ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

哀しみスパイス

ジェイが休みになったので、区役所と法務局回り。

これから欺母の財産を把握、かつ記録して
来週あたりには、家裁で後見人の申し立て予定。

このところ―というか義父の死後、ほぼずっとだけれど
休みの大半は、欺母関係の用事に費やしている。

ジェイと休日が合わないのは、仕事だから仕方ない。
そのぶん夜に、みんなで団欒すればいい。

ただ、月に1~2度あるかないかの揃った休日くらい
何も考えずに、パーッと遊びに行ったりしたいものだ。

心の中にわだかまりを抱えて生活するストレスというのは
この上なくしんどい―少なくともアタシには。

そして、病気ならいざ知らず、検査上では何ら問題がないのに
何の反省の色もみせない欺母を目の当たりにしていると
それこそ殺意すら湧いてくるのである。

泣きたい気持ちで
カレー好きなジェイのために、カレーを作った。

いつも通りのやり方に、チャツネとココナッツパウダーを少々加え
コトコトコトコト、弱火で煮込んでみた。

すごく美味しく出来て、ジェイもいつもの数倍の賛辞をくれた。

同じ気持ちのまま
振り回してばかりのフェイには、ケーキを作った。

簡単手抜きではあるけれど、コーヒーに浸したビスケットに
シャカシャカシャカシャカ、泡立てたホイップでデコレーション。

これまたすごく美味しく出来て、フェイもおかわりをせがんだほどだ。

アタシには、これくらいのことしか出来ない。
こんな日も早く、いい思い出となればいい。


本日のBGM↓
NANA
NANA/カヒミ・カリィ』1,200円(税別・送料別)by 楽天ブックス
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


