ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

どっちかにせいっ!

ここ数日、保育園のコトで悩んでいた。
そう、いま預けている無認可保育園について。
幼稚園まではまだ少なからず猶予があるので『アウト・オブ・眼中』(古過ぎっ!)

いや、先月は発熱やら入院やらで月初から中旬まで休ませたので
あと半月(しかも15日キッカリとかじゃないし)預けて
1ヶ月分まるまる保育料出すのは痛いな。
かといって、時間保育にしても費用はかえって高くなるし。
いっそ、実父母&義父母にお願いしてみようということになった。

どちらも快く引き受けてくれ、有難くそれに甘んじた。

結果、主に義父母寄りで面倒をお願いしていたら
すっかり彼らの『孫ラバー』の毒に犯されてしまい
「じじばば」ラブコールが耐えなくなっていたウッヘイだった。

なので
「もう保育園復帰はムリかも。
 このまま幼稚園まで義父母に頼んでもいいかなぁ」
などと考えていたら、6月間近になって
「保育園でねー、コレお友達に見せるんだぁー」などと
ウッヘイ自ら話題を振ってきたんで
「あぁ、そうなの?本人に行く気があるんなら
 集団生活も出来るし、まぁいいか。やれやれ」と思い直す。

で、昨日は無事に泣き喚く事もなく登園し、園でもハイテンションだったらしぃ

・・・のに!
今朝になって「保育園行かなーい!」

「なぬっっっ!!!」Σ(-x-;)

「どうして?」「おじいちゃんおばあちゃんとこ行くの!」
「保育園は?」「保育園行かないの!」
「どうして?」「おじいちゃんおばあちゃん!」
「保育園はよ?」「行かないの!」
エンドレス・・・

毎朝、義父から<いつもの時間に迎えに行くよコール>があるので
その際、「こんな感じなんですよぅ」と登園時にウッヘイが大騒ぎすると
さぞ彼らも大変だろうと思って伝えておいたら

それが返って逆効果になってしまったらしく

「もうこのまま家まで行っちゃいま~す♪

 園に連絡入れておいてね~♪」


と極上の笑顔で職場に置き去られるアタシ (  ;)  ・・・・・・~~~ヽ(^◇^)))

仕方なしに「微熱が出て・・・」と園に連絡。。。

あぁ、昨日払った6万はどうなるのぉ??? ヾ(@† ▽ †@)ノ
  1. :ムスコ=フェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

おうよ!早速頼んできたわな。
快諾よ!快諾!
「コフ保育園だー!」とか言って。

チミらが「大変だぁ×2!」ゆーから
保育園に預け出したのにさ
ま、当時と違って人間らしくなって
少しは扱いやすくなったのか!?

今月は致し方ないのかなぁ。

無認可ってやっぱ高い。
送迎バスも参加行事もないんだけど
補助すらもないしねぇ。

7万5千円もバカ高だねぇ。
やっぱ働けないと厳しいよねぇ。
  1. 2005/06/05(日) 21:25:40 |
  2. URL |
  3. chaay #-
  4. [ 編集 ]

預けちまえ!
その方がお金も浮くし、ちょっと体調崩しても
会社やすまないと・・って心配もないじゃん?
仕事のふりして一日遊んでもいいしなぁ~。(これ重要)

まぁ、今月分はいたしかたないが・・・。

しかし週5日預けてたっけ?
それにしても6万て高いな・・・。
うちの近所の相場は3万だなぁ。
そんで、補助が2万はあるからなぁ。

なんていいながら、himeの保育園は約7万5000円。バカ高ですが・・・。
いい園なんだけど、仕事なくなったら預けるのが
きびすぃお値段ですわ・・・。
  1. 2005/06/05(日) 00:19:02 |
  2. URL |
  3. a-chan #.q8OFnm.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


