ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

cooling-off/badly off

ただいまぁ~っ! ε=(ノ‥)ノ

たったいま、ジェイ実家での親族会議から帰宅しますた。

本日は、義母の末妹夫婦への経緯と現状説明。

次男夫婦とは早めに待合せ、事前に打合せたのも功を奏したのか
話は、そこそこ穏やかに進みますた。

まずは、消費者centerへ問合せたときの詳細を再び伝え
義母に脳神経外科を受診させること
その後に、centerから連絡がきたら面談、という流れなんですが
受診と面談は、末妹に依頼したとです。

嫁の言うことだと、イマイチ真面目に聞かずに
鼻ほじってるような義母なんでね。

それと、cooling-offで弁護士事務所に問合せた件も
ちょうど返事が来たので、合わせて説明。

centerと同じような方向で進めてくんですけど
まぁ、する事や必要書類は同じなんで、同時進行させながら
末娘の長男の知人である弁護士にも聞いてみようってなって

いずれにしてもfutonは契約から、かなりの日数が経ってて
その間も支払いを続けてたんで、本人が、その契約内容を
「正当なもの」と認めて支払を続けていたとみなされる可能性大で
契約解除は、すんげぇ難しいんじゃないかと。

だもんで、今回、契約解除手続をするなら、今年に入ってからの
<sunoko>に絞ってったほうが、いいんじゃないかって。

ま、そうだよな。うん。

それにしても、義母の契約時の状況を伝えないとあかんのだけど
そこがねー、本人は騙されたとか思ってないだけに性質が悪いっつか。

途中、みんなで<sunoko>を改めて見たんだけどね
「こんなん、とても250万する訳がない」って意見は一致しててね
「湿気なんて取れてないじゃん!」とか末妹が言うや否や
「でも少しは取れてるみたいよぉ」って義母!

全員が一斉に、腰砕けちゃったからっ (ノ_-;)ハア…

他にも、月の年金収入が12万なのに
支出が光熱費とfuton・sunokoのshopping-loanで15万で
食費と雑費もかかるからってことや

いままで、こんだけの借金があって
どれはいつ、どういう風に返したとか
これはまだ、こんだけの残があるとか
こちら側からは事情説明すると、まぁ向こうはたいそう驚き

今後のこと―訪問販売に引っかかる懸念だけでなく
一人暮らしの身を案じてとか―で、向こうからは同居を示唆され

でも、ウチらだって色々と問題があるんで
まずは、契約解除を解決させて考えようって治まったのが
せめてもの救い ε-(´∀`;)ホッ

まだまだ前途多難っすが、協力して動くしかないっす。。。

帰りに【TSUTAYA】に寄って、CDを山ほど借りますた。
ストレス発散しないと、やってらんないっすから ヽ(τωヽ)ノ
  1. :ジェイハハ・ジェイチチ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


