ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

遺伝子

毎週末、『セイザーX』と『リュウケンドー』と『マジレンジャー』を録画している。

息子が<ヒーローもの>が、好きなので
しばしでもおとなしくしてくれるならという下心から。

本当はそんな作品、もっとある。
普通のアニメだって、たまには観たがる。

しかし時間がなく、CMカット等の編集をしておらず
DVDに落としていないため、それでキャパが精一杯なんである。

その3作品だけでも放送日以降の週、日に3回づつ繰り返し観ている。
HDD操作もDVD操作も、心得ている3歳児。

よってアタシやジェイがTVを観られるのは、バスタイムだけとなる。

セリフや術名等を暗記して、すぐマネる。
子供の脳は、やはり柔らかいのだと実感する。

先日また、歩きたくなく「抱っこ」とジェイにせがみ、拒まれた途端
「あっ!あっ!」と<脚が痛い>というようにくず折れたフェイ。

「ど、どうしたっ?」なんて、慌てたジェイだったが
演技に決まってんだろーが ( ゚Д゚)ヴォケ!!

狡い奴だなと思いつつ、自分にも心当たりあるところが
<遺伝子>ってモンの脅威に思えてならない。

ジェイが「すげぇ演技力」と感心し
「子役にして稼がせよう!」とのたまう。

っつか、奴は興味のないことは本当にヘタだから!

泣いてみ!→えーんと言いながら、両手を目に当てる
笑ってみ!→思いっきり、作ったようにニッコリする
怒ってみ!→腕を組み、口を尖らせる

お遊戯会でも、使えね… ( -_-)フッ

そんなとこは、ジェイの<遺伝子>を感じる今日この頃。
  1. :ムスコ=フェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

>a-chan
豆まきだね。する家?
我が家はしない(苦笑)
保育園には赤鬼が登場したらしぃが
響鬼だったら、子供も喜んだろうに・・・(嘘)

セイザーさん、マジ、ブレさまが素敵 (*゚ー゚)
ホント?DVD借りれる?
でも、エンドレスになりそうな予感(笑)
  1. 2006/02/03(金) 21:39:36 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

Xジャンプだ!

明日は豆まきだ!

どうよ?セイザーさん、結構おもろくない?
映像超悪くてもいいなら、1話から10話までのDVDあるよ~。
  1. 2006/02/02(木) 15:29:10 |
  2. URL |
  3. a-chan #.q8OFnm.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


