ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

感謝の日

てくてくと、徒歩で山を越え
行ってきました、保育園の個人面談に。

いやぁ、今日は本当に良いお天気で幸せです。
念願の新設保育園入所に内定したことにも感謝です。

<怒らず・心配せず・感謝して・業をはげみ・人に親切に>

もっともだけど、実践するのはとても難しい
所謂、『霊気』の『五戒』ですね

そんな志だけは、スタンスとして持っていこうかなと。

面談自体は、アンケートを事前記入して持参するシステムだったので
簡単な案内と、こちらの勤務形態・状況や子供の様子や
送迎方法等の再確認という感じで、短時間で終了したのですが

そのあとに展示品を確認。
受け取った「入園のしおり」の確認。

持ち物の用意はもちろんなんですが
とうとうアタシにも関係してきましたよ。各種名前付けが。

そして、紐付きタオルも食事用エプロンも
当然のように<手作り>指定ってのは、無理難題にも程がありません?

いや、簡単なモノなんです。見る限りでは。
普通の人には、容易い代物なんです。知ってる限りでは。

でも、家庭科10段階評価の2だった
(授業サボってなければ3だったかも)ってアタシが
玉結びや運針すら、マトモに出来ないこのアタシが
ミシンなんて、使えるないんですってば!

っつか、家にないですから (ノд・。)

バッグとか歯磨き道具とかシーツなんかをまず選んで
えぇと、実母にお助けを依頼しよう。あくまで、お助けで。うん。

帰り際、隣に神社があったので、お参りしてきました。

『家族揃って健康で、ジェイの職が決まり安定して
 これ以上、災難が降りかかりませんように』
ってたったの10円で随分と都合のいい祈願とは、我ながら思いますが
木漏れ日の中でマイナスイオンと霊気を感じられただけでも
これまた心が安らいだ気分で、お得感は大ですよ。

これから夕方にフェイをお迎えに行くまで
ゆ~~~っくり休ませてもらいます。

本来は出勤だったのですが、なにせ面談は10時半から。

アタシは、早番限定の契約社員という特例さんなので
遅番とシフトスイッチしようにもその作業がわからない。

人不足で、いずれその役割が回ってくるにしても
今回は教わってる時間もなかったため
「せっかく受かったんだから、もぅ有給にして絶対行って来い!」って
通しを買って出てくれたNAAさんに大感謝。

来月、アタシも通しします。(既に確定済みなんだが)
  1. :喜・楽・ハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

>zen
なんかねぇ。カバンとかは市販の勧めてんだけどさ
タオルとかエプロンは、自分たちが
装着とか、させ易い形にしたいらしぃよ!

働いてるのは先生たちもで、それはお互い様なんだけどね。

神社って、マジ静粛な空間だよ~。
落ち着く上に、背筋までしゃんとする。

>神様まで資本主義じゃ困るだろ?w
確かにそうだ(笑)

今年度は、波に乗る!
・・・前に、沈む可能性も・・・

いやいや!乗る乗る!(言霊!言霊!)
  1. 2006/03/13(月) 20:32:32 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

モツカレ(・ω・)ノ

まだ、手作り指定なんてあるんだ?!
いや、案外多いのか?
働いてる母に、課せる十字架みたいでいやだな。w


神社ってさ、大きい古い木があってさ、「よい気」を感じるよね。お賽銭は、金額じゃなくって気持ちだって。神様まで資本主義じゃ困るだろ?w
今年度は、波に乗っていけるといいね。
神社にも行ったし、あとは良い波に乗るだけだよ。がんばってな。

  1. 2006/03/11(土) 23:19:00 |
  2. URL |
  3. zen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


