ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

黙ってられない(マジ47話・鑑賞記)

『魔法戦隊マジレンジャー』(テレビ朝日東映)も
本日放送分を除き、あと2話で終了。

出演者も既にオールアップ(撮影終了)しており
本当に「1年って早いなぁ」と感慨深いものがある。

大人と呼ばれるような年齢になって、はじめてハマった戦隊モノ。
ヒーローショーにも、トークショーにも並び
映画館にも脚を運んだ、思い入れのある作品ですからねぇ。

みなさんも、これを期に
<小津蒔人役・伊藤友樹くん
<小津麗役・甲斐麻美ちゃん
<小津魁役・橋本淳くん
<ヒカル役・市川洋介くん>らのブログを
読み返してみると、彼らの成長ぶりが伝わってくるんでは?

さてさて、本日放送の第47話『君にかける魔法~ルルド・ゴルディーロ~』
を観たら、もぉ黙ってはいられないってばさ。おばちゃんは。

だって、麗ちゃんとヒカルくんが…
先週の次週予告も意味深だったけど、展開が早っ Σ(゚Д゚;o)

☆以下、ネタバレ

前話で自分の死のイメージを感じ取ったヒカル。

ブレイジェルこと勇さんこと小津家の大黒柱も戻ってきたし
(家ではその変なコート脱ごうよ!勇さん!)
自分は天空聖界に戻ると、皆が気付かぬうちに小津家を去ろうとする。

んが!麗が気付いて、せめてお別れを言うために
家族を呼ぼうとすると、ヒカルに止められるんだけども
母親のように麗を慕ってたスモーキーの粋な計らいで
時間に余裕が出来たため、2人は人間界を楽しむべくデート。

何故かピアノ弾いちゃってる麗。
キャラソン聴かせたかっただけ?

以前、占いで
<麗がピアノを弾けるようになるには1日何時間練習して何日かかる>
ってゆーよーなのが、出てなかったっけ???

そして、どんな流れで?動物園へ。
鷲は翼のイメージ・フラミンゴは芳香・ペンギンは魁・ゴリラは蒔人
それぞれのリアクションがまたいいじゃな~い ( ̄m ̄〃)

周囲の目には、仲睦まじく映っても
麗の想いに応えきれないヒカル…煮え切らねーなっと思うのは
もちろんアタシだけでなく、兄弟が揃ってヒカルを責めても
そんなときに堪えちゃうのが麗なんだよねぇ。

スフィンクスだって、神罰執行を取りやめたくらいのピュアさだよ!

見兼ねた母・深雪が、浜辺でヒカルにアドバイス。

「どんなときも我慢するのが麗。でもね」と
自分と勇さんの絆について、切々と語るのよ。

ヒカルは意を決したように麗の元に戻り、超ストレートなプロポーズ。
お父さんであり、師匠であるブレイジェルの前で
はい?つ、「妻になってほしい」なんて言っちゃいました?

すると麗も「レジェンドパワーが暴走してる?」とか号泣ボケ。
いっそのコト、以前のように滝のようなCGの涙を流して欲しかった。

ヒカルはヒカルで、そりゃあ、超こっちが
こっ恥ずかしくなる台詞を真顔で吐く。

「幸せという名の魔法」ってアータ!固まったよ、アタシ。。。

でも勇さんの「後妻の麗が」で、もっと固まった。。。

…ら、珍しくジェイが「5歳でしょ?」と突っ込んだ。

そーか!年齢か!
ってわざわざ聞き間違えやすい年齢で言わなくっても
ヒカル、バツイチかと思ちゃったじゃ~~~んっ (/ω\)キャ

んで、そっこ式ですから!
「勇さん、カッコイイね!」とジェイ。
「麗ちゃん、キレイだね!」とアタシ。
2人も見る対象が反対のやふな… ?(゜_。)

マンちゃんのタキシード姿も再見出来たし、深雪さんもお美しい。
その背後で、「おまえが父親か!?」ってなくらい泣きに入る蒔人。

芳香は「いいなぁ!ウェディングドレス!」
翼「着たじゃん、1回」(寛哉くんのヘアスタイル、イケてる!)
魁「芳香姉ちゃんなら何度でも着れるよ」

次男・三男が、芳姉に耳を抓まれたのは言うまでもないが
本当に何度でも着られそうだよ、恋多き女・芳香ちゃん!

え?スモーキーが牧師なん?
「チューしろ!チューしろ!」って、そりゃアタシも思ったけどさぁ。

そんな間にも、スフィンクスがぁぁぁ~ (/´△`\)

ホントにあの魚ヤロウ(ダゴン)ったら!
「全知の神に何をする?」って感じだいっ (▼▼)

幸せなキスを交わそうとした瞬間
教会に血を吐いて倒れこんでくるリン。

「ン・マが天空聖界を全滅させた」と。

え~!?何ぃ!?
たぶんそうなるとは思うけど、やっぱハッピーエンドを期待したいよぉ!

で、いまから来週が待ちきれないっす ((o(б_б;)o))ハラハラ
  1. :マジレンジャー
  2. :トラックバック1
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

うちからもTBを打ったんですが、まだ届かないみたいですね……
しばらく待って出ないようなら、また時間を改めて打ってみます。
  1. 2006/01/29(日) 22:05:51 |
  2. URL |
  3. Radcliffe #NjQFvXFE
  4. [ 編集 ]

>Radcliffeさん
旦那が息子の面倒を見てくれてたんで
真剣に観賞可能だったし
あのストーリーは突っ込みどころ満載でしたからねぇ(笑)

本当にみんな感じた事は一緒だって思ったら
またまた笑えてきました (^w^)

こちらからはTBさせて頂きますね。
抽記事、ありがとうございました m(__)m
  1. 2006/01/29(日) 22:02:48 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

最近には珍しくマジを語ってますね(笑)。
いろいろコメントしたくなって長くなりそうだったんで、拙記事に追記してTB打たせてもらいました。よろしうに。
  1. 2006/01/29(日) 21:20:03 |
  2. URL |
  3. Radcliffe #NjQFvXFE
  4. [ 編集 ]

>zen
急展開すぎるよね。
以前から怪しげな関係ではあったけど。

これで最終回だったら、エンディングが
響鬼チックに意味不明というか
ファンは不安になっちゃいますからっ!

あと2話で軌道修正、プリーズ!!!
  1. 2006/01/29(日) 21:05:08 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

今日、すんごく久しぶりに出て、理想的なカップルねとか・・・そんなんなってて、びっくりした。w

最終話かと思ったら、まだ2話残ってるのね。
  1. 2006/01/29(日) 20:23:58 |
  2. URL |
  3. zen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マジレンジャーstage47~君にかける魔法~

以下あらすじです。↓↓↓ン・マの影響は地上界や天空界にも出ているようで、あと3日もすれば完全復活らしいです。ヒカルは天空聖界が気になる為にマジエルの元に戻る事にします。朝食の席に付いている小津家一同。「皆に言っておきたい事がある。今、我々に残された時間...
  1. 2006/02/01(水) 08:37:09 |
  2. MAGI☆の日記(戦隊感想中心のはず…)

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


