ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ムムッ!

いま、クレジットカードは3枚所有。

楽天のは、いまの分割分が終わったら止めるつもりで

OMCは、ダイエーの駐車場とか場所によっちゃ3時間無料とかになるのと
チケット先行販売のために、通常カードからLEncoreに変更したものの
いまんとこ特にメリットないし、もちっと様子見て考えて

メインで使ってるのはArubara。
要するにリボ専用で、月々の返済は設定金額なんだけど
余裕のあったときゃ、まとめて返せばいいよってモンで
ポイントも2倍で付くし、いままでリボ利用したことなかったから
ちと「目から鱗」なカードだった。

いつもニコニコ現金払いだったアタシが、何故カードにハマったか?
…それは、手持ちがなかったからだけに他ならない。

ポイントは貯まるし、小銭とかいらない。
そんな便利さを、知ってしまったせいもある。

でも、そんな沢山、カードを持ってたって
使い分けるのも管理するのも面倒なので、本当は1枚にしたいのだ。

…がっ!

勤務先で、「このカード作れ!」と、ほぼ命令が出た ( ゚Д゚)ウゼー
年会費無料だって、書類記入すんのとか手間だし
上からこぞって、そーゆーのを会議で議題にまでするのもどうよ?

『ウチはユーザーいっぱいです』が『ほとんどが関係者です』
って裏事情、カコ悪っ Σ(´Α`;)

あと、市とかの取り組みって褒めるべきもんなんでしょーかね?

保育園を増やそうって傾向とか、狭かった歩道を広げるってのは
まぁ、いい動きだとは思うんだけどさ

その歩道!
ウチの近所はポールが取り外されて、ご丁寧に色付けしたのさ。
確かに目立つので、視覚効果か車は中央車線寄りを走ってくれるけど
みんながみんなそうじゃない。スピード出す車もまだ沢山いるからね。

何もないのも、若干怖いよ。
たぶん、その脇に建つ家の住人たちもね。

しかもその色が水色!交差点はうぐいす色!っつーセンスはどうなの?
隣の区のとある場所なんて藤色!町全体がダサくなっちゃうっての!

プラ回収も来年度から週2になるって噂があったのに、実際は増えないって。
平均すると、45Lのポリ袋で収まるって統計だかが出たからって。

だ~か~らっ!
45Lペールが置ける居間、もしくは庭のある家が少ないっつの!

古紙回収は、集団回収とかあるからまだマシだけど
ダンボールや本だって、スグいっぱいになって置き場がないんだよね。

せまー!せまー!(我が家だけ?)

昨日、区役所に行ったら、窓口の人がおぢーちゃんに
「寒いでしょ?土日がお休みだから月曜は暖まらないの」とか言って。

なら、交代で誰か出ろっつの!
そのほーが、年中無休の我々だって助かるんだからさっ!

その前に、ちっとも寒くなかったから!
アンタが、薄着か冷え性なだけだから!

やっとT駅にエレベーター作る工事してるのも
ここらへん車椅子の人とか多いのに、遅すぎる。
隣のH駅なんて、まだその気配すらない。

すんごいちっさいコトだけ済ませて
たいした功績のように、区の便りとかに出さないでくれよ。

ムスメ期間は、怒りも爆発しやすいやぁね (-_-メ)
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


