ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ビューティフル・ゲーム予備知識

青山航士さんの次回出演作『ビューティフル・ゲーム』。

忙しさにかまけ、また何の予備知識もなく過ごすのも気がひけるので
いろいろと調べてみました。

チケット発売の詳細については以下ですが
フジテレビ公式サイトでも確認が可能です。

◎発売日:2006年2月18日(土) 
◎SS席12,000円/S席11,000円/A席9,500円(税込/全席指定)

◎問い合わせ:テレドーム 0180-993-140

◎各プレイガイドの発売日特電 
・東京公演 3月27日(月)~ 4月15日(土)青山劇場
 ローソンチケット:0570-084-632
 チケットぴあ:0570-02-9940
 CNプレイガイド:0570-08-9900

・大阪公演 4月23日(日)~ 4月26日(水)NHK大阪ホール
 ローソンチケット:0570-08-4653
 チケットぴあ:0570-02-9530
 CNプレイガイド:0570-03-9944 

作曲:アンドリュー・ロイド・ウェバー
演出:ジョーイ・マクニーリー
出演:櫻井翔(主人公・ジョン)
   安良城紅(ジョンの恋人・メアリー・マガイア)
   山崎裕太、黒田勇樹、脇知弘(ジョンのチームメートたち)
   華原朋美(メアリーの友人)
   浜畑賢吉(オドネル神父)


嵐の櫻井翔くんのミュージカル単独初出演作品となるようで

1969年、アイルランド・ベルファーストで、地区大会優勝を目指し
猛練習を続けるベルファースト少年サッカーチームだったが
途中、プロテスタント派とカトリック派メンバーとの間に亀裂が生じ…

という少年らの挫折と希望を描いた青春群像劇だそうです。

『オペラ座の怪人』『CATS』などで知られる作曲家
アンドリュー・ロイド・ウェバーが手掛けたミュージカルで
英ロンドンで2000年9月から1年間上演されたヒット作なのですが

ロイターでは
<ブロードウェイで上演中の『オペラ座の怪人』が1月9日で7486回を迎え
 上演回数最多記録を達成し『CATS』のロングラン記録を塗り替え

 9日の上演後、祝賀会と仮面舞踏会がウォルドルフ・ホテルで開催された際に
 両作品で作曲を手掛けたアンドリュー・ロイド・ウェバーに
 成功の秘訣を尋ねると「それが分かっているなら、どんどん新曲を書く」と述べた。

 一方、彼は、同作品とは対照的に
 英公演が1年未満で終了となった自作の『ビューティフル・ゲーム』について
 
(北アイルランド問題をサッカーにからめて描いた
 自身でも気に入った作品の1つで、批評家からも高い評価を得たが
 観客からはさほど得られなかった)

「かなり異色の作品でテーマも非常に厳しいものだった」とし
「多くの人々にとって、テロリズム問題を真正面から見据えることは
 非常に大変なことだった」とコメント。

 その上で「私は長年ミュージカルの曲を書き続けてきたが
 この作品にはその中でも最高の曲が何曲か含まれていると思う。
 ここ(ブロードウェイ)で上演されれば素晴らしい」と語った。

 同氏は他に『ジーザス・クライスト・スーパースター』『エビータ』
『サンセット大通り』などのミュージカル作品を手掛けている。>

との記事もあります。

そういった問題は、国民性も関係しますからね。
ブロードウェイ公演より、日本公演が先になったようですが
ロイド・ウェバーも、他国での観客の反応を見るのが
いまから楽しみなのではないでしょうか?

『WEST SIDE STORY』の演出振付をした
ジョーイ・マクニーリーが、今回も演出振付を担当です。

残念ながら、チケットがどうやっても入手出来なかったため
『WSS』での青山航士さんのタイガー役は
少年隊・嵐、両作品共に観賞していないのですが

当作品でこそ、『WSS』でも評判だった青山さんの
ダイナミックなダンスを、この肉眼で拝めるように
いまからチケット争奪戦に鼻息荒くしております。

それにしても、桜井くんファンは
今回のキャスティングに疑問を抱いているようですね。

『WSS』も経験済みなのに、何故???

彼がラップ担当なので高い声が出ないという理由だそうです(笑)

いずれにしても、舞台はいいものですよね♪
  1. :コージクン
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

>みんちゃん
いつだって、ばてばてのチャイでーす。

ちゃんと、航士くんの応援サイト見てますよ!
またリンク貼らせてね♪

ココのリンクもありがとう!
全然、コージくん一色じゃないのに
なんだかすまない気持ちでいっぱいだわん。。。

あ、アタシにも「さん」は不要だからね~!

プラテアとアプローズとみんちゃんトコと
テルくん・ジローくん・ヒトミちゃんのサイトは
一応、定期的に覗いてます。

コージくんも色んな表情があって、ファンは一撃喰らっちゃうよね!

4月からのおどろんぱ形態は知ってる。
時間短縮っつーのが残念だけど
ブラウン管でコージくんの姿を拝めなくなるほうが
よっぽど哀しいからね。

アタシは「グランドホテル」1Fの10列目のど真ん中で観れたけど
「ビューティフルゲーム」は嵐が絡んでるし、先行がないから
もっと激戦になるかもよ!
お互いに頑張ろうねっ o(*⌒O⌒)b
  1. 2006/02/06(月) 21:14:26 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

言い忘れ。。。

みんのブログ、リンクしてくれてありがとうね。
また言い忘れるところだった(^^ゞ
  1. 2006/02/04(土) 01:52:30 |
  2. URL |
  3. みんちゃん #pf/hyuTY
  4. [ 編集 ]

なんでカテゴリーコージクンじゃないの^m^

最近ばてばてのみんでーす。
報告遅れましたが、航士くんの応援サイト作っちゃいました。
題して「ダンサー青山航士さんを想って」です。
http://blog.drecom.jp/minchan-to-kozy/です。
もちろんchaayさんのサイト、リンク貼っちゃいました。うふふっ。
そうそう、プラティアの航士くんの「色っぽい」写真見ましたか?みんは撃沈、昇天しちゃいました。あまりの刺激に体に悪いと思われるので1回見たきり行ってません(激爆)
前のストイックな感じの航士くんもよかったけどねぇ。
知っているかもしれないけど4月からのおどろんぱ形態は変わるけど続行みたいだよ。よかったです。うんうん。今までの方のブログにこのこと載せてるからきてね。
「グランドホテル」笑うしかないってくらい恐ろしく後ろの席だったので「ビューティフルゲーム」は少し席とりがんばります。うふふっ。
みんちゃんでした。
  1. 2006/02/04(土) 01:49:39 |
  2. URL |
  3. みんちゃん #cyGZNGLQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


