ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

切りたい

ざわわ~ざわわ~ざわわ~ぁ♪

なーどと、ボケているバヤイではないのだが
心がザワザワ・ワサワサしちまって
胃はキリキリ・身体ブルブル・涙そうそう(だから違うって!)

本日の午前は1人だったため、仕事のバタバタで
いくらかは、気が紛れた時間もあったのが幸い。

今朝は1時間半も早く起きてしまい、ビーズってた。
その手もプルプルしちゃってんだけど。

ジェイが
「今晩、元請会社の社長に挨拶しに行くから
 就活は明日からでいいか?」って。

真剣にやるなら、それはそれで別に構わないが
いまさら何しに行くのか、さっぱりわからん。

どっか次の仕事先を紹介してもらうとかならまだしも。

その上、義父が亡くなった直後に終わった現場の請求額が
義父との契約額より上回ってたとか、今頃言われたってさ

ウチら、幾らで契約してたかなんて知んないし
そんな書類も見たことないしさ

こっちが出してる請求書の額面を確認・了承して
受領印押して、入金してたのはそっちっしょ?

ただでさえ借金地獄で、次の職すら決まってないのに
80万の差額なんて返せる訳ないじゃん!

社用車を一括買取(残140万くらい)して売却する余裕だってないのに!
駐車場代(毎月2万)+ローン(2万5千)だって
もう誰も使わないのに、バカになんないっつの!

ジェイの個人年金保険から借り入れされてる40万だって
いつ返済出来っか、わかんないのに
(借り入れされてることも知らんかったんだぜ)

廃業したって、今年たった3ヶ月働いたがために
消費税やら源泉やら確定申告やらの手続きを来年もすんの
アタシと義姉の、嫁らだっつのに

本当にもぉヤダ!!!

現場もさ、遠方だと工具持って電車って無理っしょ?
3つも4つも位置関係の悪い現場を移動したりさ。

まだ道路料金は時間かかるのさえ我慢すりゃ
一般道で行けば、そんなじゃないよ。

けど駐車場代はさ、どうしたってかかるじゃん?
違反すりゃ、したで罰金だし。

駐車場借りてくれる訳でもなく、遠方の安い現場ばっか任せといて
交通費も出ないの、おかしいって!

まぁ、お義父さんのやり方もおかしかったんだけど。

以前からずっと「交通費なんとかならないか交渉しろ」って
アタシとか義姉とかチイ兄で、言い続けてたの。

でも、ジェイは「そういうのは最後にまとめて言ったほうがいい」って。

結果、TOTALで出せても10万だってさ。
何十倍かかってるか、わかってんだろーが!

しかも絶対、言われたことそのまんま「はいはい」聞いて
ちょっとは歯向かったとしても、言い負かされて納得しちゃうんだ。

そんなんだから、今日も心配なんだ。

ウチの状況もバレバレなんだし
「今回の余剰金は、いままでの交通費と考えてチャラにして下さい」
くらい言ってこいや!

アタシなんか、恥とか見栄とか、金に関しては既に捨てたよ。
たとえ100円ショップだって、商品がキズモノなら
そこを指摘して、値切りの交渉するほどだ。

あ~、リスカしたい。。。
  1. :ダンナ=ジェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

>a-chan
よっぽどだったら、頭下げてみるわ。
  1. 2006/03/09(木) 19:29:08 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

そうなんだよねぇ

こっちが恥をしのんでお金借りても、
ジェイには響かなかったりするんだよねぇ・・・。

んー、でも、返せるあてがなくても全額とはいわなくても、
外への返済のメドがつきそうなくらい借りてみたら?
chaayが壊れちゃいそうなほうが心配だわ。
きっと、みんな。
  1. 2006/03/08(水) 11:15:50 |
  2. URL |
  3. a-chan #.q8OFnm.
  4. [ 編集 ]

>a-chan
うん。人柄がすごく良かっただけに
金関係で本当にショック受けまくりっつか。

本当に挨拶にいっただけっぽい。
社長自体は同情っつか、してくれてない訳じゃないみたい。
いちお、ウチに来い的な事も言ってもらったらしぃ。

混ぜこぜで書いちゃったけど
経理関係は常務がやってるらしく
社長は「なんとかするよ」って感じだったけど
常務だとなんつーかが問題だな。
そっちはたぶん同情とかないと思うし。

「就活、明日からでいい?」って聞く
その神経がもうわかんないから。

職種は全く変える気ないみたいよ。
そっからもう家族養ってるって意識ないから。

たぶん頼めば、実母とか実弟は
無理してでも貸してくれるとは思うよ。
でも返せる当てがないじゃん?
ジェイにあるんじゃんって当てにされても困るじゃん?

堂々めぐりよ。話も。
  1. 2006/03/08(水) 09:30:51 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

あー・・・

ほんと、ヤダなぁああああ・・
なんで義父会社は成り立ってたんだ・・・
っつか、個人年金まで使われてるとは。

しかも、そのなんつーか、
何の為に会いに行くのか・・・
だって、絶対相手は同情してないし。
最後くらい飲むか、とかそんな程度だよ。
ジェイ的にはもしかした仕事紹介してくれるかも・・
っていう甘い考えはあるだろうけどね。
「就職活動明日からでいい?」って、子供だね。

実母とか実弟とかにお金って借りられないんだっけ?
これだけ追い詰められてるなら、貸してくれるんじゃない?
貸してもらう時は、もちろんジェイに頭さげさせに、
一人で行かせてさぁ。

職種自体もかえてみればいいのにね。
選ばなかったら仕事はそれなりにありそうだよね。
  1. 2006/03/07(火) 22:45:12 |
  2. URL |
  3. a-chan #.q8OFnm.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


