ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

セルラー


セルラー』(「CELLULAR」95分・米・95分)
監督:デヴィッド・R・エリス
出演: キム・ベイシンガー、クリス・エヴァンス
ウィリアム・H・メイシー、ジェイソン・ステイサム他

TSUTAYAで半額だったんで、準新作落ちした4点をレンタルするも
内3点がサスペンスやミステリーだったりするw

この作品は、前から観たかったんだ。

ベイシンガーってホント、華がないんだけどさ
こんな役回りなら、そんなにそれを必要としなくていいのかも。

序盤、アッという間に展開しすぎて「???」なんだけど
それが意外にもテンポ良くて、中盤から引き込まれていくんだよね。

携帯を携帯として、使いこなしまくってるのがまた好感。

☆は4つ半!


☆ストーリー
教師ジェシカ(ベイシンガー)は、自宅で見知らぬ男たちに拉致され
監禁部屋には壊された電話が一台。その電話線を復旧させ
繋がったのは全く知らない若者ライアン(エヴァンス)だった。
ジェシカと家族に命の危険が刻々と迫る・・・

☆ネタバレ
何の前置きもなく、いっきなりの誘拐ですから!

んで、見るからにバカっぽいライアンが登場するもんだから
「B級なのか?」「失敗したか?」と哀しくなってるのも束の間

警察に携帯を持ち込んでから、ガラッと展開が変わるんですよ!

タイミング良く(?w)暴動。
4階への階段で、電波が弱まったりってのが携帯の特徴を生かしてる。

ジェシカが拉致されておきながら
何の拘束もされてないってのは、ご都合主義だとは思いますがw

「リッキーの学校まで行け」って簡単に言いますけど
そんな近くの携帯に繋がった確証って何なんですかね?

教習車がいたり、逆走したり、渋滞だったり
犯人は警官だったり、人間違いしたり
・・・使い古されたスクリプトが多々あっても

ローバッテリー、混線、トンネル、電話破壊
・・・携帯に合わせたスクリプトも同じくらいにあるのが斬新。

ムーニー(メイシー)には、イライラさせられたけど
まず留守電で訛を感じ取って、再び現場に戻ってからがイイね!

たった1回でも生物学が役に立って、良かった良かった。
不動産屋が絡んでるってのは、そんな理由!?へぇ~~~。

・・・にしても、携帯ってホントに便利だねぇ。
ノキアは、やっぱ可愛いし♪

ビーチで全員が持ってるのは、ワロタw
あれが日本でドコモだったら、確実に繋がんねーよっw
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

>zen
ミスだったの?キム?
全盛期だった『ナインハーフ』の頃から
華がなくて、好きなタイプぢゃなかったなぁ?
美女ってどこで言われてんの?w

半額はアタシが入ってるタウンコミュ辺り。
でも、オンライン会員だから
情報が入ってきやすいのかも。
  1. 2006/07/09(日) 19:06:12 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

キムねー。
でもさ、ミスなんとかだったでしょ?
美人なんでしょ?

いや、私はどうも彼女が美女って言われるのもイマイチぴんと来ないのは、チャイの言うとおりに華がないってところなんでしょうねえ。

半額ツタヤってば、どこ?
うちの近所は、違うなあ???

  1. 2006/07/09(日) 18:34:58 |
  2. URL |
  3. zen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


