ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

一気に転落

あう~。うたた寝しちまったみたい。
・・・と思ったら、会社から電話。

「保育園から連絡あったんだけど」

ぎゃ~~~っ!17:45だって!
今日は17:00までだったじゃんっ!

まず、NAAさんに平謝りして
猛ダッシュで園に行き、さらに園長とボス保母に平謝り。

ボス保母「連絡もないし、どうしちゃったのかと思って」
あちき 「えと、平日と勘違いしちゃって・・・(疲れすぎて寝てました)」
ボス保母「困るんですよね。この分はあとで請求しますよ」
あちき 「はい。(って最初から延長希望なんですけど)」
ボス保母「それとお弁当、他の子は立派なの持ってきてましたよ。
      可哀想だから、次は買ったパンでもお弁当箱に詰めてあげて」

あちき 「はい。(弁当作ったのを、出際に持参拒否されたんだい!)」
ボス保母「お仕事何時までなんですか?」
あちき 「17時半です(今日は休みだけど)」
ボス保母「今後の土曜はどうするんですか?」
あちき 「義母にでも頼みます」

あー、お迎え時間に行かなかったことは確かにアタシの手落ちだ。
だが、お前にそこまで言われる憶えはないっつか
こっちだって不満いっぱいだってーの!

園には幼児の各棚があって
そこに着替えやらビニールやら置いとけっつーからそうしてても
粗相したりすると違うものを着せてくるわ

連絡帳がないんで、子供が今日1日何をしたのか全くわからんわ
こっちの緊急連絡表だって、バタバタ探さなきゃ出てこないわ

色々作らされたり、チャリなのに布団もムリグリ持って帰らされたり
本当に働く親のこと、考えてないんじゃん!?

場所が場所なら、高い金払っても無認可のがいいような気がしてきた。

もぉ今日は超サイアク。
外食も取りやめて、ピザデリだよ。
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

>モリフィス
なんだかんだ、良好だったり不調だったり。
そっちはどう???

なんか、このことでずっとイラついてる。
きっと、そのボス保母は
「アタシならやってきた」ぐらいに考えてんでしょ?

ずっと「可哀想よ」を繰り返してたけど
彩りよく作った弁当を、出掛けに「いらん」ってひっくり返されて
家にパンの用意も、時間もなかったら、仕方なかんべよ。

あたしゃ、アンタとずっといさせたことのほうが
よっぽど「可哀想」だったと反省したよ。

うちも喘息っぽいかも。
ホクナリンテープが効くようになってきたし。

お互いに、適度にやってこう。うん。
  1. 2006/04/09(日) 19:44:07 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してますが、元気?
何か大変みたいだねぇ・・・。
保育園は仕事してる人の為にあるんだから、んな色んな物作れだの、お弁当がどうなのなんて言われたかないやね~!!
何様だっつ~の!!
だったらお前が同じ事してみろと私は言いた~い!!!!
chaayちん、頑張ってね(T_T)
ちなみに我が家の近況は、ノォが小児喘息と診断されてしまいますた。
でも、くじけないわっっ!
  1. 2006/04/08(土) 21:52:30 |
  2. URL |
  3. モリフィス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


