ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

そんな仕打ちあるかよ?

シフト関係で事務から難癖が付いて問合せしたり
業務でやっかい処理が多かったり、怪現象に皆で議論を交わしたり
加えて雑務を頼まれたりもして、程良く忙しい日でありますた。

だがな、ボス保母!
お前には、たいがいムカつくよ!

いや、入園当時さ、いっぱい提出しなきゃならん書類があって
その中の1枚に、車種とか記入するヤツがあって
存在は忘れてたけど、確かに出した。あぁ、出した。

ほとんどクルマ送迎はない。
ただ「登降園方法は全て書け」ってスタンスだったんで、書いただけ。

で、入園後すぐ、担任から
「駐車場を利用する人は、それが月1回でも
 公平に半年で3000円頂きますが、どうしますか?」と聞かれ
「回数少ないから、隣のコインPに停めます」と返事したんで
払ってないし、使えないと思ってたし

何回だ?
10回以下だとは思うけど、都度、律儀にコインPに停めてた訳だ。

したら、4月から3ヶ月も経った今日。
「ほとんど自転車なのよねぇ?」とボス保母が擦り寄ってきた。

「だったら何か?」と訊ねると
「いえ、申請頂いてるのに、集金してない方が何人かいたんでね」

むかーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!

「クルマで迎えに来ることもありますけど、入園時に、先生から
『クルマ使うんだったら、3000円必要だけどどうするか』って聞かれて
『だったらウチは、隣のコインP使います』って話だったんで
 払ってないけど、1回たりとも停めたことありませんが?」

「そうなの?申請が出てるけど?じゃあ、どうします?」
「(けっ!)払います!で、停めまくります!」

そんな申請を元にすんなら、担任に聞かせるなってーの!
ボス保母の言い方は、毎度の事だが
いかにも「徴収し忘れてると思って、黙って停めてたんじゃね?」的で
もー、腹が立って仕方ねぇったら (╬◉ฺ◉ฺ)㌦ァ!!


本日のBGM↓
■送料120円■hitomi CD【GO MY WAY】5/10
GO MY WAY/hitomi』1,200円(税別・送料別)by アットマークジュエリー
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

>zen
そうなんだよ。
いつも「どうしました?」って大袈裟にやってきて
そんなんだからさ、特に悪意がなくても
もうそのイメージっつの?

全くの、癇の虫ヤロウだぜ!

>a-chan
子供には何もしないだろうけど
確実に、アタシはマークされてる。

新設でずさんなトコ結構あっても
アイツさえいなきゃ、職場から激近だし
そこそこイイ園なんだがねぇ。
  1. 2006/07/12(水) 23:19:00 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

そんな人の保育園預けるのやだねぇ・・・v-12
  1. 2006/07/12(水) 10:25:21 |
  2. URL |
  3. a-chan #.q8OFnm.
  4. [ 編集 ]

もの言い方ってあるよなー。
違う言い方あだったりしたら、カッチーーーーンって来る事も無かったりするんだけどね。

そういう人ってさ、なんつの?
言う事なすこと、見事に人の感に触るような言い方しか出来ない才能にめぐまれてるんだよねえ。

  1. 2006/07/12(水) 08:10:42 |
  2. URL |
  3. zen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


