ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

もしも明日が選べたら

20060921214119.jpg
もしも明日が選べたら」(『CLICK』107分・米・2006)
監督:フランク・コラチ
出演:アダム・サンドラー、ケイト・ベッキンセイル
クリストファー・ウォーケン、ショーン・アスティン他

んも~、この作品『CLICK』の邦題を知らずに
たまたま『もしも明日が選べたら』とゆータイトルで
フツーの日記を書いたら、それで検索かけてくる人の多いこと×2!

あわててタイトル変更かけたけど
ログでは未だ、ひっかかっちゃうみたいね。

反省の意味も込めて、レビュー書けばいいんでそ?(自棄)

誰しも自分に都合の悪い事はすっ飛ばして、良いとこ取りしたいよね。
まさにそんな夢のようなリモコンを手に入れちゃったのが
A・サンドラー演じるこのストーリーの主人公マイケル。

サンドラーは、いつもよりほんのちょっとだけ
コメディ色をトーンダウンしながらも、基本おバカw

二重オチも、容易に想像がつきますけど
ベッキンセールの美しさと
いつも役柄を選ばないウォーケンに救われた感が大っすね。

☆は2つ半。

早送りしすぎるから、いろんなものが詰め込まれすぎてて
観てて疲れちゃったしさぁ。


【10/3 追記】
よ~く公式サイトを見たら、邦題は『もしも昨日が選べたら』なんじゃん!?
何故に、こんなに情報が倒錯してんのかいな?
みんながググってくるから、てっきり『明日』なんだろうと思ってた。
あーもー、面倒だから直さないYO!


☆ストーリー
建築士マイケル(サンドラー)は
いつしか仕事優先で家族を顧みず、時間に追われるばかり。
ふとしたことから“万能リモコン”を求め街に出ると
不思議なリモコンを手に入れ・・・

☆ネタバレ
照明・ラジコン・ガレージ
本当にいまはリモコンが多すぎて、どれをどれかわかんない。

んで、それ1つで全部を操作できる“万能リモコン”って存在を知って
八つ当たり半分で、夜中の街に買いに出かける訳ですよ。

ベッド用品・バス用品店しか開いてないからって
そこでリモコンを見つけようってのが、そもそもの疑問なんだけど?

「BEYOND(裏側)」から「WAY BEYOND(さらに裏側)」へ
「いい奴はときには楽しまないと」ってモーティ(ウォーケン)
あ~、こっからもぉ、かなり怪しげでしょ?

ちょっと待てといえば、静止し
うるさいといえば、音量が下がる
早くしろと、コマを進め
仕事に取り掛かりたいから、1日はチャプターで飛ばす
自動運転で、身体だけ勝手に動いてるし
顔色はトーンで調整
朝礼時には、ボスをワイドやパノラマにして笑い
離れた日本人の会話を音量上げて、英語で聞く
嫌なボスは一時停止でビンタに放屁
昇進までひとっ飛び~~~~~

楽な人生を送っても、その代償は大きいのだ。
後悔する前に、家族を大事に。いまを大事に。

うわ~。なんて、ベタなメッセージやw

それより、アタシ的ツボは
<日本人には笹に大仏より、TGIフライデーズ>w

しかし、S・アスティンってば
老けたってだけぢゃなくて、崩れたなぁ。。。

・・・こんなんで、いい???
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


