ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

朝の非連続日常ドラマ

とあるお偉いさんに「おはようございます」と挨拶したら
「おはよ・・・グウェップ」と豪快なゲップで返された
なんとも清清しい朝。

こみ上げる殺意は「ぢーちゃんなんだから見逃してやれ!」とゆー
脳内天使の声でグッと押さえ込んだオレって、大人ぢゃん!

朝ってある意味、いろんなドラマがある時間帯だ。

フェイが通っている保育園は、年齢でクラスが分けられているのだが
7時~9時の間に登園した子供たちは、ひとつの部屋にまとまって
一緒に遊んだり・歌ったり・紙芝居を読んでもらったりして過ごし
9時になったら、整列して「ありがとうございました」と
朝担当の先生にお礼を言ってから、それぞれの部屋に戻る。

ウチは、だいたい9時前後と微妙な時間に登園するので
もたもたしてると、戻ってきたみんなに一瞬にしてワーッと囲まれ
「フェイくんママ先生!」とふざけて背中に乗られたり
自慢の品(キャラグッズとか、可愛いお洋服とか)の披露が (^_^;)

内心はすっげぇ嬉しく、許されるならこのままこの場で
ず~っと子供たちと遊んでいたい衝動に駆られる反面
現実は時間がおしてるのに、なかなか職場に向かえないとゆー葛藤。

最近、それを察したフェイ。
ママは他の子にとられたくないし、ママが困ってるのも知ってる。
そこで彼は、みんなが戻ってくると
オレを手で押して「早く行きな!」と教室の外に出すようになった。

ちょっとしたヒーロー気取りですかい?w

ま、そんなんも楽し♪


Today's MUSIC↓
槇原敬之/Completely Recorded
『Completely Recorded/槇原敬之』2,970円(税別・送料別)
by BIGオンラインSHOP

DISC2 14曲目『Good Morning』
  1. :ククレナイ・エトセトラ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


