ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

久々に殺意抱く

勤務先に書き直し依頼した雇用証明が、昨日、自宅に届いていたので
「1/20必着=郵送はムリ」と判断し、直接、窓口まで届けることにした。

風は超冷たいわ、その上に向かい風だわ、また踏み切りにつかまるわ
そんな障害にぶつかり、急いでも、フェイを園に届けるまでも
いつもより時間がかかってしまった次第である。

息子を園長先生に手渡すや否や、猛ダッシュで区役所に向かう。

区役所に行くときはいつも、建物前の広めの歩道脇にチャリを停車。

ここではじめに断っておくが、通常は駐輪場の場所さえわかれば
有料であってもそこに停めるアタシである。

だが、区役所でわかるのは駐車場の位置だけ。

よって、既に何台か停まっていたし、いつも通り歩道に停めようとする。
通行の邪魔には決してならない幅があり、提出だけなら5分で充分だしな。

すると、そこに立ってたおっさんが
「駐輪場はあっち!(右を指す)ここはダメ!」とかゆー。

アタシ 「でもスグ戻るよ?」
おっさん「スグなんて当てになんないんだよ!」
アタシ 「仕事間に合わないよ!財布渡したっていいよ!5分で戻る!」
おっさん「絶対戻んないからダメ!」
アタシ 「じゃ、駐輪所どこ?」
おっさん「あっち(左を指す)」

さっきは右、指してたじゃんっ!ムカムカムカっ! (`´メ)

アタシ「もー!何も書いてないからわかんないんだよっ!
    もっとハッキリ表示してくれればいいのにっ!」

そう言って去ろうとしたとき
「何言ってやがんでぇ」と呟くのが聞こえ
普段は相当、限界まで口にしないが、アタマの血管がブチ切れたので
「<何言ってやがんでぇ>じゃねーよっ!
 てめぇもハッキリ場所すら説明出来ねークセにっ!
 このくそじじぃ!!!」とまでの暴言を吐いてやった。

自分の行為を正当化はせずとも
「場所を明記しろ」という意見に対し、その態度はないだろうが "ミ゚Д゚,,彡"

駐輪場は意外にもスグだった。
知ってたら絶対、みんなこっち停めるハズ。
でも、ぶっちゃけわかりづらいって!
中に入んないと表示がないし、それも小さいんだもん。

駐輪場のおじさんたちに「さっき、あっちであんな奴がいた」と訴えたら
「あ~、あれは雇われだから、うちとは関係ないんだよねぇ~」
そぉゆぅアナタたちも、突っ立ってるだけですけど?

「とにかく、ココはわかりづらいですよ。
 もっと表示が目立てば、みんな利用すると思うんで検討して下さい」
と上に伝わるかもわかんない人たちに伝言し、またダッシュ。

おかげで、提出にも出勤にも間に合いはしたが
腹が立ってしょーがねーったら!

俺、間違ってる???
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

>zen
間違ってない?
うん。フォローはするさ。
自分だって、完全に正当化しきれない部分あるし。

ある意味、不満って言わないと伝わらないし
改善されるか否かは別としてね。
っつかクレーマーの傾向は確かに持ってるかも知れんが (゚Д゚;)

シルバー人材だってさ、全部が全部
悪い訳じゃないとは思うんだよ。
でも、明らかに金の無駄使いだと思う人も
多いから、アタマにくる。

年齢は関係ないけどさ。

も、労働の意味自体がわかんなくなってきた。

>yuukoちゃん
理不尽なこと多いよね。
自治体とか不親切極まりないし。

アタシは叶わずとも、不満は訴える!
そう!言えない人のためにも!(正当化?)
  1. 2006/01/21(土) 21:57:57 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

あるある~!!

しょっちゅうあるっ!そういうこと!!

理不尽さを感じて頭に来るよ!

存分に言ってください。
上手くクレーム付けられない私に代わって・・・(T_T)
その場で文句言えないとストレスたまるんだよね!!
  1. 2006/01/21(土) 13:44:53 |
  2. URL |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集 ]

よくやった!

ううん。間違ってないの。

ちゃんと、あとでフォローもしてるし。
私も、まあ公の施設ではないが、クレームをつけたことあるしね。
いいと思うよ。きっと、みんな、思ってることだから。

で、何?シルバー人材だと思うんだけどさ、そのおっさん。口の悪いヒト、態度の悪いヒト多いよね。もちろん、感じのよいヒトもいるけれど、なんか賃金を貰う手段にしか思ってないヒトが多すぎる。
仕事なんだから、もっと考えろよって。

大変な一日でしたね。
ご苦労様でした。

  1. 2006/01/21(土) 08:56:22 |
  2. URL |
  3. zen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


