ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

50回目のファーストキス


『50回目のファーストキス』(「50 FIRST DATES」99分・米・2004)
監督:ピーター・シーガル
出演:アダム・サンドラー、ドリュー・バリモア、ロブ・シュナイダー
ショーン・アスティン、ダン・エイクロイド

青い空と青い海。
自然の中の水族館でのんびりと生きる動物や魚たち
緑の芝が映えるゴルフコース
広々としたパイナップル畑
ハワイが<この世の楽園>と称される所以が、良くわかる

・・・って、内容的にはそんなんじゃないんだけどw

『ウェディング・シンガー』でも共演し
息もピッタリなA・サンドラーとD・バリモア主演のラブコメ。
序盤は、えげつないジョークが満載 (;・∀・)

でも、意外に惹きこまれてくストーリーなんだな。うん。

よく仕込まれてるセイウチくんたちに拍手の意味も込めて
☆は3つ半でどうよ?

☆ストーリー
常夏の島ハワイ。
水族館で獣医として働くヘンリー(サンドラー)は、ある日
カフェで出逢ったルーシー(バリモア)に一目惚れ。
意気投合したが、翌日また再会した彼女は他人行儀になっていた。
実は彼女、1年前に交通事故で、短期記憶喪失障害の後遺症が。
家族や周囲の努力で、彼女は同じ一日を繰り返すが
ヘンリーは毎日、初対面から始め、愛を告白する。

☆ネタバレ
カフェで可愛い女の子が、ワッフルを切って組み立て
家を作ってたら、どですか?

だんすぃーなら、心ならずとも気になっちゃいまさぁね?

声を掛けて、向かいの席に座る許可を得て、楽しく会話して
次の日も同じカフェで会ったら?彼女がまたワッフルの家を建ててたら?

そりゃ声掛けますやん。フツー。

こちとら顔見知りと思ってんのに、奇声を上げられ
店主に助けを求められたら・・・はぁ?訳わからん???

で、店主から「彼女は事故の後遺症で短期記憶障害」だと聞かされ・・・
それって記憶喪失でしか?

ノンノン!過去の記憶―事故の前日まで―はハッキリしてて
昨日のことは眠ったら忘れちゃう。

だから彼女の記憶は、ずっとその日で止まったまんま。

そ~んな話を聞いてもなお、足しげくカフェに通うヘンリーに脱帽。
途中でルーシーのパパにみつかって、店の出入りを禁じられれば
今度は道で待ち伏せですよ!それもバレたら、次はビデオ!

毎日、同じ女を口説くって、ハンパないよね?
んで、毎日さも新しい出来事のようにそれを受け止める
バリモアのキュートな演技も、これまたイイんです。

パパの想いは、わからないでもない。
日々、同じ日を繰り返すためのあんな秘策やこんな秘策ってば
涙を誘うエピソードでもある。

ただ望みが薄くても、前に進む工夫だけはしないとね。
その役は見事、ヘンリーが勝ち取ったって次第なんだけど。

脇キャラも、ナイスでしね。
S・アスティンは、この作品でも胸ピクつかせたりの情けない姿 (ノ_< ;)

アテクシは、ラストがものっそい好きっす。

・・・にしても、アルコールの入ってない酒で開放的な気分にさせて
しかも眠らせずにセクスするってワザ、スゴイネ!
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


