ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

あなたがいたら

朝から前代未聞の大失態、やらかしてもーた。

園に着いて、フェイをチャリから下ろした時点で気が付いた。
こんな日に限って戻る時間もなく、先生に告げた。

「カバン、忘れちゃいました・・・」

先生は苦笑い、居合わせた父母からも失笑を買う始末。

不幸中の幸いで、本日土曜は自由保育。
ボス保母もいないし、連絡帳もいらない。
タオルは、教室に予備が置いてある。

なんとかお願いして、逃げるように(嘘)職場へ急ぐ。

イベント前日の通しは、そう悪くない。
そこそこ忙しく、時間が経つのも早いから。

んなこんなで、明日はイベント本番。

それに従い、ボスであるNAAさんが
「オペレーターも誰か追加してくれるよう依頼して」との命を下し
先週末、<スタバ奢ります>作戦を展開してみたのだが
アーミィさんは新婚だし、コウさんもあいにく先約アリで
頼みの綱はフロスティさんのみ・・・なのに、じらされてさ。コレが。

で、ちょうど時を同じくして
料理番組でクッキーを焼いてるのを目にしたフロスティさんは
甘い甘い声で「チャイさ~ん、手作りクッキー食べたいなっ♪」

部署内で唯一子供がいる立場のせいか、こんな頼みをされるのは
いっつもアテクシなんである。

今回ばかりは、それを逆手に取り(?)
「じゃ、クッキーと引き換えに、10日のシフト追加どぉっすか?」
と提案するや否や
「そんなら、パウンドケーキとかにしてや!」とすかさずNAAさん orz

うー。中間管理者(職ではない)ってツライのぉ ヽ(τωヽ)ノ ヒーツ

ま、フロスティさんからもそれで了解もらったし
今日は通しで、余力残らないと思ったから
昨日のうちに、パウンドケーキ焼いといたさ。

これで万事オッケェなハズ!?

でも、たぶん今日のほうが忙しかっただろうと推測する。
疲れちゃったぃ。とほ。


Today's MUSIC↓
ピチカート・ファイヴ・ウィ・ラヴ・ユー
『pizzicato five we love you/pizzicato five』2,200円(税別・送料別)
by 楽天ブックス

10曲目『万事快調』
  1. :シゴト・ショクバ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

>ZEN
ぬは。子持ち=菓子作るってイメージ先行じゃ。
最近じゃ、ホットケーキミックスを多様www
味なんか、たかが知れてるぞよ。
ソレで良ければ、届けに行くが?

ん~、忙しいけど充実はしてないと思う。
イベントは、2~3ヶ月にいっぺんあるから慣れてはいるけど
来月からはココに教習所も加わるのが、不安。
体力ないし、ホント大丈夫か、オレ?
  1. 2006/09/10(日) 08:11:39 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

なぬ?
私もチャイのクッキー食べたいぞ!
美味いの?(いや、本人あんまりそうだよっていわないか。w)

相変らず、忙しそうだけど、充実もしてそうだね。
明日のイベント、無事終わるといいね。

  1. 2006/09/10(日) 01:12:02 |
  2. URL |
  3. ZEN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


