ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

in my eyes

昨晩、フェイのパンチを右目に喰らった。
鈍い痛みを感じ、レーシックが心配で、片目で視力を確認。
ひとまず大丈夫そうなので、そのまま再び眠りに落ちた。

朝、起きてからも特に問題はなく、いつも通りに出社。
でも、なんだか異物感。

先日、眼科医に処方された点眼薬3種を点しながら
アイラインチェックのため、鏡を覗く。

脱線するが
いま使ってる『K-パレット/REAL LASTING EYELINER 24h』は
<TATOO感覚で落ちにくい>ってのがウリのハズで
店頭で試し描きしたときは、確かにこすってもヨレやしなかったのに
「サンプルと売り物とは製造方法が違うんか?」って疑いたくなる程
実際に購入して使い出したら、滲むわ・落ちるわで失敗 (ノД`)・゚・。

さて、余談は終わり。(何じゃそれ?)

鏡を覗くと、パンチ喰らったのと反対の左目の目頭内部に
なんか白くプチッと出来てるのを発見し
ゴミかと思い、ティッシュでちょっちょっとやっても取れない。

摘めば取れそうだが、手で触れるのも、ヘタに潰して膿とか出ても嫌だし
とりあえず、様子見で放っておくことにしてみた。

休憩に入り、パンとコーヒーを買った時点で
誰かに声を掛けられたと思ったら、ママ友・アリリンだった。
どうやら、ジム帰りにお茶してたらしぃ。
夏休みが長いのだけは、羨ましい限りだ。

彼女は、母・妻・教師・大学院生という4足の草鞋を履く
ママ友内で一番多忙で、集まりにも滅多に参加出来ない人なので
不意に会えると、なんだか嬉しい。

互いに最近の様子を少しだけ報告し、別れ
アタシは昼食を頬張りながら、センターに連絡を入れる。

布団の解除に続いて、sunoko関係の1社目も5万で手が打てた。
あとは同関係の2社目が、診断書を送ってもなおゴネているらしぃので
クレジット会社へも診断書を送付しておくよう指示され、それに従う。

義姉に報告のメールをしてから、郵便局で上記を書留で出し
アッとゆー間に休憩終了・・・って、いつもこうだ ┐(´д`)┌

職場に戻り、昼の点眼時に先程の白いモノが流れ出てきた。
石灰の塊みたいに硬かった。
それがあった部分はまだちょっとプクッとしているが
まぁ引き続き、様子見だ。うん。

今日、何かと目について触れているのは、思うところあってのコト。

実母は生まれたとき、目が見えない状態で
それからどーゆー経緯を辿ったかは不明だが
ずーっと裸眼で0.7くらいで、視力矯正もせずやってきていた。

だが、60歳を目前にして、とうとう0.5以下になってしまい
来月に免許更新を控えて、慌ててメガネを作ってはきたが
それでも、0.7ギリギリしか出せないとゆー。

更新が通ればあと5年は問題ない。でも、通らなかったら?

全くのご近所ドライバーであろうと、免許がないと不便なのは事実。
これで出かけなくなって、一気に老け込まれたりしたら困るっちゅー。

レーシックを勧めてみても、如何せん年齢もあるし
生まれつきのモノもある訳で、どうかなぁと。

確かに品川でも、結構な年配の方もいたように記憶しているが
還暦までの人は、さすがにいなかったような気もする。

仮に年齢的には問題がなくとも、スグには検査も受けられないだろ?

こんな直前に慌てること自体が、もう両親も年齢だなと改めて思う。
アタシがこの年齢なんだから、当たり前っちゃ当たり前なんだが。

たまには違うこと、考えたいゼ。


本日のBGM↓
●ラルク・アン・シエル “自由への招待 ”CD<通常盤>(2004/6/2)
自由への招待/L'Arc~en~Ciel』971円(税別・送料別)
by MUSIC PLAZA HAMADA

  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。