助かるのだけれど
壊れてしまったら、もう割り切って手洗いしかないわぁ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。


---------------※10/13追記-----------------

 結局、食洗機は故障しとりませんでした。
 
 ビルトインの場合
 扉をロックした後に上部からさらに蓋のようなものが下りてきて、水を放射するらしぃんすが
 庫内にあまりにも多くの食器を入れすぎると、その蓋が閉まりきらず
 そこから漏れた水がセンサーを濡らして安全ストッパーがかかり、動作停止となるそーっす。

 心当たりっすか?えぇ。えぇ。ありますとも。
 いつも自ら進んで手伝ってくれるジェイが、有り難いんすけどね
 「これでもか」と言わんばかりに、アレもコレも突っ込んでますた。
 
 そんなことを、気のいいオッチャンが丁寧に教えてくれ
 「何もしてないから」と出張費すら取らないで帰ってゆきました。
 神かも知れないww

 とにかく、えがった。えがった。助かった ヽ(▽^〃ヽ)

  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

布団は吹っ飛ばない

台風一過っすね。
昨日・一昨日はみなさん、大丈夫だったでひょか?

幸いにも、我が家は何事もありませんですた。

2~3日前から集団下校について、ひそかに悩んでたんすけど
それも教育委員会が市内全校の休校を、前日中に決定してくれていたので解消。

だって学区外生徒は、学校まで引き取りに行かなきゃあかんのです。
2ヶ月児抱えて暴風雨の中、どう考えてもソレは無理っす。
かといって、フェイ1人で帰宅させることももちろん出来ないし。

まぁ、今後その課題は、しばらくアタシに付きまとうと思われまふが
他にも考えるべきことは山ほどあるので、それはまたそのとき考えるとしまふw

こっちでは風は強いものの、朝方からそこそこ晴れ間が出てたりしたせいもあって
危機感も薄く、いつも通りに子供と家の中でまったり過ごしてたんすけどね
近所では土砂崩れがあったみたいで、TVでやってるの観ますたわ。
ウチ、かろうじてそのTVに映らない範囲ぐらいの近所なんで、ちとビックリで。

この辺りは山とか傾斜地が多いんで、地震のときとかも怖いっちゃ怖いんすけど
とにかく怪我人なんかも出なかったようなのが救いっす。

でも昼過ぎに来たコープのお兄さんに「台風、ダイジョウブでした?」と声を掛けたら
「サイアクですぅ~」と泣き声でドロドロになった足を見せてくれたんで
「あ、土砂崩れの?」って聞くと、「何で知ってるんすか?」っちゅーんで
「TVでやってましたヨ」って教えてあげたら、「マジっすか?」ってかなり凹んでますたww

天気もようやっと回復してきて、今日やっと掛け布団が干せたどー!!
夕べまでタオルケットw いい加減、さぶかったww

あぁ。明日から世はまた3連休とかなんですっけ?
相も変わらず我が家には無関係なこってす
・・・が、とうとう日曜は2週連続で延期となったニュイのお宮参りの予定っす。
今度こそ、済ませてしまいたひ。

あのぅ。あとフェイは先々週にインフルA型の陽性反応が出たんすけど
いまはインフルA判定が出たらほとんど新型だからって、それ以上の検査はしてないんすよ。

でもジェイの会社の専務が新型インフルのセミナーみたいなのに出席したら
この時期インフルに感染した100人に1人が新型だって話もあったみたいで
・・・となると、ウチら親は無条件で2種類の予防接種を受ければいいんでつが
いったいフェイはどっちをうったらいいのでせうか?

2つ受けるのも、どっちかは確実にかかってんのに注射嫌いな本人も可哀想だし
金銭的にも痛い・・・ってそんな悠長なコトも言ってらんないのは、重々承知でもありつつ
どのみち、ここら辺では季節性インフルは既に予約いっぱいで取れないらすぃ (つд⊂) エーン

こーゆーのって情報に振り回されてる感、アリアリだよなぁ。

ん~、胃とか腸とか不調って訳じゃないのに、また口内炎がっ!
すんごく沁みる。すんごく痛い。でも、そのためだけに歯医者とか行くのって面倒。
mocoに教わったアフタッチは市販もしてるらしくて、治りも相当早いらしぃんだけど
どうやらステロイド系みたいで母乳への移行が心配なのなの~~~。

だからコレ↓明日か明後日、見に行こう。うん。



『口内炎パッチ大正A 10パッチ』 648円 (税別・送料別)
by 萬里薬局 楽天市場店

興味深いレポも自分のブックマーク用にリンクww


---------------※10/21追記-----------------

 いまさらながらなんでつが
 インフルに感染した100人に1人が「新型」(99人が季節性)なのではなく
 100人に1人が「季節性」(99人が新型)だったみたいでつ (´・ω・`;A) アセアセッ
 
 
  1. :ククレナイ・エトセトラ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

きんきょー

何があるでもないんすけど、毎日がアッちゅー間に過ぎてくんですよ。
ほんでもって何してるんでもないんすけど、気付くとものごっつ疲れてんすよ。

乳与えて乳与えて、たまに乳与えながら、合間に家事。
オムツ替えてオムツ替えて、たまにオムツ替えながら、合間にフェイの相手。
抱っこして抱っこして、たまに抱っこしながら、ごくまれにPCチェック。

んー。不満じゃないけど、満足でもない現実。

とりあえず首据わってくれ。おんぶのほうがナンボかマシ。

あ、起きた(汗)

  1. :アカチャンといっしょ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

とうとうキタ

カレンダー上に連休ってもんは、毎月コンスタントにあるかも知れない。
だけどたいていジェイは仕事で、我が家には関係ないことが多い。

今回も世間では、『シルバーウィーク』だとか言われるような大型連休だとしても
「ウチにとっては普通の日々だもんね~」なんて斜に構えてたら
予想外にも日・火・水は休めそうだということになって、土曜の夜からワクワクして
「日曜は何処行こう?火・水曜は何しよう?」と考えあぐねていた。

・・・ら、日曜の朝からフェイが発熱。
しかも37度の微熱から2時間ほどで39度近くまで上昇。

慌ててジェイに救急外来のある小児科へ連れて行ってもらう。

何が怖いって新型インフルエンザであるからして、検査を依頼する。
でも発熱から最低数時間経たないと、結果が正しく出ないらしぃ。

とはいえ、数時間経過していても「陰性」と出て
何の処置も成されないまま重症化して亡くなってしまった
そんな横浜市の小学生の例もあるくらいなのだから
いずれにせよ結果を出して、タミフルでも何でも処方して欲しかった。

でも一般の風邪薬の類を処方されて様子見。
歯がゆい。この間に脳症にでもなったらどうしてくれるの?

身体中がいまだかつてないくらいに熱くなりグッタリするフェイ。
体温は40度近くまで上昇したきり、解熱剤を飲ませても一向に下がる気配がない。
うつるうつらないよりもまず彼の容態が気になって仕方なかった。

翌朝になってもいまだ熱が高く、うなだれるフェイを一刻も早く再受診させたいのに
「昼頃には帰れると思う」-そう言い残して、あいにくジェイは仕事に行ってしまった。

「いや、絶対に帰れないね」-背中に向かって無言で呟く。
何故ってジェイの時間の読めなさは天下一品なのだ。
「昼には帰れる」と出た日に限って、たいてい通常の提示帰宅よりも遅かったりする。

幾らその小児科が24時間やってるといえど、待てない。

でも病院は隣区で、まだまだ1人で行くのは無理だ。
たとえ近くても、ベッドから起き上がるのもやっとの子供にそれは酷だ。
ニュイがいなければ、普通に自分が車で連れて行くのだが
生後2ヶ月に満たない乳児を病原菌でいっぱいのところに連れて行きたくはなし。

またしても親に頼り、ニュイは我が家でおかんと待機。
ウチらはおとんに送ってもらって再受診。

いやぁ。混んでる。待合室の外まで親と子が溢れ返ってる。
せっかくの連休だというのに子供は泣いて辛そうで、親は疲れきっている。

1時間半ほど待って検査→結果で、やっぱりインフルA型陽性反応有。

いまはそれ以上は調べてもらえないので「新型」かどうかはっきりわからないけど
既に子供がかかった友達が受診時に医者から「この時期にインフルAが陽性なら
「新型」と思っていい」と言われたという話を先週聞いたばかりなので、きっとそうなんだろう。

「新型」であろうがなかろうが、もう子供が無事にいち早く楽になればそれでいい。

タミフルを処方されて、昨日から飲んで・・・夜間はまだずっと熱を持って息も荒かったフェイ。
今朝には・・・すっかり熱も下がって元気を取り戻した様子で、ひとまずホッ。

あとは家庭内感染が心配される訳で、効果があるかはまだ未知数だけれども
まだフェイの感染前、こんなニュースを見たその日に購入を決意したのでありまつ。


『ダイキン 加湿空気清浄機 うるおい光クリエール MCK65K-W』
41,800円 (税込・送料込) by いーでじ楽天市場店

あぁ、だのに、なかなか買いに行けず。
本当はブラウンが欲しかったけど、ネットでは入荷が10月中旬になるってゆーし
家電量販店だとブラウンは1万も高かったんで、ホワイトで我慢してw

でも結構デカイからパッと見、小型の冷蔵庫みたいだ~~~っww

どっちみちニュイはワクチンも打てないからさ。
他力本願でも何でも頼りたいのが親心ってもんさ。

ウィルスに関してはまだ(?)わかりませぬが
脱臭とか加湿効果はなかなかの逸品でオススメっすよ!!

  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

子供ってヤツは

最近、公園などで待ち合わせてから、友達数人と連れ立って
近所のスーパーにアーケードゲームをしに行ったりする機会が増えたフェイ。

その成長を思って感慨深い半面、色んな点でまだまだ不安でもあるのだけれど
せっかく本人たちが楽しくやっているようなので、とりあえずは様子を見てた。

今日も「A君とゲームに行く」と言うので
世はGWに続く大型連休の初日だというのに、ジェイは仕事で
アタシもニュイのお世話で構ってやれない負い目も手伝って、快く送り出した。

・・・のだが、A君と一緒に帰宅しやがった。

いや、友達が遊びに来ること自体は悪いことでも何でもないのだが
「赤ちゃんもいるし、お掃除も完璧じゃないし、おやつの買い置きもないから
 お友達を呼ぶときは、ちゃんとその前にママがいいよって言ってからね」
と常日頃から口を酸っぱくして言っていたのに・・・だ。

ま、来てしまったものは仕方がない。
昼時だが、ニュイがいるので昼食の支度までは出来ないが
幸い、夕べジェイが仕入れてきたお菓子だけは数種類あったのでそれで場を凌ぐ。

一応、フェイの部屋を中心に遊ぶが、子供なので1階⇔2階の行き来が遠慮ない。
その度、おっぱいが中断されたりしてニュイも落ち着かず、アタシもいい気分じゃない。
それでも我慢して数時間で帰っていった。

・・・のだが、直後の彼の母親から電話。
「フェイ君と遊びに行ったらお金を勝手に使われたって言って泣くんです」
「600円持っていったのに、200円しか残ってないって」

・・・むろん、その場で確認。
子供の言うことなので、ぶっちゃけ的を得ない点は多々あるが
「使った」的な返事をフェイがしたので、とにかく謝罪して電話を切り、再確認。

スーパーへは2回行っていて
1回目はそれぞれがゲームをして、カードを買って、ジュースを飲んで、300円使った。

2回目は「クレーンゲームを1度だけしたい」とフェイは100円持っていった。

それなのに、やっぱりそれぞれカードを買った。

本来ならそれでフェイの持参金は終わりだが、友達がやりたいと言ったのか
とにかく友達が入れたお金でフェイがゲームを操作したのは確かで
出てきた景品は友達が「いらない」と言ったのでフェイがもらって帰ってきた。

そんなこんなで誤解が生じたのか、どちらかかお互いが勘違いしてるのか
本当のところはわからないけれど、念のため折り返してフェイの言い分も説明し
改めて謝罪した上で、『なくなったお金は返す』ことと
『悪気があった訳じゃないようなので今後も仲良くしてね』という旨伝えて和解。
・・・したものの、まだ釈然とはしないんだけどさ。

確かに親が不在でお金を使うってまだ難しいよな。
ウチなんか計算は出来ても、その価値を全然わかってないんだもん。

朝、電話した時点で「200円持ってきて」って言いながら
自分300円持ってってるし、相手も600円持ってきてるし。

あんだけ注意しても、いまだ理解度すら低くてケロッとちゃってるもんな。

学校の勉強より、まず社会的な常識とか教えないと!
・・・ってある意味、大人であるアタシの勉強になりますたよ。マジで。

  1. :ムスコ=フェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

ごめんよ、ベイベェ

朝方は結構涼しいとゆーか、むしろ肌寒いくらいで
「もうすっかり秋なんだなぁ」と少し物寂しくなってたのに
昼前には思ってたより気温が上がって、逆に暑ちぃ。暑ちぃ ι(´Д`υ)

今日は丁度その時間帯に、皮膚科に連れてったんだけど
待つわ、愚図るわで、約2時間ほど抱っこ紐でニュイと密着してたら
濃色の服の胸元に、赤ん坊サイズの汗染みが出来てて驚いたww

さて先々週に診てもらった新生児ニキビと脂漏性湿疹。
「清潔に、普通に生活を」って言われてたんで、その言葉通りにして
処方された非ステの薬も塗ってたのに、どんどん悪化してくっつか 
もはや別物って感じまで顔全体が真っ赤にただれちゃって・・・ (/_<。)

最初は塗った直後に範囲が広がった気がして、薬を疑ったんだども
ググっても「乳児湿疹」を検索ワードに入れてたせいか、あんま悪評が見つけられず
それより、この辺じゃ評判の名医が処方したものだから過信してたんだよね。

石鹸が悪いのか、衣類で擦れてるのか、母乳が原因かってかなり悩んで
でも昨晩の入浴直後、もぉ腫れたようにまでなっちゃってたんで、さすがに予約入れた。

・・・ら、薬負けだって。
要するにニュイには合わなかったって訳。

再度ググり直したら、あらら?予想以上に酷評が多い薬だったんじゃないの!!
誰かがまた同じ思いをしないように、それが『コンベッククリーム』だったことを記しとくさ。

今度は『リドメックス』と『アズノール』を混和したものを処方された。
これですっかり治るらしぃっつか、治んないと困るってばっ!

ん~、でも勉強熱心な先生なのになぁ。
完璧な薬なんてないだろうが上でのウチの子の副作用なんだろうけど
少しでも懸念があるような薬なら、いっそ処方しないで欲しかったなぁ。
自分も肌弱いから、かなり不安になるのよね。こぉゆぅときって。

とは言っても、数年前
やっぱり顔中に湿疹が出来て赤くただれ気味だった友達の子が
「アレルギーの権威」で、本も出してる小児科の先生に「アトピー」だって診断されて
女の子でより不憫だったし、母乳育児で苦労を重ねてたときに
何気なくその皮膚科の先生の話をしたら、藁にも縋る思いで受診したらしぃんだけど
「これならベビー用の石鹸をやめて、安い普通の固形石鹸にすれば治る」って言われて
疑心暗鬼で試したらそっこー治って、それからは何のトラブルもなく過ごしてるし
フェイもとびひのとき、この先生のおかげで救われてるしね。

今後も変わらず、きっとお世話になるんでせう。
せめて予約制なんだから、もう少し待ち時間が短くなると嬉しいけど。

っつか、最近の大泣きもこのせいだったのかなっ!?
完治と共に、そっちも治まってくれると良いなっ!!

  1. :アカチャンといっしょ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

地頭には勝てても

生後1ヶ月を無事に迎え、新生児期からは脱したとしても
当たり前といえば当たり前だけれども、まだまだ俗世間慣れするには早過ぎるらしぃ。
チャイルドシートに乗せては泣き、ベビーカーに寝かせては泣き、抱っこ紐でも号泣。
赤ん坊連れの外出って、本当に大変だったんだなと7年ぶりに再認。

そりゃ無理矢理、人混みに連れ出すのも可哀想っちゃ可哀想だけれども
やっぱパパだけに任せきれない買い物もあれば、たまにはママだって気分転換したいのよ。

なので、近場で手短に済ませる訳。
ぶっちゃけ物足りないけど、そこはしばしの我慢と割り切って。

「2人目はラクだよ~」-兄弟のいるママからは必ずそう聞くけどねぇ
それは1人目の経験から、ある程度の予測がつくだけなんじゃないのぉ?
少なくとも我が家では、「ここまではこうしても(扱っても)大丈夫」ってのはあっても
「2人目だから良く寝る」とか「泣かずにおとなしい」とか、全然っナイよ。

だってさ、ひとたび泣き出せば昼だろうと夜だろうと、たとえ自分が眠かろうが疲れてようが
オムツ替えて、おっぱいあげて、抱っこして・・・ってそんな苦労は変わんないもんね。

まぁフェイのときは初めてだし、右も左もわかんなくてノイローゼ気味にもなったけど
ニュイに関しては「この大変さも、幼児期の数年で考えたってほんの一瞬だよな」
・・・な~んて、ヘンな余裕は出てきたのは確かw

あんまりにもどうにもこうにもならないときは、さすがに一緒に泣きたくもなるし
平日は家事も出来なくて、ジェイの帰宅が待ち遠しくてたまらなかったりもするけどww

いまいちばん悩んでるとすれば、母乳関連かなぁ。
金銭的にも、子供と母体のためにも、理想は完母だよ。
でも、まず、日中に毎時間でも欲しがるほどの頻乳なんだよね。

それなりにおしっこもしてるし、ホントに欲しいのか図りかねるんだども
オムツ・着替え・気温・抱っこを以ってしてどうにもならない上に
涙目で腕に吸い付く素振りを見せられたら、ついついあげちゃう訳よ。

「母乳はいくらあげてもあげ過ぎることはない」「泣いたらあげて構わない」っつても
結果、ブラマヨ・小杉や、最近では『モンスターズ・インク』のロズにも見えたりすれば
あんなに細かったのが嘘みたいだ~っ (/□≦、) と思い悩まずにはいられないってばさ!

でも、もし本当に足りてないのだとすれば、それも不便じゃん?
こっちも毎時間吸われてると、いい加減「干からび」状態で胸全体がズキズキ痛むし。

あとは母親が摂取したものが、ダイレクトに赤ん坊に移行することへの懸念があって
ここんとこ乳児湿疹が酷いのは、実はアタシが好んでた豆乳が原因っぽくて後悔・・・

そういう諸々を考えれば、完ミにしたほうがナンボか楽かって思う。
そうすれば他人にだって預けられるし、病気したって薬も気兼ねなく飲めるもんね。

ちゅーても、消毒やら外出時の荷物増って個人的はそら面倒だから
今後ミルクを利用するとしても、母乳9:ミルク1くらいの混合がいいよなぁ。
そう上手くいくかなぁ。

とにかくこの頃、日中はちーっとも眠らなくてイヤになっちゃう!

ま、こんなに辛い毎日だって、いずれ簡単に忘れちゃうのよね。
だからまた次の子育てが出来るんだわ、人間ってきっと。

  1. :アカチャンといっしょ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

家族でメェシャに行くの巻

もう10ヶ月以上前から、アレルギーでず~~~~~っと目が痒かったんだども
なんせ妊娠中だったんで、かかりつけの眼科でも弱い弱い点眼薬しか処方してもらえず。

普段でも数種類は組み合わせて使ってて、それでも「痒いかな」ってくらいなのに
そんなんじゃ全然効果がないのはわかってたけど、せめてプラシーボに期待。
・・・って当然の如く、改善しなかったけどw

出産したらホルモンバランスとかで落ち着くかなぁと思ったのに
ますます痒みは増すばかりなんだもんなー ( ̄s ̄; チッ

だから退院して一刻も早く受診したかったのに、しばらくはバタバタでさ。
ようやく落ち着いても、よくよく考えたら一人での受診は無理じゃん。
だって赤ん坊抱いたままじゃ、あの台に額付けて眼球見せらんないもの。
看護師さんが気を利かせて、その間だけでも抱いていてくれるならまだしも。

・・・ちゅーても1ヶ月健診とフェイの皮膚科で、おかんには連日来てもらったばっかだわ
完全母乳だから欺母にもお願いしにくいわ、ジェイは日曜しかお休みじゃないわ・・・

あぁ!ジェイがいる日曜でもオッケェじゃん!主要駅にある年中無休の眼科なら。
我が家からはちと距離があるから、掛かり付けに出来ないのが残念なくらいだ。

ってな訳で、フツーの点眼薬も処方してもらってようやくホッと一息。
一応、授乳中ってことは伝えたから、そんなに強いモノでもないみたいだけど。

点眼薬って母乳に移行するとかしないとか微妙らしぃ
いや。するのはするけど、微量だとかそうじゃないとか説があって
でも事細かに統計取ったってんでもないようで、妊娠中よりは危険性が低いでしょう的な?
患者としては医者の言葉を信じるしかないけどね。

そのあと2週間ぶりに運転に再チャレンジ。今度は快調。っつか運転楽しーっ ヽ(^◇^*)/

けどやっとニュイのお出かけが本格化したばっかだってのに
今日に限って行く先々のスーパーが何故か大混雑で何だか可哀想だった。
ずっと抱っこしてるだけっちゅーても、なんか息苦しさ倍増って感じでさ。

アタシも数年ぶりの抱っこ紐。
1時間ちょいだったんだども、定切の後遺症か腰も肩もイカれちまった。

まぁそれなりに楽しかったぁ。家族で外出ってやっぱりたまらん。
これからはインフルエンザが怖いけど “o( >ω<)o” キャーキャー

そんなん言っててもベビーカーが届いたら、もっともっとお出かけしたいっ!!!
・・・んだけど、いま乳児湿疹悪化中なので主には皮膚科通いになるのかしらん (ノд・。)

  1. :オデカケ・イベント
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

チョッキンDE出金

ふ・り・む・け・ば・よこはまぁ~♪ by マルシア
・・・ではなくって (;-o-)o" コホッ!

ふりかえればアッちゅー間に1ヶ月が過ぎてますた。
んで今日は1ヶ月健診ですた。
まだ運転する自信がなかったので、実父母に送り迎えを頼みますた。
他の人はたいてい旦那さんと来てたけどNE!

ニュイは最近になって、ようやく母乳の飲み方が上達してきたせいもあって
生まれたてのか細さが嘘のように、みるみるうちに顎が二重に!
髪型からしてもまるでブラマヨの小杉↓のよう ・゜゜・(つд⊂)・゜゜・。

buramayokosugi.jpg
参考資料w

まぁまぁ何ら問題もなく、健康的に成長してるってこってす。はい。

そすて、アタシも「体重も含め、全て順調。もう産前のような日常生活に戻って良し。」
・・・って、お墨付きも貰ったんですけどね

「コレしたまんまシャワーとかガンガン浴びていいからね。剥がれたら剥がれたでいいし」
といわれていたテーピングが2週間前剥がれたものの
なんかその患部から、明らかに固めの糸がビヨヨ~ンって出てて
「ん~、コイツは抜き忘れか?溶けるのか?」ってずっと悩んでて。

今日やっと先生に「コレ糸っすか?溶けるんすか?」って聞いたら
「あ~、糸!糸!これは中縫ったヤツじゃないから溶けないよ。いま抜くね」
チョッキン!!!

さりげな~く痛てぇじゃねぇかっ (* T-) イデデ

しかも今日まで延々と続いてた重い生理痛のような違和感が
・・・アレ?・・・心なしか緩和したような・・・

アタシ、今日このチョッキン!!だけで8,000円取られますた ヾ(`◇´)ノ
費用面に限っては、ようやっとこの病院と縁が切れて嬉しいですっ!!!

  1. :アカチャンといっしょ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

すぐそこにある恐怖

フェイの小学校もとうとう夏休みを終え、本日から学習開始日となりました。

彼自身は放課後クラブで連日行っていましたが、約1ヶ月半ぶりに全校生徒が揃う学校。
宿題提出等を除けば子供たちには楽しみな場所でも、今年ばかりは親としてある懸念が。

そう。新型インフルエンザの恐怖が、春先にも増してすぐそこまで迫っている訳で。

通常なら小康し易い夏場にも猛威をふるい、既に死者も多数出ており
それが高齢者や持病のある方ばかりでなく、乳幼児すらも脳症にかかったり
事態は既に他人事ではなく、油断出来ない状態にまでなっている様子。

しかも、ジェイの同僚の妹が発症したとのことで
小学校という幾ら少子化とはいえ100人単位ではある規模よりも
ずっと身近に、ずっと少人数で、感染の危険性が高まっている我が家。
・・・っつか、もうどこでもそんな感じなんだろうけど。

ジェイとフェイにはうがい・手洗いの習慣がしっかり身に付いているものの、不安は不安。
アタシやニュイですら、100%出歩かないってのは有り得ないだろうし
まだ赤ん坊であるニュイにマスクとか除菌とかって難しいものね。

これから冬に向かってさらに勢いを増したら、ワクチンの数が足りないって問題以外にも
不足分を賄う輸入ワクチンに量産のためにアジュバントって添加物が含まれてて
その副作用で、最悪の場合には死亡する可能性が多々あるっていう課題も残ってる。

治験200人なんて、データ的に足りるの?
それ以前に、治験受ける人は大丈夫なの?

いずれにせよ、妊婦や持病のある人たちも安全に受けられるようにしてほしいな。

我が家はどっちみち乳幼児も何歳から接種出来るかまだわからないらしぃし
ニュイ以外の家族が基本に忠実に防御してくしかないんだろうな。

今年はインフルエンザ以外にも、水害やら全国的な地震やらで気持ちが落ち着かないね。
関心はあるんだけど、個人的には今年は選挙どころじゃないってのが本音。
だのに、たまたま赤ん坊を介して接した近所の創価学会員が「公明党支持しろ」ってうるさい。
長年の友人の同様の依頼すら、もう数年断ってるってのにさ。
宗教は否定しないけど、いまは育児に忙しいんだから放っといてってば!!!

  1. :キニナルゥ~
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


