ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

入・準備って大変ね

ずばり、ジェイは出勤ですた。

出際にフェイが目を覚まし、いちおう顔を合わせてから出発。

その後、ぼんやり「今日、保育園はぁ?」と聞くので
「日曜日だから、お休みだよ」と返事すると
「パパ、お着替えしてドコ行くんだろうねぇ?」とさらに質問。

パパがいないと、車がない=ママはあんまり、お出かけしてくれない。
よっての、しょんぼり顔。

けっ。3歳児のクセに本当に、図式がわかりきってやがる。

「今日、パパはお仕事なんだって。
 その代わり、じぃじとばぁばが来てくれるよ」そう告げると

じぃじとばぁばが来る=絶対どこかに行き、何か買ってもらえる。
よっての、にんまり顔。

かーっ。3歳児でなくとも、ありがちな図式。

本来の目的は、先日のメンタルクリニック処方薬を届けに来るのだが
ついでなんで、買い物に連れてってもらおうという
大きな子供(アタシ)の企みも、ミエミエなんすが σ(゚∀゚ ∬

保育園用のグッズが、欲しかったんすよ。

特別に安い物を探し回ろうって、労力まではない。
でも、近所のスーパーじゃ選択肢が少ない。
だから、最寄のトイザらスやニトリ、見ようかと思って
わざわざ、車出してもらったってのに・・・

トイザらスでは、バッグとパジャマを探すものの
こっちのが選択肢っつか、品物がよっぽどなくて
バッグはランドセル、パジャマはベビー用になっちゃう。

ニトリでは、布団カバーを探すものの
でも子供用はほとんどないし、ベッドカバーくらいしかない。

結局は手ぶらで戻り、ガイシュツのスーパーで
ほとんど揃えたんだから、意味ね~~~っ σ(▼▼;)

バッグは先週見てたときより、値段が下がってて
ハンドタオルもバズのしっかり生地のが100円で出てたんで
手拭用や食事エプロン用に、大量即買い。

パジャマは3シーズンくらいは使えるように、2トップスのを2着
しかもキャラモノだから、値が張ったのは仕方ないが

布団カバーはどうやっても既製品では、貸与布団のサイズに合わず
時間もミシンも能力もない為に、作成から依頼したので
これまた値が張りまくったのだが、致し方ないってもんよ (T-T)

聞くと、やっぱりそーゆーお母さんたちも多いようだ。
働いてると、時間ないもんな。うん。

あとは、届いた名前シートを貼り付けたり
小間物を作るだけだが、それもいつ余裕が持てることやら。

帰宅して昼食に弁当を喰らい
せかせかタイプのおとんに引きずられ、早々に2人は去っていった。

そのあとのが長いんだよ。フェイとの時間ってのは (´Д`lll)

ま、今日は一緒に昼寝してくれただけ、ラッキィかもな。
  1. :喜・楽・ハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

>べありー
レス漏れしちゃってごめん!

新しい季節は、本当に金かかるのぉ。
春は子供に、夏とか暮れは付合いにね。

バイトやめとけば?
っつか、いままでんトコとダブルワークなの???
  1. 2006/03/22(水) 20:57:27 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

やっぱ新しい季節ってゆーのは
何かとお金がかかりますよねぇ。。
大して環境の変化のない大人だってそうなのに、
子供が入園、入学、進学となったら、、、。(ーー;

chaayさん、あたし今日またバイトの面接!
頑張ってくるね!!
  1. 2006/03/20(月) 08:51:36 |
  2. URL |
  3. べありー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


