ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

スピリチュアリズム

江原啓之さんなどの影響もあり
何かにつけて【スピリチュアル】という言葉や観念が
一人歩きし、持て囃されている昨今ですが
以前から関心があるものの、まぁ、アタシもその中に入ると思います。

ヒーリングだとか、セラピーだとか
要は、精神的にも肉体的にも癒されたい人たちが多いんではないかと。

その他に、自己啓発したい人とか、神秘性に憧れる人とかね。

幾つかのサイトを目にしてみたり、書物を読んでみたりしました。

各人の中で、神の容姿や名が違えど、信念に通じるところがあるように
ヒーリングの形式や名が違っても、宇宙や自然界のエネルギーを
使用したり、整えたりすることに変わりはないみたい。

来週、体験してみることにしました。
どんなものか、この目で確認しないとわからないから。

アタシってずっと、精神科に通ってるじゃないですか?
たぶん、このままだと、ただ薬を飲み続けるだけになると思うのね。
それは吝かでないけれど、根本的な問題の解決にはならないじゃない?
そこを何とかしたいの。

話を聞いて欲しい訳でもなく、癒されたい訳でもなく
自分が変わりたい訳でも、潜在能力を高めたい訳でも
「光り輝く未来」って言葉を信じてる訳でもないし
ましてや、それを習得して、それで食べていきたい訳でもない。

ただひたすら、自然には流れがあると思ってるので
己のその、恐らく乱れているだろう流れを正したいだけなの。

今日はそんな話題で、そんな事情に強いろみひーさんと
語りに語り合ったんだけれども、レイキもいいけど
アタシには、プラーナのが向いてる感じだよって言われた。

彼女は実際にレイキの講習を受けていて
ハワイにも有名なヒーラーの知人も沢山いるし
何よりもプラスエネルギーしか出さない魅力的な人。

でも隙だらけで、天然で、そんな笑いでさえも
空間を浄化するような、素敵な人なんだよね。

個人的には、ヒプノ(催眠)セラピーを考えてたんだけど
もし受講するなら、プラーナがいいかなって考え直してる。

レイキは、宇宙からのエネルギーを
レイキマスターを通してクライアントが勝手に吸い寄せる手法なら

プラーナは、宇宙からのエネルギーの流れを良くするために
気を正しい位置に戻す方法ってとこかな?

どうせ過ごすなら、楽しく過ごしたいから
今後もアタシは、【真理探しの旅】をしますっ♪
  1. :キニナルゥ~
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


