ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

泣きたいのはこっちだ

よくよく考えりゃ、現在の我が家の状況は
『スカイシアター』とか、『TDS』とか
金使って、遊びになんか行ってる場合じゃないって
いまさらながら気付いてしまったので

食料品だけ近所のスーパーに買出しに行き、スグ家に戻り
アタシのPCを貸し、ジェイに仕事探しをさせ、見張ってました。

ジェイのPCもあるんだけど、ワイヤレスじゃないし
どうせアタシが、フェイを構ってやってないといかんから
自分じゃ、触ってる暇もないってもんでね。

やっぱ、いまと同じような仕事したいみたい。
でも、検索の仕方もわかんないの。

情けなさと、切羽詰った様子すら感じられないのとで
芯からやりきれない思いで、また全てを投げ出したくなった。

「来週は何とか現場と折り合いをつけて、頑張る。」
「そんな悠長なコト、言ってる場合じゃないから。」

いきなり泣き出した。泣きたいのはこっちだ。
それから涙の原因は言わないし、聞かなかった。
どのみち、それすらも説明出来ないに決まってる。

「頑張る=調べる」じゃないだろ?

そう思ったら、どんどんメールで問い合わせをするとか
履歴書を書くとか、いくらでも行動に出れる筈なのに。

珍しく、ストレスで下痢になった。
どうなるんだ。これから。
  1. :ダンナ=ジェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

>a-chan
そう温室育ちならまだしも、あの義母の三男。
へい!しゃっし~~~ん!

転職の件はわかってるよ。
もち入ったもん勝ちだから、いかにして
自己アピールするかっちゅーかさ。

いまの仕事は休んでいいから
ハローワーク行けっちゅーのな、ホント!
  1. 2006/03/08(水) 09:20:37 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

ヌクヌク育ったからこその、性格でもあるんだろうけどね。
た~いお~んけ~ぇ~

私の転職のことも含めて言ったんだけど、
ハッタリっちゅうか、入ったもの勝ちって感じだよね。
だから入るために知恵を絞らねば・・。

ジェイも絞ってほしぃねぇ。
転職に関しては本人がやらないと
誰も手助けができない部類だからね。
ハローワークとか行けばいいのにね。
  1. 2006/03/07(火) 10:53:08 |
  2. URL |
  3. a-chan #.q8OFnm.
  4. [ 編集 ]

>ハラハラ(だよね?)
買った?はやっ Σ(・ё・;)
かなりいいらしぃよ。すべすべになるらしぃよ。

うん。いまの時期は確かに不安定になりやすいかも。
開けない道なら、強引にこじ開けてやるっ!

>a-chan
やるせない自分も、逃げ場がないのも
いままでヌクヌク育ってきたからでしょ?

ホント、現実見ろよって感じ。
仕事探しでなくてもさ、何かを行動に移すには
どうすべきかって思考から、不足してんだもん。

確かに、何度も転職しまくってるアタシは
ハッタリだって得意さ。

だが、出来ないって思い込むのはどうよ?
その様子を見てんのは、相当イラつくよ!

>yuukoちゃん
時期的に煮詰まってるね。
来月に働いてなきゃ、5月からの収入だってなくなるし
せっかく2年待った保育園だってどうなるかわかんない。

思考も、行動も、他人任せってさ
いままでずっとそうしてきたツケが回ってきてんのに
それに気がつかないのが、もうダメダメだからっ!
  1. 2006/03/06(月) 19:29:28 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

二人ともいっぱいいっぱいになってるんですね。。。

ホント、chaayさんの方が泣きたいでしょう(T_T)
  1. 2006/03/06(月) 19:18:58 |
  2. URL |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集 ]

んむー。

やるせない自分に泣きたくなったのかも。
ちょっと逃げ場なくなっちゃったのかね。
いや、逃げないで現実見てほしいとかだな。

仕事探しなんて今までしたことないだろうから、
どうやって手を出していいのかわかんないんだろうね。

その点何度も転職を繰り返してるのは強いよね。
なんとなく面接でもここがアピールポイントだ~って
思えるし。

この年で初めての転職って大変だなぁ。

でもchaayが一番大変だけどな。
それを隣で見てるってのが。
  1. 2006/03/06(月) 17:08:21 |
  2. URL |
  3. a-chan #.q8OFnm.
  4. [ 編集 ]

プエラリア買ったよ~と報告に訪れましたら、あらら・・・そうよね、泣きたくなりますよね。
春がそこまできている3月は、こんな私でも情緒不安定になりますもの。
今日は本を読み終わって泣いたし・・・
道は必ず開けるということで、どんと構えて頑張っていただきたいです!
  1. 2006/03/06(月) 01:57:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


