ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

素晴らしき哉人生

これまた、先日とはうってかわって
中途半端な、雨降り具合だったりするのに
気温が低くて、肌寒いったら ((´д`))

ともかく、フェイを園に連れて行く必要がないんで
天気を気にしなくていい日曜出勤は、個人的にちっとも嫌じゃなく
ジェイの平日代休が増えた現在、むしろ嬉しいぐらいで。

オフィス街にも人が少ないし、統括上司は大抵おらず気軽。
休むんだって混雑のない平日のほうが、どんだけいいか。

ただ2人共出勤となると、フェイの預け先は必然的に義母んトコとなり
甘甘が故にフェイは大喜びでも、隣区の山の上まで
車の運転も出来ないアタシは、連れてくのにヒジョーに悩む訳で。

今朝は早めに、タクシーでも呼ぼうかと考えていたら
出勤前のジェイが、もう6時半くらいには車に乗せてってくれたし
朝もの~~~んびり出来たので、超ラッキィ ( ^_^)ノq□~~~

で、日曜は相変わらずラフな格好で出勤すんですけどね
今日は夕べの通しで疲れて、特にいい加減な服装だったんすよ。

黒キャミにチェックのネルシャツ、ボトムはデニムのカプリパンツで
しかも腰にGジャン巻いちゃってさ。

元同僚のリンリン(仮名)は「カワイ~♪」って言ってくれたけど
既に朝礼の時点で、アタシひとりだけ浮いちゃってるコトに
哀しくも気づいちゃったんだもんね Σ(`∞´;)

なんか、これで首に麦藁帽子のゴムでも引っ掛けてたら
オレゴンあたりで、酪農が出来そうな雰囲気。

図らずも、ブーツだったのがハマり杉だって σ(-△-;オレ

いいのっ!そんな日もあるっ!

ほんでもって、めっちゃ水分摂り魔なアタシは
いつもはトールサイズのタンブラーに、家からコーヒーを持参し
そいつは平均12時前後には飲み終えてしまうので
自販機で1本買い足し、休憩までもたせ

休憩時にもう1本、休憩後にもあと1本は買うので
連日、最低でも1L以上の摂取が必須。

今日なぞは、休憩までにやはり2本
休憩時に、銀行に記帳しに行ったついでにスタバに寄ったので
この際いちばんデカイのをと、ヴェンティに初挑戦すると
前述のリンリンに「でかーっ!バケツ!?」とかめっさ驚かれたが
やっぱお腹タポタポながらも、13時から15時で飲み干してまったゼ。

休憩時間以外は煙草が吸えないから、口寂しいんだな。きっと。

だがね、アタシってすんごく喉渇いてるとき以外は
お茶とかお水って、飲みたいとも思わないのだよ。

よって、たいがいコーヒー。
頭のてっぺんからつま先まで、カフェイン浸りなのさっ (∀`*ゞ)エヘエヘ

再び、前述のリンリンなんだけど、今月末で辞めちゃうんだよね。

いまも楽しいんだけど、あくまでもバイトちっくで
独身の一人娘だし(タメなんだ)、先行き不安らしくて
社会保険労務士の資格を、実務経験してお給料貰いながら
取得させてもらえるところに、就職するんだって!

寂しいけどさ、やっぱ女もこの年齢になると
手に職付けたいってのは、すんごくわかるし
実務経験しながらって、最高に魅力的じゃん?

この機会を、うまく利用して欲しいって応援したいね。

したい事に、年齢は関係ない。
本能の赴くまま動いて、向いてなけりゃ、そのとき考えりゃいいのさ。

アタシも、今年は向上するぞぃ!
命短し、動けよ乙女 (゚д゚ )ノオー
  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

>みじゅりん
口で言うほど簡単じゃないよね。
いまの仕事もあるしさ。

何かをみつけて、行動に移せたら
きっと本物なんだろうけどさ。
  1. 2006/04/25(火) 07:22:20 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

向上ね。
わたしも資格を取ろうと資料を請求したりはしたけど先に進まず。
そろそろ真剣に何かに取り組まねば!

がんばろうね♪
  1. 2006/04/24(月) 12:03:31 |
  2. URL |
  3. みじゅ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


