ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

Mr. & Mrs. Smith

20060118160311.jpg
『ミスター・アンド・ミセス・スミス』
(「Mr. & Mrs. Smith」2005 米 115分)
監督:ダグ・リーマン
出演:アンジェリーナ・ジョリー、ブラッド・ピット、ヴィンス・ヴォーン

個人的には、「気分爽快!」アクションでもないけど
いい男と女は観賞してて気分がいいし、娯楽作品としては及第点かな?

2人の実生活での話題性もあったりね。
早くB・ピットとA・ジョリーの実子が見たいっ!

余談だけど、この作品にも出演してるヴィンス・ヴォーンが
ピープル誌の「最もセクシー男2005」に選ばれてるなんて
アタシ的には、ま~ったく理解不能だけど
J・アニストンが彼と交際してるっつーのは
やっぱ、B・ピットへのあてつけとしか思えないんだけど?

「英語はもぉ忘れたから、聞き取るのがしんどいよ~」って
苦痛の意味も含めて、☆は、3つくらいか?

**********************
☆ストーリー
スミス夫婦(ピット&ジョリー)は静かな家庭生活にうんざりしていた。
だが夫にも妻にも、お互いが暗殺者だという秘密があったのだ。
そして、それぞれの標的が自分の配偶者となってしまい…

☆ネタバレ
う~ん、出逢いからして有り得ないよね?
海外ではあるのか?わからんが。

でも、愛し合ってる割には、秘密のせいか
濃い会話のない淋しい夫婦に見えちゃった。

っつか頼り合わない夫婦?
実生活でも、そうっぽいけど。
A・ジョリーは「自分は自立し過ぎてるから」って
2回の離婚後に発言してたもんね。

それにしても、いつ見ても、A・ジョリーは美しひ。
女からしても、あのポッテリ唇とフェロモンに
完全ノックアウトされるっつの!マジで!

B・ピットは、最近こんな感じの役が多いなぁ。
ポーカー相手らを殺るシーンも、スマートなんだけど
『オーシャンズ11・12』あたりのイメージが払拭出来ないっつかさ。

ジョリーのビルから滑り下りるシーンは、個人的に相当ナイス。
直前のボンテージっぽいファッションもいいけど
あの黒いコートや髪がフワァーってなって、着地場所にタクシー。
もぉ、サイコォ♪

いまどきは殺し屋もハイテクなのねん。
ジョンの武器の隠し場所は古典的っぽかったけど
オフィスは何だ、アレ?ジェーンのオフィスも然り。
儲かりそうだけどさ、あの札束の無造作な置き方とかからして。

二人ともターゲットが同じになっちゃって
お互いの真実がバレるっつのは有りがちでね?

そのあとのルールがまた強引なんだよ。
愛し合ってるクセに。裏切りとかな訳でないクセに。
夫婦なんだし、自分らで新組織でも作っちまえ!

…って、そんな簡単なモンでもないみたいね(汗)

互いの組織の手荒なリサーチも手が込んでるのぉ。
あと、こぉいぅ諍い(?)のときって
常に女の方が強気に描かれ易いのも、癪に障るじゃねーかっ!

カーチェイスしながら、痴話喧嘩すんなって!

ね、ね、なんで、ナイフ刺さったジョンは平気だったのに
撃たれたジェーンだけ苦しがってんの???
っつか落っこったから、のた打ち回ってただけか。

英語で観たせいか、エンディングとか、物足りねーな。
  1. :エイガ
  2. :トラックバック1
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

>ryokeith
そうね。言葉は関係ないかもね。
映像だけでも充分伝わる作品だわ。

アクションは、確かに
最後のほう特に、お腹いっぱい。

うん。もっと工夫のしようがありそうなのに
ホント、観る者任せ要素が大きいのが残念。

ちなみに海外DVDは、焼いたヤツだったヨ!
リージョンとか気になったけど
問題なく観れたぜぃ。

>zen
うん。
追求しちゃいかん観賞用そのものだった。
ある意味、映画館行かなくて正解だったような…

字幕・吹替え必要ない作品なんだってば!
アタシも英語なんて、もう耳も口も錆びれてるし(汗)
  1. 2006/01/19(木) 21:32:01 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

そそ。美しい男女は、観賞用ってね。
多分、娯楽映画としては、良いと思うよん。きっと、深く追求しちゃいかん映画なのね。

いいなあ。字幕・吹替えなしで内容がたのしめるなんて。
  1. 2006/01/18(水) 22:38:37 |
  2. URL |
  3. zen #-
  4. [ 編集 ]

これは字幕で見てもたいしたことなかったよん。

ガンアクションが多すぎてお腹いっぱいになるしね。

結局どうなったのかはわかりません。
カウンセリング受けてるんだから以前と変わらない生活してるんだけど。

どうなってそうなったかは想像にお任せって感じだしね。

もっと面白くする要素があっただけに残念なつまらない映画ですた。

しかし、海外DVD見れるのね。そっちにおどろきもした。
  1. 2006/01/18(水) 19:50:58 |
  2. URL |
  3. ryokeith #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Mr.&Mrs.スミス(Smith)ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 主演☆映画

Mr.&Mrs.スミス(Smith) ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 主演、ダグ・
  1. 2006/01/24(火) 21:36:41 |
  2. 韓韓ドラドラ!!

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。