ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

質素な娘、豪勢な親を妬む

いやぁ~。<通し>って、長いっすねぇ~。

まぁ10時間も座って作業してれば
受信よりは楽だとしても、やっぱ疲れるってもんか!?

早番のOPTさん1人と、遅番の管理者候補さん1人がいたおかげで
気持ち的にも余裕があったし、何よりハラハラと会えたので良しとする。

そーいえば、まだ先だけど、5/25から1週間ほど
アタシのおとんとおかんが、カナダに行くそうな。

おとんの誕生日祝いなんかな?
何にせよ、豪勢な両親だ。

まぁねぇ。
おかんは以前から、しょっちゅう海外に遊びに行ってるけど
地方公務員で、長くは休めなかったおとんだって
退職したいまくらい、そんな優雅な時間を持っても悪かないがねぇ。
(っつっても、ハワイ・香港・マニラ・ラスベガス・ロス・バリ・台湾
 とアタシなんかより、よっぽど海外には行ってるのさ)

愚痴言いながらも、退職まで頑張って勤め上げたのは偉い思うが
それにしたって、公務員って待遇イイじゃん?
休みも多くて、月給もボーナスも良くて、退職金も年金も

退職後だって、楽でイイ勤め先を市から紹介されたっつのに
1人しかいない同僚と不仲だからって
3月末で辞めちゃったってのも、もったいない気がすんだけどね。

だいたい、そんな気の弱い性格でもないクセに、解せないよ。

しかも現在は、家でオンライントレードやってるらしぃ。
弟のコトはアレコレ言ってたのに、影響されやすいっつか。

我が家って、どーなってんのかねぇ!?

あー、アタシもワーホリでも行きたいのぉ ( `д´)ケッ!
  1. :ミウチ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

>べありー
ワーキングホリデーは
仕事をして滞在資金を調達しながら
最長1年の海外生活を体験できる制度。
職種も色々、国も色々あるんだけど
だいたいは、30歳以下って年齢制限があるっぽい。

熱意だけじゃ、ダメかしらん???

それはともかく、宜しければぜひリンクお願いします。
ま、訪問者が増えるとか
メリットは全然期待しちゃないけど
自己のいざとゆーきのブックマーク的に
思っておくほうが無難だよ~!
  1. 2006/04/23(日) 21:53:54 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

そういえばこないだ"行きたい!"って
言ってましたよね~。
ワーホリって実際どんなものなの??

・・・あたし国境越えたことすらないからなぁ。(笑

そうそう!
ずぅ~っと言うの忘れてたんですけど、、
あたしのサイトからもchaayさんとこ
リンク貼っていいですか~?
  1. 2006/04/23(日) 10:15:57 |
  2. URL |
  3. べありー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


