ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

レス・ザン・500

フェイの咳が悪化気味。
昨日、朝一で小児科を受診したんだけどねー。
雨の中、連れまわしたのがあかんかったな。反省。

保育園に行かせて、ダメだったら欺母に頼もうと企んでたら
調子悪いせいか「行かなーい!!」とグズグズするんで
「どっちみち早退でも二度手間になるか」と思い直し
はなっから欺母依頼へと変更し、タクシーで実家まで送ったのだ。

家→実家→職場。しめて、3,500円也。

給料日前日の財布には、4000円弱しかなかったため
そりゃもぉ、ヒヤヒヤしちまいますたYO!

晴れてたらチャリで行けたのにィー!
寒ぃよーっ!いつまで雨は続くのさーっ!

そそ。
そんで前々から気になってたコト、タクシーの運ちゃんに聞いた。

同じ<迎車>で、同じ<家→園>までの距離
どうして660円で済むときと、980円(今日はコレ。それ以上もアル)に
跳ね上がるときとあるのか?ってね。

そりは、タクシーにお呼びがかかった地点から
迎える先の距離に、どうやら関係するらしぃ。

<迎車>ってのと、<遠方から来る>って理由で
料金が高くなるのは、むろん承知だったが
それって事前(乗車前)に加算されてると思ってた。

・・・っつか、そのほーがマシ!
カシャンカシャンとメーターが上がると、心臓に悪いっての!

運ちゃん曰く
「本当は<迎車1回につき○○円>ってしたほうがいいんですけどね」

本当にそうしてほしい。
それがダメならカードくらい使えるようにしてくれ。H交通さんよ!

そんな今回の運ちゃんは、とても感じが良かったとです。

<迎車>は己の身分にそぐわず、そこそこ使ってるのだけれど
「ドライバーの××です」って名乗った人は初めてだし
フェイが咳込んでたら気にかけてくれて、アメまでくれ
上記の<迎車料金>の仕組みも、ホントはもっと丁寧に教えてくれた。

いっつもこんな運ちゃんなら、ええのに・・・

悪夢のタクシー生活から抜け出すべく
免許取りに勤しんでやるからして、待ってろよ!(誰に言ってる?)

・・・えぇ。教習所通いは来月からですが、何か?

タイトルは所持金でし。正確には430円。

ジュースを2本飲んでしまったから、250円しか残らず
(社の自販機は、一般より30円安い)
タバコを買って帰りたいが、足りないからEdyで

・・・って、いつもは皆無なのに
こんなときに限って、携帯のバッテリー切れって、どぉゆぅコト!?


Today's MUSIC↓
【CD】カーテン・コール。~ザ・ヒッツ / エミネム
『CURTAIN CALL/EMINEM』2,150円(税別・送料別)by MusicDoor
15曲目『JUST LOSE IT』
  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


