ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ヤマトでもなくタンゴでもない

「黒猫に横切られると不吉」
そんな迷信を、誰でも一度は耳にしたことがあるのでは?

んなコト言われちゃう、黒猫ってば不憫そのものっしょ?

アテクシなんか
「黒猫に横切られてこそLuckyカムカム щ(゚▽゚щ)」
っつージンクスがあんのさっ!どだ!参ったかっ!

・・・そりはともかく
猫ってヤツは車が来ても、止まりも避けも戻りもしないから
よく道端で轢かれてるんだっつー話も耳にしたことありやせん?

幸か不幸か、アテクシは(以前)目が悪かった上に
ポケーッとしてる性質上、その現場は目撃したことナイっすが
今朝ちょうど、アテクシのチャリの前方を
まさに、猫(残念ながら灰色猫)が横切りそうだったんで
スピードを落として、観察してみたとです。

こっちの存在には、間違いなく気付いてる様子。
何度も何度も人の顔は見るクセに、あー!!!
やっぱり止まりも避けも戻りもせずに
やや減速傾向ながらも(これが余計にいけない気がするが)
ツツツ~~~ッと、横切っていっちまいやした。

あぁ。コレについては、本当だったんでしね。

教習所で「歩行者には思いやりを」って教わったけど
それが猫でも、急に出てきちゃったら仕方ないんだども
可能な限り、止まってあげませう。

もし轢かれちゃったら
それを見る人も、片付ける人も、イイ気持ちしないっしょ?

・・・って、そっちかよっ!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


Today's MUSIC↓
今井美樹/AQUA
『AQUA/今井美樹』2,913円(税別・送料別)by イーベストCD・DVD館
8曲目『猫の唄』
  1. :ククレナイ・エトセトラ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

No subject

>ちょび
いきとしいけるものには全て思いやりだぁね!w

俊敏なクセして、何かが足りない
そんな猫が、黒かろうが三毛だろうが
<魔女の化身>のハズ、なかろうぞ。

ちょびも道端でじゃれ合わんようにねw

  1. 2006/10/10(火) 19:48:18 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

No subject

そそ、思いやりをね!(笑)

この間、夜に車で帰ってきたら道で仔猫がジャレあってて
減速してかな~り近くまで行ったけど気づかなかったよ。
運転しながら「どけ!気づけ!」と行ってたのは言うまでもなく・・・^^;

黒猫ねぇ・・・聞いたことあるよ。
以前、毎日のように横切られてたから気にしなくなったアチキでし!
  1. 2006/10/09(月) 13:08:16 |
  2. URL |
  3. ちょび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


