ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

女が機械に絡む時

以前、お友達のr-kunとこでもコメントしたのだが
ウチのRD-XS30は、『ディスクをチェックしろ』だとか
『このディスクは使えない』だとかのエラーが頻出し
HDDに溜まりに溜まっているモノが落とせやしないのでムカつく。

新品のDVD-Rを入れようが、DVD-ROMを入れようが
何度でも何度でも、しつこく抵抗してきやがるのだ。

クリーナーをかけると、ウマくいくこともあるが
1枚落とすたびに、同メッセージが。

めんどくせぇんだよーーーっ!!! (ノ`Д´)ノ ==== ┻━━┻

なので、だいたいは諦めて消しているのが現状なのである。

昨日の晩なぞ、『LOST』をDVDに録画しようとしたのさ。
RD-XS30は若干古く、ムーブ機能がないので
始めからメディアに記録しとこうと思ってさ。

したら、やっぱエラーだよ。
結局、HDDに録画されちまったよ。

修理に出しても、また1ヶ月はかかるだろうし
HDD消されそうなので、いまいち踏み切れない。

新しいの、欲しいなぁ。
つくづくオレって、AV機器マニアw
(詳しい訳じゃなく、買うのが趣味って意)


Today's MUSIC↓
【CD】musication【通常盤】 / HOME MADE 家族
『musication/HOME MADE 家族』2,913円(税別・送料別)by MusicDoor
9曲目『Shall we 乱舞!?』
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

>a-chan
あ~、5年保障あったから一応、先に連絡してみた。
2chとかだと「5年保障つけてるとこでも、1度の修理しか無料でしない」
みたいなこと見たことあったから、内心ヒヤヒヤだったけど
「無料で」って言ってたよ。

んで、今朝メーカーからも直接連絡あったから
「無料ですよね?出張費とか取らないですよね?」って聞いたら
「ヤマダさんの保障使ってますから無料です」って言われた。
これで金取られたら、訴えてやる!

この機種は、ウチのおとんがフェイ用に
5年保障付きでくれたもんだから仕方ないけど
自分じゃ、もうヤマダでは買ってないねぇ。
あそこの店員は商品知識が全くなくて、使えないんだもん。
  1. 2006/09/07(木) 15:08:40 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

あれ?ヤマダに連絡したの?
だ、大丈夫かなΣ(゚Д゚;)
あそこだと、結構なんでもお金とるような・・・。

うちはなんでも直接メーカーに頼むんだよね。
っていうか、うちの近所のヤマダは修理見積もりだけで
金とるから、なんでもメーカーに言うようになったのかも・・。
  1. 2006/09/07(木) 12:13:17 |
  2. URL |
  3. a-chan #.q8OFnm.
  4. [ 編集 ]

持つべきものは、友!
2人共、ありがとうっ!
いま早速、ヤマダ電機の修理受付センターに
メーカーの出張手配依頼してみた。

>みんちゃん
まず出張してくれるって知んなかったから。
以前も修理出したんだけど、そんときは持込だったし。

料金は、ウチも5年保障入ってるし
それはそんな気にしてなかったんだけど
とにかく直るまでの時間とHDDの心配がね。

こればっかは終わるまで不安。
おどろんぱだけでも救いたいっ!

>a-chan
HDD、大丈夫だったのね?
前回はこのエラーじゃなかったけど
見事に全部消えた
・・・っつかHDDもDVDドライブも総交換だったんだもん。
でも、a-chanとこのより古い機種だからなぁ。

無料で直って良かったねw
  1. 2006/09/06(水) 19:15:47 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

あー。
うちのは修理人に来てもらって、
その場で直してくれて、HDDの中身も消えなかったよ~。

ちなみに、保障期間切れてたけど、この不良は
初期不良みたいなもんだったらしく、無料で直して
帰っていったよ~
  1. 2006/09/06(水) 10:07:28 |
  2. URL |
  3. a-chan #.q8OFnm.
  4. [ 編集 ]

こんばんはー。。。
うちも同じような状況でやっぱり修理に1ヵ月かかると思って修理を躊躇していたのですが、出張修理でものの一時間で直りました。

こんなことならもっと早く修理頼めばよかった(/_;)。

取り替えたDVDレコーダー型番が違うからファナライズしていないのは見られないかもと言われたときは目が点になったけどだけど無事そんなDVD-Rも見ることできたのさっ。

修理代は五年間保証に入っていたのでタダでした。店頭に相談しに行ったときだいたい一万くらいで直るよって言われました。

お店で相談してみては。
  1. 2006/09/06(水) 00:22:46 |
  2. URL |
  3. みんちゃん #cyGZNGLQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


