ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

五分の魂でもあれば

ジメジメですねぇ。
今日も、散々な日でしたわ。

休みのジェイが急遽、出勤となり
その時間に在宅してる予定の長男は、仕事探しに行ったというんで
アタシだけが義母に付き合い、futonの契約解除手続き。

そこの大元は、大手だし
友好的に話は進められたものの、義母の態度はどうなんだ!?

説明を受けてる間、うんうんと頷いてるものの
またしても促されるまま、署名・捺印しちゃうから。

いくらなんでも最後まで気を抜くべきでないよ。
何度も騙されておきながら。

アタシが記入漏れを指摘し、書面にも全部目を通しても
反省も関心もないし。

最終手続きも済んだ去り際に
「ウチでは手を打つが、もう買わないように」と諭されたにも関わらず
その人の顔も見ず、面倒臭そうに首を縦に振るってのは、非常識過ぎ。

センターの人にfutonの報告をして、sunokoの経過を聞いても
やっぱ向こうは「嘘ばっか」だと言ってるらしぃ。

そのときの状況は、義母とhanbaiinしかわからないと言えど
向こうが、口八丁手八丁でまくしたてたとしたら
義母が、それに太刀打ち出来るとは到底、思えないし

義母の性質を見極めてる担当ケーキさんにしても
「あながち嘘とも思えない」と言われてしまうほどの、供述の曖昧さ。

どのみち話合いなんだろーな。
どのみち付いてかなきゃいかんだろーな。

「もう高齢に託ける線でしか進められないかも」っつても
MRIで診てもボケてね~んだってよ!?

これは諦めて払って苦しめば、少しは繰返し率が減るんじゃねーか?


本日のBGM↓
ブルーハーツ/LIVE ALL SOLD OUT
『LIVE ALL SOLD OUT/THE BLUE HEARTS』2,718円(税別・送料別)
by アサヒレコード

12曲目『イメージ』

  1. :ジェイハハ・ジェイチチ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

今日、やっと消費者センターに確認したけど
痴呆以外の理由は、返ってこっちの弱みになるらしぃ (ノ_-。)
  1. 2006/06/21(水) 19:56:40 |
  2. URL |
  3. chaay #-
  4. [ 編集 ]

ボケて無くても、常識無し&高齢による判断力低下って事で
何とかならないものだろうか・・・(-_-;)
  1. 2006/06/17(土) 13:11:13 |
  2. URL |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集 ]

>a-chan
バカ家族が見放さない限り、痛い目はみないんじゃないかと (´Д⊂

>yuukoたん
後悔って言葉や感情すら、知ってるか謎な生命体だからして。。。

アタシだけなら、とーっくに手放してるさぁー 。゚(゚´Д`゚)゚。

義母は69歳だけど、カウンセラーねぇ。
「年齢だよ」とか、一回で断られそうな気さえする。
痴呆じゃないらしいから、余計に手に負えない。

自分から率先して買う訳じゃないから
買い物依存症じゃないとは思うが
どっちにしても金銭感覚は皆無だね。うん。
  1. 2006/06/16(金) 22:47:22 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

やっぱり本人が苦しい思いをして、本当にこんな事二度としたくないと思い、後悔して改めたいと心から願わないとまたやるもんなんだよね。
後悔していてもやってしまうみたいだけど(-_-;)
家族が思い切って手放すっていう方法も良いと言われてるんだよね、、、
お義母様、いくつ?だいぶ高齢なの?
まだお若いのならカウンセラーに見てもらったら?
買い物依存症かも??
  1. 2006/06/16(金) 11:40:14 |
  2. URL |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集 ]

どーやったら、「痛い目」みるんだろうなぁ。本人が。
  1. 2006/06/16(金) 10:30:04 |
  2. URL |
  3. a-chan #.q8OFnm.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


