ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

優しさはいらない~ウーザ・ドーザ・ウル・ウガロ~

うぅ。やっとゆっくり観れた 【 TV 】  (T-T )
なんてったって無節操なウチの息子が
いまさら『アバレンジャー』とか『ハリケンジャー』とか
DVD観まくってて、TV譲ってくれないんすもの o((>ω<o))

*********************

以下めっちゃネタバレだぴょ~ん σ(^τ゜ )

「大いなる闇の力を得た」ってノッケからウル意味深。

一方、小津家の魔法部屋では、魁が
「俺たちが甘いってどういうことだよ!」とリンに詰め寄る。

彼女の言い訳からすると
「自分の涙を見て、薬を飲ませるのを躊躇い、無理強いしなかった」
魁のその優しさが<甘い>んだとさ。

小津兄弟の父である天空聖者:ブレイジェルは
戦いの場に優しさを持ち込むことなどなかったらしぃ。

で、相も変わらずナイとメアに当たりまくるブランケン。
でっかい口(ローリング・ストーンズかぃ?)が出てきて
どっちを喰わすだ何だやってるとウルカイザー登場。
続いて、ン・マ様まで出てきたもんだから
ナイとメア、またしても命拾い。

いつだって
「これで外に出られるんだな」って
単純に気を取り直すブランケンはホント
ン・マから牙しか授けられてないんだなっ!( ゚Д゚)ヴォケ!

リン(ルナジェル)が言うには
ブレジェルはたった1人で冥府門に飛び込んで
後を追うルナジェルらに「来るな!足手まといだ!」と言い放ち
「外から封印しろ!」と命じた・・・ってその点で
仲間想いのいいヤツだと思うのはアタシだけ!?

だもんだから、リンは自ら鍵魔法(命を鍵にするんだって!)をかけたんだけど
<裏切り者>がね、って話をしてる間に
リンと魁だけがウルからの呼びかけを感じ取る。

「俺たちが行く」と小津兄弟。
「甘すぎる。勝ち目はない」とリン。
「一緒に行こう」とアニキ。
「足手まといだ」って、すっかりブレイジェル気取りですか?>リン

天空聖者の魔法だ!呪文だ!
たぶんコレもRadcliffeさんが解読してくれるだろう。
楽しみ♪(他力本願)

<厳しさを噛み締める扉>に吸い込まれる兄弟。
みんな側転したんですか?

中はただただ白く何もない空間。
マージフォンも通じなければ、魔法ももちろん使えない。

その頃、ルナジェルVSウルザードがタイマン(死語)しとる。

魁、たまたま(っつか思いっきり突き出てきた)ハンドルを
何気に回してみると、ナント扉開く!
「ナイス、オレ♪」って魁ちんのそぉいう笑顔好きだなぁ (*^_^*)

でも、手を放すと閉まっちゃうんだけどね。

ナイジェルとウルはまだ戦ってる。
・・・にしてもナイジェルの武器、すげーよ!
ゴムみたいに、ぎゅうぅぅんって伸びる!
欲しーっ ☆O(> <)o☆(何に使うんだ?)

そそ、白い空間ではハンドルが急に光線を出すんだけど
芳香が手を伸ばそうとすると、麗が阻止してハンカチ放り込む。
ボワッ!萌えてる・・・じゃない燃えてるよ!

どうするよ?誰を犠牲にするよ?
揉める兄弟の中で、芳香だけ例のごとく
「リンならウルザードなんて軽くやっつけて帰ってくるよ
 そしたら足手まといなんて関係ないし」
って、無責任なアタシが聞いても無責任発言してるし (;・∀・)

「とどめだ」とのルナジェルの地を這う波動にも堪えないウル。
バンキュリアは高見の見物。気楽なモンだ。

ルナ巨大化。ウルも巨大化。

光の輪でウルを捕らえ「ムーンライトサークル」!!!
でも効かない Σ(- -ノ)ノ エエ!?

「暗黒魔法斬り」で炎に包まれ元に戻るリン。

マンちゃんは魔法部屋で慌てふためくばかり。

魁はハンドルに向かい「こんなとき父さんだったら・・・」と
光線発する中に飛び込む!燃え上がる!

喉にウルの剣を突きつけられた状態のリン。

そこへ芳香ボールが飛んでくる。

じゃじゃじゃ~~~ん!4人登場!

そして背後から飛び出すマジレッドのマジパンチ
その名も<レッドファイヤー>!!!

またしても『マジパンチ』の売れ行きが上がるかも!?

だけど、なんでぇ~~~???

「優しさを信じたからさ」川 ̄ι ̄川
一瞬、魁ちんがハナワくん(ちびまるこ)に見えたゼ (-"-;A

外に出るまでの説明がクドイが
要するに
「誰も光線に飛び込まないだろうと踏んだリンが
 万が一、誰か飛び込んだとしても犠牲がないように」
ってコトだったらしぃ。

「父さんには優しさがあったから
 自分が封印されてもリンを守ろうとしたんだ」
うん。子供としてはそう思いたいよな。

涙するリン。「辛かった」ってアータ ( ̄ェ ̄;)
「素直になればいいんだよ」って魁ちゃん
どっちも隙だらけだよぅと思ってたら
案の定、差し出しあった手の鈴が砕け
一気に街は崩壊し、暗闇からでっかい冥府門が!

てっぺんからガーゴイルが現れるなんて
これ以上のハマリ冥獣はいないんでは!?

バンキュリアも無邪気に喜ぶ。

その間にリンはウルに懲りずに囚われ
ガーゴイルに阻止される兄弟。

久々にマジマジン化してからマジキングに (  ´・ω・)━━(  ´・ω)━━

魔法斬りも交わされ、門に激突するマジキング。
背後からは、いまにも飛び出してきそうなブランケン。

挟み撃ちだ!どうする!?マジキング!?

・・・って大まかな結果は知ってるんだけどさっ(汗)
  1. :マジレンジャー
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


