ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

子育ての向き不向き

うぶぶ。また寒くなっちゃいますたね {{(T-T)}}

まだ2月。でも明日から3月。

なんだかんだ4月上旬くらいまでは、肌寒い日が続くのかな。
そろそろスプリングコートが欲すぃ。

昨日は、帰宅してフェイが眠ったと思ったのも束の間
ちと寝息をかいては、スグ目を覚まして
「ママも横で寝て~!」と号泣するもんだから
そのたんび、家事だって中断っすよ ((o( ̄△ ̄;)三(; ̄△ ̄)o))

イライラしながら、それらをやっと終えたって
元気なクセに、延々といつものワガママっぷり全開。

いい加減、キレて
「キミは誰?おばちゃん家に勝手に入っちゃダメでしょ?」
「フェイだよ~!」
「あぁ。ウチにもフェイって子がいたんだけどね
 あんまり悪い子だったから、ゴミ捨て場に置いてきちゃったんだ」
と言い捨てる。

トラウマを生むような鬼母の言動。
体罰ってウチの子には効果ないんだもん。

小一時間ほど、それを繰り返し
20時過ぎに、ようやっとジェイが帰宅してフォロー。

まぁ疲れたし、ムスッとしながらもフェイを膝に乗せ
「誰が悪いの?」
「フェイ」
「何で?」
「悪いから」
「フェイがお片付けもしないで、『アレやって!コレやって!』って
 ママがお家の事してるから『ちょっと待ってて』って言っても
 スグに怒って、オモチャ投げたりするからでしょ?」
「うん。ごめんなさい。もうしません。」

いっつも、そう言うんだよね。直った例ないけど。

「悪い事した」って意識が芽生えないと、反省もしないじゃん。
いまはまだ理解出来なくても、何かしら罰も必要だと思うし
どこがどう悪いかも、言い諭さないとさ。

我が家なんて、精神的な意味で
子供が子供を育ててるようなモンだけど
それはそれで、お互いに成長してかないとさ。

子育ての向き不向き
こればっかりは育ててみないとわかんない。

アタシすごい子供に好かれる性質だし
自分でも子供が好きだと思ってたし
いまでも他所の子だと本当に可愛いと思うんだけど
自分の子は、別格なんだよね。

良くNAA(仮名)さんに話すと
「じゃ、何で産んだの?」って聞かれるのだが
う~ん…、そんときは出来ると思ったから?

みんなそうじゃないの?

「可愛さ余って、憎さ百倍」っすよ!
  1. :ムスコ=フェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

>ちょび
さすが!同士かつ先輩!
キレるだけキレたら、冷静になって
何がどう悪いのかも納得させないとねぇ。。。

やっぱ、「育児」は「育自」っすか!?
  1. 2006/03/02(木) 21:37:16 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

chaayがキレた後の会話・・・チョビもするな(苦笑)

子どもが子ども育てるって、みんなそうだよ。
お互い一緒に育っていくんだもん。
「可愛さ余って憎さ百倍」には同感ざます!!
  1. 2006/03/02(木) 00:28:33 |
  2. URL |
  3. ちょび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


