ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

グリコゲンを頂戴

せっかくの休日も午後から青色申告会で、確実に3時間
移動時間も含めると4時間は、潰れますです。

まぁ、朝っぱらからフェイを園に預けて
いまは一人リラックスと言いたいところですが

相変わらず頭痛が酷くて、家までの帰り際に薬局に寄り
生まれて初めて「頭痛薬」ってモンを自分で購入しました。

いや、たぶん生理痛とか歯痛で
2・3回くらいは、貰ったりしたのを飲んだ事はあるんすが。

帰ってそっこ飲みましたが、まだ効果が現れないとです。

それと、社用車のローンがですね。
会社の口座から落としたかったんだけど
事業者はジェイなんで、通帳なんかはジェイ名義になってるんすよ。

でも相続の際に、同居家族でないと手続が面倒だからって
支払いは長男にしたんで、いちいち会社の口座からローン分を下ろして
長男の口座に入金してる訳なんすよ。

余分に入れとくと、長男
また何時いなくなっちゃうかわかんないし。

相続後、1回目の支払いの際に400円だか足りなくて
「引落不可」の督促状が、兄貴んとことウチに届いて
手数料とか延滞料がかかりながらも入金して

それ以降、正しい金額がわかんなかったり、入金し忘れたりして
まともに払えてないので、毎回、督促状が届くのがうざったい。

ま、「今回こそは!」と今朝、ATMに行って
まず長男の通帳記帳で残高照会しようとすると
通帳の磁器がやられてるらしく、受け付けられないんでさぁ。

カードを使おうにも暗証番号がわかんないんでさぁ。だんな。

ジェイに電話して、それを聞き
残高を見てから、適当に1000円入金したけど
支払いの予定表(?)さえ見つからないってんだから
こういうんだと帳簿書くときとかに、ややこしくなるんだってばさ!

もぉ、朝からエネルギー放出されっぱ ( _o_)
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

>a-chan
何故か頭痛は止まったよ。
頭痛薬飲んだからか、終焉の時期だったのか
よくわかんないけど。わはは。

ローンの件はさ、姉が持ってる支払い書の
金額通りに入金してたってのに、なんか
そこもディーラー絡みにしては悪徳っぽいとこで
怪しげな通達が来たりさ、兄貴の通帳で引き落としかかんないと
保証人のウチにも同じ日に督促状届くしさ
違約金なのか毎月支払い額違うし
も~、ムカツク!!!
  1. 2006/01/27(金) 19:50:13 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

あー・・・

頭痛薬って、ひどくなる前だとよく効くらしいんだけど、
痛くなってからだとなかなか効かないらしいよ。
痛みの信号をブロックするらしいから、
既に出てるのを止めたりするのは難しいってことかなぁ。

たった400円でさらにそれに手数料がかかって・・・。
アホらしぃなぁ・・・。
  1. 2006/01/26(木) 15:26:54 |
  2. URL |
  3. a-chan #.q8OFnm.
  4. [ 編集 ]

>ちょび
出鼻くじかれっぱだよ!
今朝、初めてフェイのオネショで起こされたし。

銀行関係はやっかいだよね。
全部、本人が出来れば一番いいんだけどさ。

アタシ、そのうち<ゴルゴ13>みたいになるかも(汗)
  1. 2006/01/25(水) 22:10:28 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

出鼻くじかれるっつーか、何か軌道に乗らないときあるよね。
銀行関係って、アチキもよくあるんだけど^^;

イライラしたくないよねー、何事にも><
眉間にシワ、できないうちに休めますように・・・^^
  1. 2006/01/25(水) 14:51:59 |
  2. URL |
  3. ちょび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


