ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

よっつ!

急な連絡で、本日も休業となったジェイは
「今月休み過ぎじゃないの?大丈夫か?」などとのたまうが
現時点で、確か9日目。

とは言っても、自営をしてたときのように日給月給でなく
基本給ってのが、いまは約束されてるんだし
普段は週1あるかないかで、今後もどうなるか不明なんだから
休めるときは、有難く休んどけって!なぁ?

さてさて、アタシは今日も仕事ですたがw
明日のフェイの本当の誕生日さえも、当然のように出勤日で
特別に力を入れて、何かしてやれる訳でもないんすが
まぁプレゼントを渡して、フツーなら食事とケーキにこだわるのか?

ただウチの子、食事に興味が全くない。
食べるときはガーッと食べる。
白飯とミートボールだけとか、白飯とハンバーグだけとか
めっさ偏った摂取方法で。

どんなに「好きだろう」と思って
手をかけて色々作ってやったところで
本人が、そのときの気分じゃないと判断すれば
絶対に食べない。頑固なまでに食べやしない。

親としても、面白みがないっちゅーの。

ケーキは最初、<キャラデコ>がイイと言われたが
ショボめのミニフィギュアがのっただけのケーキに
あんな価格は払えないので、例年のごとく誤魔化して諦めさせた。

次は、コストコのハーフシートケーキのリクエスト。
アイシングやカラフルなクリームでデコレーションされたそれは
そのまま売ってるデザインでも、相当に可愛いし
どうやら、自分でカスタマイズも出来るらしぃ。

値段も手頃ではあるのだが、幅44・奥行33・厚み8(cm)!!!
ザッと30人以上に分配可とは、盛大なパーティーならもってこいでも
どう足掻いても、親子3人じゃ食べきれるハズもなく
冷凍するにも、場所を取り過ぎるってバ!と説得して諦めさせた。

幼くして妥協を知るってのも、必要な経験だぞ。
憶えとけ!息子よ!

んで、先日のジェイ誕生日に買ったアマンドのケーキでいいっつんで
サイズも価格も適当だし、簡単なまでに決定。

+待ちきれずにまた1日早く、お祝い Σ(〃▽〃;)
20060820210540.jpg
(肩はだけてるし)

プレゼントがありゃ、本人的にはそれでいいんだろ???
元気なら、親的にもそれでいいんだよ!!!


本日のBGM↓

3曲目『モルセガ~南からの贈りもの』
  1. :ムスコ=フェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


