ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

傘がない

今日は、かなりの雨ですねぇ :::( ・・)T :::
しかも寒いっ! ((´д`))

ホント、昨日がこんな降り方じゃなくて助かった。
今日みたいだったら、きっと出社も出来てなかったハズ。

普通に、一人で傘差して歩いてるんでも
コートも靴も、リュックすら、ビショビショになったもん。

あ?フェイ?
ジェイが園並びの現場なんで、お迎えは頼んださ。

朝も、傘差しながら、途中までバギー押しはしたんだけどさ

アタシの勤めるオフィス複合施設の道向かいに建設中の
第1希望保育園(4月に開園予定)の前まで来たら、無性に脱力し
そっから電話して、フェイだけ拾いにきてもらったんだぁね。

現場が遠けりゃ仕方ないが、近いときぐらいイイじゃん!
雪の日だって、頑張ったんだしさっ!

って雪の日といえば、その帰途に
我が家で唯一のジャンプ傘を落としたらしぃ。

昨日、スーパーでブラついてたとき、傘が安くて、物色してて
「ジャンプ(ワンタッチ)は1本あるし、毎日が雨な訳じゃないし」って
いくつか広げてみたものの、落とした事すら忘れてて
そのまんま元に戻して、売り場を後にしたんだよな。

ジャンプじゃないのなら1本、ない事はない。
でも子供がいると、ジャンプ以外の開閉って意外と大変なのさ。

その傘だって、「コレなら雨の日も楽しくなる!?」なんて
それなりに、気に入って買ったはずなんだよ。本当は。

なのに、全然、そんな気持ちになりゃしない。

さすがにビニール傘はイヤなんだけど、いい加減に新しいの買おう!
  1. :キニナルゥ~
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


