ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

オセオセアワー

冬のそれと違って、刺すような感覚ではないけれど
まだ雨も降れば、風はそこそこ肌寒さを運んでくる。

傘を差して、息子の手を取り、園までてくてく歩く。
時間こそ、かなりかかってしまうのが
自分の足で歩くようになっただけ、相当な進歩である。

友達の輪に入るのを見届けて、慌てて駅に向かい
電車で、メンタルクリニックに急ぐ。

雨天による出足の悪さを期待したが、裏腹に院内は混んでいた。

機械的に患者を呼び、「どう?」「そう?」「じゃあ」でこなす医師。
理不尽さを感じながらも、今春から『32条』に取って代わった
『自立支援医療』の手帳には、通院病院名と処方薬局名まで記載があり
変更手続きするのは面倒そうなので、また転院のきっかけを失う。

院外処方がまた遅かった。
通年室温の変わらない、いつも寒い薬局で待つのは苦痛である。

園のお迎え時間も押しているというのに・・・
長くなりそうなので、外に出て携帯灰皿片手に一服。

20分ほどして、やっと薬を手にする。

途中、銀行で貯金を下ろし、コンビニで固定資産税を支払い
またそぼ降る雨の中、電車を待ち、地元に戻る。

フェイの唯一の栄養源である、牛乳がなかったのを思い出し
重いが2本だけ購入し、少々時間を過ぎてお迎え。

この雨の中、また逆戻りして買い物を強請られるのは厳しいので
菓子も雑誌も、予め用意周到にする。

さすがに完璧だったのか、ワガママも言わず帰途につけたが
タクシーも捕まらず、横殴りの雨に濡れながらの長時間徒歩で
髪も服も乱れまくり、肉体的にも精神的にも困憊した。

ジェイは、会議で遅くなるかもしれない。

何もかもが、変化を遂げようとしているが
本当に心から、落ち着く日が待ち遠しい。
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


