ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

自立出来たら苦労せず

1ヶ月ぶりのメディカルクリニックデー。

実母・チャコが旅行で不在のため、診察中にフェイを任す人物がおらず
今回、ヤツは園に預けて、ひとりで電車で行きますた。

毎回、薬だけ処方されに行ってるだけのようなもんっす。

今日もそれは変わらないものの
アタシが在住する市では、32条が既に廃止され
「通院医療費公費負担制度」とやらになっているのですが
(自身の場合、月1回の診断と処方で800円くらい負担中)

4月1日からは、更に「自立支援医療制度」とやらになるようで
(所得によって上限負担額が変わるらしぃ)
各種書類を提出する必要がある中で、<通院医療費公費負担患者票>や
<診断書>(3675円也)をもらったり、面倒ですた。

なんだかなぁ。
通常の医療費負担すら、どんどん上げられてるのに
アタシだって、傍目にはフツーに見えても
薬飲まないだけで、人間じゃなくなったりすんのに
もっと重症な人とかさ、正直、大変だよね。

弱い立場の者から取るなよっ o(`ω´*)o

気が滅入ったので、診察後はまたソニプラで散財。
始めはコウ(仮名)さんの好きな『HARIBO』を仕入れに行ったのに
いろんなマスカラ試しまくってみたりしてるうちに・・・ ( ̄0 ̄;)

いいのだよ。そのために働いてんだから。(ホントかっ!?)

そのあと、実父が「渡す物もあるし」と車で家まで送ってくれた。

一同全員がせっかちなウォン家(旧姓)の中にあっても
実父であるチャーチャ・ウォンは、天下一のせっかちさんなので
蟹と肉まんと缶コーヒーだけ置いて、とっとと去っていった。

実弟・ライ(最近は、株に手を出しているらしぃ)が
甥っ子・105(仮名)を連れて、実家で待っているせいもあるようだが。

そしてアタシは、ひとり時間を存分に満喫し
夕方には、新年会に出かけねば。

あ、ろみひー(仮名)さんから借りた『Mr. & Mrs. Smith』のDVDでも観るかな。
USA版だから、字幕ないけどね (´ヘ`;)
  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。