ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

次男・三男・嫁2人

タイトルの4人で、まぁいままでのお互いの報告やら
業務や書類の引継ぎやら、来年までの処理関係の打ち合わせやら
昨晩、某ホテルの1室で、23時くらいまで話し合いをしますた。

ほぼ話してるのは、アタシと
次男とその嫁(つまり義兄姉夫婦)だったんですけど。

何気にジェイの転職に対して、話の流れを持っていき

アタシは
「家だと2人では話し合いにならない。何を訴えても
 ジェイが黙りこくり、何を考えているのかわからないのだけれど
 たぶんジェイも<何がわからないかわからない>んだと思う」
と発言すると

義兄や義姉が「ウチの場合はこうした」とか
「家族を養わなければならないってことを念頭に置いて」とか
「こういう状態なら、こうこうこうすればいいんじゃないか」とか
色んな助言をしてもらったんだけども

ずっと、頷きながら聞いているだけのジェイ。

時間も時間なので、「じゃこんなとこで」と解散になる際に
ジェイに「で、どうなの?」と聞くと「眠い」・・・ Σ(゚Д゚;)

だからね~、って感じなんですが、少しは実感出来たのか出来ないのか
まだ判断しかねるので、今晩からの行動を見つつ
どうしようもなければ、家を出てみようかと。

だいたいコフ電業は20日締めなんですけど
明らかに3/21~31までの給料は発生しない訳で
これから頑張ってもらって、仮に4/1から新しい職に就けたとしても
その会社だっていつ締めのいつ払いかわからないし
5月の収入は本当に、皆目検討がつかないのですよ。

不安ですが、ひとまず今日は
これから保育園の個人面談なんで、そろそろ出かけます。

はぁ~ ( ´Д`) <
  1. :ダンナ=ジェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

>a-chan
☆カルジェル
15日にもしネイリストさんとの都合が合えば、ぜひ参加させてぇ!
しかも、泊まって良いのっ???
・・・っつか<座敷わらし>化してしまうからっ!

☆ジェイ(前回分)
アニキも次の職なんて見つかってる訳がない!
また出てかないとも限らない!

1人でもってのは、なんとか諦めたみたいだが
もぉ何がしたいかわかんないんだって!

別居もねぇ、確かに近場を借りる金もないから。

ウチはバトってるとは思ってないみたい。
ジェイはボソボソだし、アタシもポロポロだし
音は少ないから、喧嘩してるとは感じないんだろうねぇ。

フェイの親権は、本当にいいかも。
産んだ事実に変わりはないし
拒否られても好きなときに会いに行く。

相当、都合のいい親だと思われるね(笑)

☆ジェイ(今回分)
履歴書は書きかせました。置きっぱだったから。

何でも、言い訳が必要なのかもね。
だから、アタシが動き出したよ。

「家族を安定して養うために転職する」
と応募メールを出す。アタシが。

切ない。。。

えと、そことは何とか面接を取り付けたよう。
進んだのか?進ませたのか?
あとで、どんな内容のメール送ったか見せなきゃ(爆)
  1. 2006/03/13(月) 20:47:05 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

やっとこさ~

履歴書を書き始めたですか・・・。
おいこら、ジェイ!もっと早くにやれっちゅうの!

「だってchaay嫌なんでしょ?」っつーか。
ヨメが嫌だって言うから転職したっていう、
言い訳はおやめなさい。

家族を安定して養うために転職した、に
なぜならないかね。
はぁ~マジで大変だね。やれやれ。

でも一応一歩踏み出した?半歩か?
  1. 2006/03/13(月) 11:44:30 |
  2. URL |
  3. a-chan #.q8OFnm.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


