ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

マジ48話鑑賞記

『マジレン』48話。やっと観られた。

なんつーの?物語りも佳境?残すところ最終話だけだもんね。
振り返ると1年って早いなぁ。

ン・マが天空聖界を滅ぼしたって、前話から
その詳細が知りたくて知りたくて…

ちくしょー。いい気になってやがんなって感じだ
あのタコ野郎めっ!なんか魚野郎といい寿司ネタにしてしまえっ!!

***********************
☆ネタバレバレ
リン(ルナジェル)が天空聖界で起こった事を説明するんだけど
まぁ、ン・マが現れてマジエル(ヘドリアン女王)と一戦交える訳よ。
(一応、「マジエル」と「交える」、引っ掛けてます。イヒ。)

でも、マジエルの最高魔法をもってしても、ン・マには効かず
マジエルはリン(ルナジェル)にスノウジェルやブレイジェルに
この事態を知らせるようにと、彼女を逃がしたのだね。
まるでシャボン玉に入れたように。

勇さん(ブレイジェル・ウルザードファイヤー)は
リンをスノウジェルの元へ向かうよう指示を与え
自分とヒカル(サンジェル・娘婿)はマジトピアへ向かおうとすると
魁が自分も一緒に行くと言い出すではないの。

勇さんは、自分に勝てたら連れて行くと言うものの
やはり力が及ばず、勇さんの『フェイタル・ブレイド』を託し、去る。

地団駄を踏む魁。
アンタは地上を守んないと。兄弟で力を合わせないとさ。

街にはスレイニプルが出現し、レジェンド化しても敵わない。
荒涼としたマジトピアでは、ン・マに魔法力を吸い取られて
ブレイジェルもサンジェルも惨敗だし、どーなっちゃうのっ?

深雪さんは深雪さんでタゴンと。
何かにつけて、タゴンは
「お前らのいう勇気とは自分を犠牲にすることか?
 スフィンクスと同じだな」とか、鼻であしらうんだよ。
ムカつかね?

そこに都合よく(?)兄弟が落下してくるんだ。
タゴンの攻撃に「妻を守って欲しい」と主人であるヒカルに頼まれた
スモーキーも深雪さんもやられちゃう。
いやぁぁぁ~~~!(麗風に)

深雪さんは母として、自身を失いつつある子供たちに
「あなたたちは私と勇さんの子供」と勇気を奮い立たせ
それにのせられる単純といえば単純・素直と言えば素直な子供たち。

しかもそこにドサドサとやられたブレイジェルが落ちてくるし。

それでも目の前の危機を回避しなければ、地球は…
ひとまず「マジ・マジュール・ゴゴール・ジンガジン」の呪文で
<ファイブ・ファンタスティック・エアリアル>って技を放ち
スレイプニルを容易に爆破出来たものの、今度は、5人の前にン・マが!

ってんで、来週は生アクターがスーツ着用で奮闘予定。
予告で観る限りでも、動きはぎこちないけれど
彼らはきっと、ン・マを倒し、この世を救えるハズ。
お約束だもの~~~っ (^_-)

なんてったって、TV朝日の次回ストーリー写真では
勇さんもヒカル先生も、深雪さんもスモーキーでさえも
しっかりと映ってますから!死んではいないみたいですから!

んで、Radcliffeさんトコにもあったけど今回の48話のあらすじの
最後の1枚、確かにウルザードファイヤーとマジマザーの
ツーショットが写真があるし(笑)

これって、ホント、次週のショットだよねぇ? (;・∀・)

あ~~~っ!
スカイシアターのキャスト出演のラストステージ、行きてーっ!!!
  1. :マジレンジャー
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


