ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

半額以下になるんだし

日々出勤し、13時から
遅くとも14時までに休憩に入るのが、アタシの常なのだが
今日は、14時半から保育園の団体説明会だったので
それに合わせて、時間をずらしてもらふ。

園は、職場複合施設の真向かいなので
行くこと自体は、やぶさかでないのだが
何せ、説明会ってもんが、どれぐらいの時間を要するかわからんので
「長引いたらスマソ」とNAAさんには伝言して、出発。

え~、敷地的に建物自体も、狭いですねぇ。
なんか「週末は連休です♪」って感じの父母カップルが
仲良さげに、山ほど来てますたから、余計に圧迫感ですた。

理事長の話が、長かったとです。

そりゃ突貫工事真っ最中なのは、周知の事実で
説明会の脇のバルコニーなどで、まだバリバリに作業やってるし
「時計がないので時間がわからない」って言い訳もアリ?

しかし、アタシみたいに仕事抜けてきてる奴はいねーのか!?って
「話の腰を折るようですが」と挙手する寸前だったからっ ((o(-゛-;)

みんなが休みな訳じゃないんだし、もちっと要点をまとめるべきでね?

続いて、園長が金銭面の告知をし

あとは、リーダー的な保母さんが仕切って
年間行事の説明とか、保育の仕方とかを説明し、質疑応答。

でっかい大人らが、まだ暖房もなく、底冷えする室内で
園児用の極小椅子に座って、話を約1時間ちょい。

疲れますわ。
他の人たちは帰るだけでも、アタシはまた職場に戻んです。

終了後、自由に園内を観覧していいっても
必要書類を提出し、IDカードの予備を注文し
ザッと小走りしてみただけです。

でも、狭いながらも、駐車場の上をバルコニーにしてみたり
渡り廊下を張り巡らせてたり、屋上が芝生張りにしてみたり
集会室がステンドグラスになってるとか、工夫がいっぱい

小さいトイレや洗面台など、こじんまりしたいい雰囲気もあって
早く、子供たちが慣れてくれればなぁと祈るばかり。

結構、保護者参加のイベントもあるみたいだから
シフトも調整せんとあかんけど、面白そう ((o(^∇^)o))

それにしても、そのままスグ戻ったから、腹ぺりだったよぅ。

明日は、名前付け&手作りに励まねばっ!!!

タイトルは保育料のコトだよ~ん v( ̄Д ̄)v
  1. :喜・楽・ハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

>zen
「長」と付くお方は
話をまとめられないから「長」なんだな w

市販の物に手が加えようがないっつかさ
布団カバーはどうにもならなかったし
アイロンプリントの名前付けも、意外と手が抜けないのね。

ミシン、買うよ・・・
  1. 2006/03/29(水) 22:59:37 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

(・ω・)ノモツカレ!
説明会、式関係、疲れるね。だれるね。
園長、話しまとめるの下手な人、多いよね。

いや、うちの園長は、下らない話を織り交ぜるからなんだけどね。w

市販のものに手を加えるって作戦もあるからさ、ほどよい手抜でどうぞ。www

  1. 2006/03/26(日) 11:24:27 |
  2. URL |
  3. zen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


