ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

働く母の泣き所

正午を少し回った頃、内線が鳴った。
受話器を取ると、アタシ宛に事務統括からだった。
「~保育園の××先生から連絡があったので、折り返して下さい」

あー!あー!!あー!!!
フェイよ、またか?またなのか?

「すんません。
 子供がたぶん熱出したんで、下で園と義母に連絡してくるです。」
そう告げると、NAAさん
「どぞっ!
 しかしアンタんとこの子さ、1年に350日くらい熱出してんじゃん?」
はは・・・そりゃ大げさ・・・でも、確かに多いっす。はい。

バタバタバタと階段を駆け降り、1F入口を出たところで
携帯で、まず義母に連絡。

家→出ない・携帯→出ない。ちっくしょー!!!
もいっかい家→出ない。また早退か?
肩を落としそうになったところへ、義母携帯から着信が。

だがその声がちと違う。
「チャイさん?ちょっと待って!」
あう。義母妹(上)だ。もう関西から来てるんだ。
明日は、義父の新盆+一周忌だかんね。

気は引けたが、こっちもそう度々は早退してられんので腹をくくる。

「はぁい?」
「あ、チャイです。
 じつはフェイがまた発熱したらしくって
 妹さんがいらっしゃるときに申し訳ないんですけど
 お迎えって頼めませんか?」
「あ~、そうなのぉ?
 それはいいけど、いまホテルで食事中だから
 1時間後くらいでもいいかしらぁ?」

うぅ。アタシが決められるのならいいのだが
ボス保母は常々「連絡から1時間以内にお迎えを」と
口酸っぱく言うヤツなので

「じゃ、ちょっと確認して、また電話します」と一旦切った。

続いて、園に電話すると、ボス保母に代わられ
「フェイくん、お食事時に戻しちゃってね。
 それはよくある子だから、様子見たんですけど
 熱測ったら38度で・・・」

朝は、36度4分だったんだけどなぁ。
・・・にしても「よくある子」ってのも・・・

「ご迷惑おかけしてます。で・・・」
「これからお昼寝させますから、起きる頃
 そうねぇ、15時くらいにお迎えに来て頂ける?」
だーっ!セーフだーっ!
「はい。私か祖母が伺うようにしますので、よろしくお願いします」

ってな具合で、再び義母へ。
「かくかくしかじかで、15時くらいに来て欲しいって・・・」
「あぁそう?ID持ってないけど、大丈夫かな?」
「じゃ私のを渡しに行くか、もしくは園門のインターホンで・・・」
「15時までに行けばいいの?」
「いや。15時くらいに・・・」
「それなら一度帰って、また行くわ」
「本当にすみません。お食事のお邪魔もしちゃって。
 よろしくお願いします」
(下出に出る嫁と、会話の途中で畳み掛ける姑)

子供関係って、ちょっとしたコトで凹むね。
NAAさんの発言然り。ボス保母の発言然り。

妹(上)にも「お姉ちゃんがいなかったら」くらい言ってんだろーな。
ま、もしそうでも同じ言葉、そっくりそのまま返すだけだけどなっ!

被害妄想な漏れってバカらしっ!もう忘れんべっ!!
今後どうすっかは、ぶっちゃけ悩むところだがな。こう弱いと。


本日のBGM↓
嵐/きっと大丈夫
きっと大丈夫/嵐』1,143円(税別・送料別)by アサヒレコード
  1. :ムスコ=フェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


