ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

仕事も何も諦めない

いまは仕事が、比較的、落ち着き
はっきり言ってしまえば、<ヒマ>な時期でござります。

1ヶ月の中でも、受信してたときより、さらに波があり
+シーズンや年度で決定してるスケジュールでも、大波がやってきたり

まぁ、それは、まだ読めるので、いいのだけれど

想定の範囲外の処理が、ルーティンワークの合間に
いきなりバンバンと入ったりするのも、意外としんどいのだすよ。

周囲からすると、ウチってたぶん
<何やってっか全くわかんない部署>なのね。

ある意味、いちばんスゴイ事出来ちゃうトコなんだけど
ヒマなときは、フツーにくっちゃべったりしてるせいか
お偉いさんとか他部署の上層部とかから
「アイツら、低脳じゃね?いらねーんじゃね?」」的ビームが
ビシバシ発せられてんのが、伝わってくんですよ!

口では「忙しいのにごめんなさい」チックな前置きをしながら
「雑用させるならコイツらしかいねぇべ!」とばかりに
本当に関係ない雑事とか、当たり前のように持ってこられるからね。

こっちもヒマ持て余してるくらいならってときは
「はいはい」なんて、引き受けるけどさ。

NAA(仮名)さん曰く
『「アイツら、バカだから」ぐらいに思われてる立場のほうがラクだって!』

そうかもしれんねぇ… ( -_-)旦~

アタシも異動する前は、何やってるかサッパリ見当もつかんかったけど
いまは「すげぇ!あなどんなよっ!」って感じ?

ぶっちゃけ、誰でも出来る作業ですよ。
アタシですら務まってるくらいっすから。

ただ、この作業等をバイトなんかで手分けしてやるには、危険?
危険人物=情報認知人物は、少なければ少ないほどいい?
な~んて、「微妙な立場なんかいな?」ってウチらは適当に解釈。

存続が危ぶまれたら、そんときはそんときよ。

んで、選択の余地はなかったんだけども
これが自分のやりたい仕事だったかと言えば、違うんだけどね。

電話取るのはストレス溜まったけど、時間経つの早くて楽しかった。
人と触れ合わないなら黙々と入力とかしたかったかなぁ。
それだって、最終目標とかじゃないんだけどさ。

っつか結局、19歳くらいから働き始めて
いまのいままでコレ!って職業意欲なんてないんだ。

同じお金貰うなら、自分の好きな・自分に向いてる仕事したい。
けど実際働いたら、想像してたのと違ってた。

若いうちは、スグ辞めた。
職も転々としまくったんで、いまでも履歴書の職歴欄を
記入するのが、めっさ大変なんである。<ツケ?

現在はその辺の根性が付いたのか
以前と比べれば続くようになったものの
何でもそこそこ出来るけど、何でもどうでもいいっつか
責任は持って働いてるつもりでも、執着はないかも。

生活のために働いてる意識がそこにあって
趣味と実益が兼ねられる人はそういないって
遅ればせながら、現実に気付いてきたのだね。

周囲に、自分の努力とか伝われば、そりゃ嬉しいが
上に調子良く、<手もみ>とかしてるような輩とはやってけない。

いい年齢だし、その場はうまく凌ぐようにはなったよ。
それでも、それ以上は勘弁でしょ?

上司って他人に気に入られるより、客って他人に気に入られるほうが
本来の意味での『顧客満足』だと思うんだけど
そうやって野心ミエミエでのし上がってっても
会社のクオリティなんて上がる訳ないじゃん。

そーいえば、喫煙室でテディ(仮名)と偶然会って
一服しながら近況を聞いたのさ。

テディ(仮名)は、1年留年して大学に入って
学費も全て自分のバイト代で捻出してるっつー、感心なヤツ。

あとは2年、専門に通って、某職に就くとゆー目標もちゃんと持ってる。

色々な事件があったようだが、卒論がやっと終了し(割愛)
最近、またシフト入れてるっぽい。しかも、掛け持ちで。

だからか、ほっそりしてきてたんで「痩せた?」って聞くと
2週間で8キロ落としたって、うらやましくね?

っつても、毎晩、15キロ走ってるらしぃ。
あぁ、そりゃマネ出来ない…

金も必要だっつーし、わっかりやすいなぁ!
女、出来たべ?

案の定で、また「女運悪い」っつのが懲りねーなっ (-m-)

10歳くらい年下だけど、同期だかんね。
近くにいるのに、案外、会わないもんだ。

また、いつになるかわからない飲みの約束を交わして別れた。

夢を叶えろ!若者よ!
アタシだって、まだ諦めた訳じゃねーぞっ!!
  1. :シゴト・ショクバ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


