ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

SURE THING, BABY

渋谷まで行く道すがら、っちゅーか某私鉄の車中で
となりに座った女性が、延々と20分もフルメイクしてやがり
その臭いで、かなり気持ち悪くなった。

羞恥心がないとか云々より、明らかに弊害がある。
つわり中の妊婦とかだったら、一発だろう。

心当たりのあるチミは、即止めたほーがいい。

ちょいブルー気味になりながらも
相変わらず妖精のようなべありーと対面し
なんとか回復、腹も減ったのでランチっ!

前回、渋谷でランチしたときに利用した
〔パンコントマテ〕の極太パスタは、2人の口に合わなかったんで
「そこだけは避けよう」との意見の一致で
でも、また〔ドナ〕でパスタw こちらも可も不可もなくww

んで、本日の本来の目的、『ボーイ・フロム・オズ』再演の観賞。
いっくら以前に観てるからって、前回より悪い席でなくっても orz

・・・とは言っても
やっぱこの作品の人気ってのは、再演されるだけあるなと。
キャストのアドリブ性が高くて、しかもそれがチグハグじゃない。
場数踏めば踏むだけ、その味わいが増してくるってのかな。

客席と一体化した進行も、本当にイイ感じなんすYO!

本日は、祝日だったせいかな?
小学生とおぼしき子供を連れた母親の姿も、チラホラ見られ
幅広い年齢層に愛される作品なんだなぁと実感っす。

今回は、かなり見入ってたので
詳細で緻密なレビューと
青山さんのダンス(贔屓目を差し引いてもエクセレント!)については
またまた、あゆあゆさんの『路上の石』にお任せするとしてw

個人的に、ざっと思ったことを書き留めておこう。うん。

坂本くん演じるピーターは
もう彼以外のキャストは考えられないくらいハマってきてた。
昨年の公演より、ずっとずっと通る声で歌い上げ
ダンスにもキレが出て、演技も然ることながらアドリブが冴えまくる。

紫吹さん演じる「神経質になると髪を触る」ライザも
大スターとしてのライザ・ミネリではなく
一人の女性としてのライザが良く表現されていて好感。

鳳さんのジュディのクセのある雰囲気
団さんの各役の演じ分け、今さんのユモーア溢れる動き
IZAMさんのピュアな熱演、アンサンブルの華麗なダンス
あんなにまで客席を魅了したのは、坂本くんだけの力量じゃないよね。

あのキャストが、絶妙なコンビネーションで作り上げるハーモニーが
お世辞なしに、ホント素晴らしかったんだと思う。

別れを切り出したライザに、ピーターが手を添えて叩かれるシーンで
両腕をいっぺんに(まるで手錠をかけられたかのように)
持ち上げられた紫吹さんは、素で照れ笑いしてたのがツボw

それにしても、ラストにはマジ感動。
連日のスタンディングオベーションは、当然といえよう。

ハッピーな手拍子(by あゆあゆさん)を残聴に、青山劇場を後にして
「やっぱりミュージカルっていいな」と再実感。

クリスマスクルーズは我が家には高額な上、キャンセル待ちだっつーし
次回は3月の『TOMMY』に向けて、パワーを蓄えますか。

べありーとは、その後も2時間ほどカラオケして
色んなモノを、喉やら心やら毛穴から発散してから
すっきりとバイバイキン ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye

帰りの某私鉄が、人身事故だとかで乗れなかったので
JRにして、若干の手間と時間はかかったけれど
またしても素敵な休日が過ごせて、余は満足ぢゃ ヽ(∩。∩゛ヽ)


Today's MUSIC↓
【Aポイント付】ピーター・アレン Peter Allen / Boy From Down Under: The Very Best Of (CD)
『Boy From Down Under/Peter Allen』1,990円(税別・送料別)
by あめりかん・ぱい

7曲目『I Go to Rio』
  1. :コージクン
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

>MICAさん
はじめまして。
MICAさんは坂本さんのファンなのですね。
誰のファン等関係なく
『オズ』は素晴らしい出来だったと私も思います。

いま私事でバタバタしていますので
時間に余裕が出来次第、『たのみこむ』に行ってきますね。

お返事、遅くなってごめんなさい。
  1. 2006/11/24(金) 08:28:55 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

はじめまして

チャイ様、はじめまして。MICAと申します。
「ボーイ フロム オズ」に感動した有志たちにより、「ボーイ フロム オズ」日本語版サントラCD発売を実現しよう!という企画が立ち上がっております。もしよろしければ、URLに添付した記事をご覧くださいませ。

突然のコメント失礼いたしました。これも、「ボーイ フロム オズ」CD化を目指す熱意とご理解いただき、どうぞご容赦くださいませ。
  1. 2006/11/17(金) 00:46:19 |
  2. URL |
  3. MICA #T03ldQtk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


