ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

南仏で念仏

愛するモリフィスと約半年ぶりに遊んできた。

ジェイが休みだったんで、モリフィス邸まで送ってもらい
1時間半ほど、積もる話や
―っつか、会えない時間が長すぎて
 話そうと思ってたコトも結構、忘れちゃってたんだけど (-_-;) ―
教習所について教えてもらったりして
予約してたカラオケにモリフィスの車で向かったのだ。

今日は、『コート・ダジュール』って
いわゆる『シダックス』タイプのカラオケスペースのキッズルームで
<カラオケ3時間無料付ランチ・ティーセット>1,280円ってのを利用。

ウチらが選んだ<ピザ・パスタセット>は
ピザ1種類+パスタ1種類+サラダ+ドリンクだったんだけれど
味はまぁまぁでも、量が物足りない感じだったかな。

カラオケ代込だから、それに文句は言えないとしても
キッズルームってのが、すんごいショボかったので興醒めっすよ。

普通の部屋の奥に、ちょいと別室的にマット敷いたスペースがあって
中途半端な遊具がひとつポツンと置いてあるだけで
オモチャはなく、絵本が3冊・・・

子供なんて、ある程度の年齢までは
オモチャもなくして子供同士で遊ぶなんて、皆無だ。
よって、気まぐれに子供たちがそのスペースに移動しても
当然と親も引き込まれる訳で、そこからモニタも見えないってのは
どうよ?どうなのよ?

ノォちゃんもフェイも、そりゃ親が唄ってるだけぢゃ満足しないわ。
どんどん飽きてって、え~ロクすっぽ堪能なんか出来ませんですた。
慣れてきた終盤にゃ、マイク奪われて遠吠えされるし。

少なくともアタシには、子連れカラオケってムリだっ!
また行くことがあれば、子供は預けてこうとモリフィスにも訴えた。

いや。ノォちゃんはいいんだ。普通に愚図るのは年齢上致し方ない。
ただフェイは、そこにガチャポンとかクレーンゲームなんかが
設置してあるのを確認した日にゃ、そっちに思考が行っちゃって
それがしたいがばかりに「早く帰ろう!」などとウルサイのだ。

あ~、ストレス溜まった (# ゚Д゚) ムカー

ジェイが迎えに来るまでの間
再度、モリフィス邸で語らって待たせてもらったんだが
「近いうちに絶対に地震が来るからって言われて
 生協で買った非常食が届いたんだ」という彼女に
「あ~そうね。ウチも考えるけど
 何をどれくらい用意しといたらいいか悩むんだよね」と話しかけた
その途端、グラグラ・・・じ、地震!?

8階のせいか、かなり揺れたので、あまり地震に免疫のないフェイは
情けなや、うぇ~んと泣き出し、アタシにしがみついてきた。
大丈夫だとなだめたら、スグけろりとしてブロックで遊んでたが (^_^;)

この辺は、震度4だって。

それにしてもタイムリー過ぎて、何か用意しようかと焦る反面
やっぱり何を用意していいかわかんないアタシ。
いざってときは、たちまち死ぬクチかもな。

気の知れた友以上のモリフィスと会うのは、いつも楽しい。
なのに、話したいこと沢山あったクセに、考えてた1/3も話せなかった。
子供って、残酷だ(全て子供のせいw)

教習所行く前に『コストコ』デートだけでも計画出来て良かったw


本日のBGM↓
20060831220108.jpg

『BRAZIL BOSSA'N BASS/BRAZIL BOSSA'N BASS』1,885円(税別・送料別)
by イーベストCD・DVD館


2曲目『SUMMER SUMBA
  1. :トモ・ママトモ・ナカマ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

>a-chan
ずっと言われ続けててさ
こっち方面が確実に危ないって
さらに騒がれると、より恐怖感あるよね

中身が聞けて参考になったな。

ウチもリュックにもなるキャリーバッグを
玄関に置いてあんだけど
やっぱり銀マント(NASA開発じゃないw)と
ラジオ付き懐中電灯と軍手と
紙皿とか割り箸とか捨てられる食器
レトルト食品がちょっと。

水はタンクだよ。
20リットルなんて運べないっちゅーの!
  1. 2006/09/02(土) 18:09:38 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

>近いうちに絶対に地震が来るからって言われて

何年も言われ続けてることだけど、コワイよなー。

うちは、リュック2個を玄関に置いてある。
中には、NASA開発(笑)のペラペラの銀のマントみたいのを3枚。
乾板缶を3個。水で戻すおもちを2パック。
電池式ライト&サイレンがなるやつ1個。

そんな感じ。
あと、トイレに水ナシでもトイレがあれば
使える袋みたいなやつ。

水用意してないんだよなぁ。
もち食えねえ。
  1. 2006/09/01(金) 14:41:39 |
  2. URL |
  3. a-chan #.q8OFnm.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


