ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

強くなりたい

なんともかんとも偏頭痛が酷くなってきやした。
食欲も激減っす。

昨晩も、チョーやり合って、寝不足もありやす。

だってさぁ
「来週半ばくらいまで現場がピークだから
 問合せとかはするつもりだけど、面接はそのあとでいい?」って

だ~か~ら~っ!
何でも聞いてくんなっちゅーんだよっ!

「じゃ来週半ば以降になったら、毎日5社づつくらい面接行くっての?」
そう聞き返してやったら

「俺もアニキと2人で、アニキ1人じゃ動けないから指示出したり
 いまの現場も終わらせないといけないの、わかってよ」
とか言いやがる。

っつか、アナタたち、もともとすんごい手際悪すぎなんですよ!

19時くらいに実家に戻ってんのに
工具整理に2時間もかけててどーすんだよ。

翌日には、またグシャグシャにすんだろ?
始めから、使ったら定位置に戻すってすればいんでねーの?

2人で2現場を回して大変、ってのもわかんないでもないが
あといた2人だって、こっちの都合で急に辞めてもらってさ
転職出来たっていっても、念願の仕事に就けた訳じゃないのさ。

それを、また周囲になんだかんだ言われて
アンタだけ気持ちグラつかせて「1人でもコフ電業続けていきたい」
って、何だソレ?

「もうアタシも義姉も手伝う気がないんだから
 営業も契約も事務も経理も、全部1人でやるんだよ?」と訴えても
「それでもやりたい」ってゆーんだから、あきれちゃうよ。

義父の生前から「引継ぎだけはしておきな」って何度、言ったかね?
目先の仕事だけでアップアップしてるクセに
アレやってコレやって言われないと何していいかもわかんないクセに
先回りや予測して経営するなんて無理に決まってんじゃん!

アタシは安定したいんだっつの!落ち着きたいんだっつの!
ボーナスはともかくとしても、社保・社会年金・雇用保険(特にコレ)
ちゃんと会社でやってもらいたいんだよっ!

70歳まで続く住宅ローン、これからますますかかる教育費
それに借金?
冗談じゃないわい!

「仕事変わったら、給料下がるよ?」
借金するより、ずっとマシですから。
それに現在、給料から何にも引かれてないんだから
社保とか引かれた手取りで考えれば、そんな変わんないってのが
なんで理解出来ないんだよ!

実際、出てくお金っつーのが実感出来ないんだろーが。

仮に、会社として100万収入がありました。
半分は人件費です。
現場までの交通費と駐車料金・福利厚生(ジュース程度)・
雑費・商用車のローン・駐車場代・自動車保険・労災etc.で
残り半分も、ほぼ底をつきます。

プラス半期に1度、消費税を払わねばなりません。何10万単位です。
給料から引かれてない住民税なんかも、支払う義務があります。

そして借金も残ってます。

さて残高は?
・・・って、誰が考えてもマイナスでしょーがっ!

毎日毎日なんでこんなに愚痴らんとあかんの?

昨晩も言い合いで泣いてたら
フェイが「泣かないで」ってギュッとして、背中トントンしてくれた。

こんな親の元で、優しく育ってくれてる面もあるのが救いだ。

<子はかすがい>か・・・

気分を変えようと22時過ぎから、2階も含め家中に掃除機をかけ
洗い物もまとめてしたり、洗濯物の整理をしたりしてみた。

その間は気分が紛れてもさ、すぐに鬱々となるんだけど。
あとは憶えてないし。

今日も、ろみひーさんに愚痴ったら
気遣って「メンタルヒーリング」してくれた。

彼女は不思議ちゃんだけど
その暖かい心と手の温もりに、涙がこぼれた。

そのあとは、気が楽になったよ。
彼女みたいに、オーラの強い体質になりたいなぁ。
  1. :ダンナ=ジェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

>ハラハラ(だよね?)
部署内の回覧はちゃんとチェックしようよっ!(笑)
甘栗は最近またピグモンと化してきたけどね。

今日は、トイレでみなごんと
超久々にバッタリ遭遇して、話し込んだのだよ。
ハラハラには、なかなか会えなくて残念だわ (T_T)

応援ありがとね!なんとか乗り越えるわっ!
んで、プエラリアはどぉ???
  1. 2006/03/13(月) 20:27:43 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

こんな大変な時に、すみません。
回覧見てきました。わかりました~みなごんさんと悩んでいたので、一気に解消です♪
今日は夜出勤だったので、そちらのフロアをチラチラ覗いたのですが、私の視力じゃ無理でした。
一刻も早く心が落ち着きますよう、お祈りしています。今を乗り越えてくださいね。
  1. 2006/03/10(金) 00:14:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


