ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ハ・テ・ナ?

◎アタシがいっつも陣取ってるロッカーの真隣がね

 昨年の6月くらいから<鍵の返却を>って貼紙がしてあって
 誰も使えない『開かずのロッカー』なんだけどさ

 中から、携帯の着メロらしきものが聞こえてくるときがあんだよね。

 荷物入れたまま鍵持って帰んないだろうし
 失くしたんなら警備員に言うだろうし、ナンダロ?

◎昨晩に帰宅して、夕飯の支度の前に一服しようと
 キッチンの換気扇下に行ったら、ヒューヒュー音がしてんの。

 始めはガス漏れかと思って、コンロに耳近づけたりしたんだけど
 明らかに換気扇のある上部から音がするし
 本当にガス漏れならとっくに警報機鳴ってるだろうしね。

 心配だったけど、風の音って思い込むことにした。

 ジェイが帰ってきて、やっぱ一服しようとキッチンに向かったら
「なんか音がする!」ってんで、「でしょ?でもガスじゃないみたい」
 とか何とかやってたら、「あ、外の水道は?」って閃いたらしく
 
 でも、誰も使ってないじゃん?

 アタシは使う必要がない。アナタは最近いないから洗車もしない。
 たとえ誰かが使ったとしても、お湯は出ない。
 こんなまだ雪が残ってるときに水まいたら、余計に凍って危険。

 だけど、一応ジェイが見に行ったら「やっぱ出てた!」って。
 
 誰だ!?いつから出てたんだ!?水道代が~~~っ!!!
 まぁ気付いて良かったけど、ナンダロ?

◎朝いつも通り、ひとりで山のような書類チェックと処理をしてたら
 内線が鳴ったので「はい××部、コフです」と出ると
「統括事務の△△です。お疲れ様です。ところでコフさんですか?」
「はい。そうですが?」
「あの、今日、契約社員研修じゃありません?」

 初耳です。
 一瞬、目の前が真っ白になりますたが、我に返り

「えぇと、聞いておりませんが?」
「そうですか。じゃ、確認してみますね」と受話器を置かれる。

 マジ聞いてねぇ~~~っ <(゜ロ゜;)>

 たぶん、大ボスのNAA(仮名)さんも忘れた訳じゃないだろうし
 いまウチの部署のメール端末が修理中だけど
 隣の部署に借りて、それはチェックしてるっぽいしなぁ。

 不安半分、喜び半分。

 すると、別のボス(本当は部署とか役職とかハッキリしない)である
 ウルトラマン(仮名)がやってきて
「今日、研修って聞いてなかった?」
「聞いてたら、出社してませんよ(フツー)」
「だよねぇ?」
「ウチの端末いま壊れてるんで、チェック漏れかも知れませんが」
「う~ん。じゃ、来月の研修日程が決まったらまたってコトで」
「スミマセン」(なんでアタシが?)
「いやいや」と去っていった。

 昼にろみひー(仮名)さんんが出勤したので
「今日アタシ、研修だったらしぃっすよ!」
「え?うそー?」
「いや、統括事務から連絡あって、ウルトラマン(仮名)も来て」
「で、何だって?」
「来月決まったらとかって言ってましたけど」
「来月のシフトもう確定しちゃってるじゃん!
 研修に合わせて調整なんて、無理じぇんねぇ!」
「そーっすよね。本社まで行くんなら3月とか
 気持ちもちっと暖かくなってからのが有難いなぁ」
「うんうん!」
「バッくれたいなー!ウチの部署って関係ないじゃないっすか?」
「だといいのにねぇ。アタシんとき(研修なんて)なかったけど」
「…」

 行かなくていいっつー神のお告げ?
 それとも単に連絡を忘れられただけ?ナンダロ?
 
  1. :キニナルゥ~
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

>yuukoちゃん
アタシも始めは破裂とかかと思ったんだけど
たぶんレバー式なんで、雪の重さとかで
それが下がったんじゃないかってジェイは言ってる。

えーと、水道の蛇口、とくに外のは
ひねるもんとばっか思ってたアタシは
寒いし、いまだ未確認ですが…
  1. 2006/01/25(水) 10:26:29 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

ここの所の寒さで外の水道は壊れる家が多いらしいよ。
ウチのアパートも修理したみたい。
どっかが凍ったんぢゃない??

水道トラブル5,000円♪  ですかね??
  1. 2006/01/24(火) 22:57:54 |
  2. URL |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


