ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

こもれ日

2年間、引きこもりをしてた7年前のように
家から1歩も出たくなくて、閉じこもってます。

起き抜けのまんま、ずっとパジャマです。
歯も磨いてないし、顔も洗ってないし、髪も梳かしてません。

仕事は休みですが、ジェイにフェイを園まで送ってもらいました。

リスカはしてないです。
ひたすらビーズキットを作ったり、パズル解いたりしてます。

ムスメ期間2日目にも当たって、その倦怠感もあります。

昨晩は、元請社長に
・今月一杯でコフ電業は閉めます。お世話になりました
と告げ

元請社長からは
・請求余剰金は何とかする
・今後も電気工を続けていくつもりなら
 老いたときのためにも監督業も身に着けておくほうがいい
・良かったらうちに来ないか
と言われたそう。

社長が「何とかする」っといったって
実際に経理を仕切ってんのは、常務らしいんで
余剰金に関してはどうなるか、まだわかりません。

ジェイは、電気工以外はするつもりはないそうなのですが
どのみち現場で作業するのは、下請け業者ばかりだし
求人広告でも監督業しか、みつからないのが現状です。

仮に現場工の募集があっても、確かに将来的には年齢制限もあるので
その監督としての資格というか業務経験は必要かもしれません。

ただアタシ的には、この切羽詰った時期に
「電気工しか」などという悠長な発言や考え方が出来るのか
全く理解しかねます。

義父が亡くなり、多額の借金が発覚した時点で
ただ安定した収入があり、間を空けず雇ってもらえるというだけで
同じ職場とはいえ、業務内容もわからずに現在の部署に就きました。

一生懸命、職種を問わずに就職活動をして見つからないのなら
ダブルワークも辞さない心づもりでいましたが
いまのような考えや行動では、一緒に暮らすのも苦痛です。

すごく良い人なところは、まだ好きですが
都合の良い人なところは、もう大嫌いです。
  1. :ダンナ=ジェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

>a-chan
条件も何も聞く必要なかったらしぃよ。
まだ自分でやるつもりでいるっぽいから。

家出しません。職場遠くなるもん。
実家帰ってもらうわ。

>ちょび
自分の経験を踏まえても
職なんて<選ばなければいくらでもある>訳よ。
誰から見ても、周知の事実っしょ?

家族養わなきゃって思いは、彼にはないようだね。
頭足りないからかな。
人の分まで考えるの、もう疲れたよ。

>モリフィス
男のほうが、基本的に甘ちゃんなんだよ。

元請どうのこうのってよりに自営続けたいって。
アタシが悩んでるの見ても
俺も悩んでるくらいに考えてんじゃね?

離婚なんて覚悟してるわな、とっくに。
  1. 2006/03/09(木) 19:38:05 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

男って女房が頑張ると甘えると思いません?
少なくともウチの旦那はそう( ̄_ ̄)
ジェイは元請会社に行きたくないの?
チャイが悩んでるのを分かってても今後もジェイが何もしないのならば、離婚も視野に入れて話し合うしかないよね。もうしてきてるんだと思うけど・・。じゃなきゃチャイがもっと追い込まれる気がして心配です。きっとジェイも行動に示してくれるハズ!そう信じたいです。
  1. 2006/03/09(木) 16:37:31 |
  2. URL |
  3. モリフィス #-
  4. [ 編集 ]

友人が何度か転職しているけど・・・
「選ばなければ職はいくらでもある」って言ってたよ。
家族養わなきゃって思ったら、選んでられないってね。
今も忙しい仕事やってる。「楽してお金は稼げないから」
って笑って言うんだ・・・。

切羽詰ってるなら余計に選ばず職見つけないと。
それからだって、やりたい職を探すのだって遅くは
ないと思うんだけどな。。。

勝手なことばかり書いてごめんよ。。。
  1. 2006/03/08(水) 22:40:10 |
  2. URL |
  3. ちょび #-
  4. [ 編集 ]

まぁあれだな。

「【うちに来ないか】って言ってた。」
っていうんなら、条件とか全部確認して、
本当にいけるんか確認してよね。

いっそのことちょっと家出してまえ。
「仕事決まったら帰るわ。」って言って。
  1. 2006/03/08(水) 16:21:41 |
  2. URL |
  3. a-chan #.q8OFnm.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


