ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

テネシーワルツin町田

今朝、しっかりとフェイを園に預け
しばし休息を取って、体調を整えた後
電車に乗って、町田へ向かいました。

そう!
『テネシー・ワルツ~江利チエミ物語』の再演を観賞しに。

仕事を早退してやって来る、最愛のべありーと
16時に現地で待合わせをし、その足で町田市民ホールへ。

20060824001349.jpg

都内に出るのと、そう変わらない時間で行け
ホールの大きさも、今回の公演中ではこじんまりとしているほうで
なんてったって、チケットが破格の4,500円ですからっw

そのチケットなんですけどね
神崎順さんの『Web Site★Jewel』から
べありーに取ってもらってて、現地引渡しだったんですね。
だもんで、席とか全然知らなくて・・・とはいっても
発売から少し経ってから、お願いしたから
そんなに過剰な期待はしてなかったんですけど
でもっ!受け取ってビックリ!
前から2列目だったよ~~~っ!!!

もぅっ!JunJunサマに可能な限り、付いてゆきますっ!

そしてですね、アプルのときよりもご年配の方々が目立つ会場で
我々の前、つまり1列目にさらにウワテな女性がいらっしゃいますた。

勇気がいるけど、間違ったらとんでもないけど
絶対に見覚えがあるんだもの!いちかばちか声かけてしまえっ!

「あの間違えてたらごめんなさい・・・あゆあゆさん?」
「はい」

やたーっ♪BINGOです!
伊勢丹イベントのときもスグ後ろにいらっしゃって
「美しい人だなぁ」と思っていたものの、そのときは彼女だとは知らず
後に、へーまさん『platea』で、前後で並んでいたと発覚 (^_^;)

不躾にお声をかけたというのに、快くお話して下さったあゆあゆさん。
本当にありがとうございましたっ!

彼女はこの再演、明治座に続いて3回目の観賞で
さらに彩の国さいたま芸術劇場へも行くというのですから
そのバイタリティと、青山さんへの溢れる愛には脱帽です。
愛だけならアタシとべありーも、負けないつもりではいますがw

勝手にリンク貼らせて頂きます(もち明日にでも報告に伺います)
あゆあゆさんの『路上の石』。
こちらを読めば、青山さんの舞台が余すことなく堪能出来ますので
みなさまゼヒゼヒ!(ウチなんか、読んでる場合ぢゃないっすYO!)

さて、再演。
「再演ってどうかなぁ?」と思う気持ちも、正直あったんですが
この作品はもう一度観たかったので、素直に嬉しかったデス。

島田歌穂さんが素晴らしいんだもの!
声のトーン、表情、仕草、どれをとっても
この世界で生きるべく人間のオーラとでもいいましょうか?
今日なぞ、虹色のオーラが見えたくらいで。
ホントよ!ホント!!!

美空ひばりさん役が、久野綾希子さんから剣幸さんに代わられましたが
あとのキャストもそのまんまで、さらに役になりきっているなぁと。

ダンスの量は残念なのですが、間違いなく減った印象です。
ストーリー自体に大きな変化はありませんので
何が原因かといえば、流れ的なモノでしょうか?
今回はどちらかといえば、歌のほうに重点が置かれていたような
そんな気がしました。

それでも
<お祭りマンボ>では、ハッピで神輿を担ぎながら粋に
<スウィート・アンド・ジェントル>では、シフォンブラウスで優雅に
<ショウほどすてきな商売はない>では、ピエロに扮してコミカルに
<エル・クンバンチェロ>では、あのピタパン姿で力強く踊っている
青山航士さんのダンスはもちろん、衣装やメイクそしてその汗までも
クッキリと見ることが出来て、席が良かったのもあるんですが
「レーシックして良かった」と、はじめて心から思ったとゆーw

だって、冒頭で「青山さん、神崎さんがメイクした???」と
べありーと話してたんですけど、帰宅して何気なく
神崎さんのダイアリーを拝見すると、これまたBINGOなんですものw

あとは、その神崎さんの陶器のような肌に見惚れたり
松本晋一さん・加藤忠さんのタップに足でリズムを取ったり
剣幸さんと一緒に<真っ赤な太陽>を口ずさんだり
<エル・クンバンチェロ>、立ち上がって一緒に踊りたかったくらい。

素晴らしい作品は何度観てもいいし、思い出は色褪せない。
天国の江利チエミさん・美空ひばりさん・清川虹子さんと
このミュージカルのキャスト・スタッフ全員に感謝したいです。

これでまた当分、生きていけそうです。
<元気玉>、しかと受け取ったり!!!


本日のBGM↓
チエミのラテン・ポップス・ベスト
『チエミのラテン・ポップス・ベスト』2,857円(税別・送料別)
by 楽天ブックス

11曲目『エル・クンバンチェロ』
  1. :コージクン
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

>べありー
金額なんてどうでも良いのよぅ!
アナタと会えるだけで。
シアワセなコトばっかりだったけど
今日はちゃんと仕事出来たのかしらん?
アタシはすっかり日常にまみれてる ( ;∀;)

>あゆあゆさん
わざわざ足を運んで頂いちゃって、すみません。

あのトークがですね、青山さんに対する愛に溢れていて
とっても微笑ましかったのですよ。

そして色々と教えて頂いて感謝いっぱいだし
もっとゆっくりお話したかったデス。

今後も数々の公演等でお会い出来るよう、心から祈ってます。

リンクの件も、恥ずかしながら
よろしくお願いします・・・ヾ(*´∀`*)
  1. 2006/08/24(木) 21:46:37 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

chaayさん、昨日は短い時間でしたが、お話できて、とても楽しかったです!声をかけていただいて、うれしかったです。ありがとうございました。何だか私しゃべりまくってましたね~。あっという間に時間がすぎちゃいました。

リンクしていただけるなんて、うれしいです。是非是非よろしくお願いします。chaayさんのこちらのブログも、よろしかったら、私の方のbookmarkに加えさせていただきたいと思いますが、よろしいかしら~?

これからも劇場、またはイベント(望み薄?)で、お会いすることがあるかもしれませんけれど、そのときはまた是非盛り上がりましょう!

べありーさんにも、よろしくお伝えください。



  1. 2006/08/24(木) 18:43:34 |
  2. URL |
  3. あゆあゆ #-
  4. [ 編集 ]

うわっ!4500円だったか!!
間違えてました~。。(T T
今度会えたときに300円お返しします。
ごめんなさい。。m(_ _)m

青山さん、相変わらずステキでしたねぇ~♪
chaayさんにも会えたし本当に大満足の
最高の一日でした。(^^
わたしってほんと幸せ者だなぁ~♪
chaayさんらぶ。。
・・・しつこい?(笑
  1. 2006/08/24(木) 11:46:51 |
  2. URL |
  3. べありー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


