ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

電話さえなければ

朝っぱらから、義母の電話で起こされるっつーのは
非常に寝覚めが宜しくないこって。

その内容だって、人がいかなる天候にも備えられるべく
バギーのバックネットに入れていたレインカバーやらコートやらを
勝手に取り出しておきながら
しかも「それが実家に置きっぱだからどうするか?」だと!

今日の天気は知らなかったが、最近の予報では雨も多いし
「届けようか?」とも言われたけれども
こっちも普段から、フェイをお願いしてる手前
「大丈夫ですよ!」とか何とか、半分、寝ぼけつつ返答しちまったが
さて、今日どうするよ?

チャリ?
フェイは別のレインコートがあるが、アタシは確実にずぶ濡れになる。
バギー?
フェイもコートが着られるし、アタシも傘は差せるが
バギーそのもの(布)とかがダメになる。

で、AB兼用型のベビーカーがあったことを思い出し
かなり使用してないが、こっちのカバーならあるので
自分用には長傘を持ち、いつもより若干重い物体を押す覚悟を決め、出発。

ウチのバギーはカトージの『かるいdeちゅ』なので
カトージベビーバギーかるいdeちゅスカイイエロー
踏み切りだって、本体を後ろにヒョイと傾け
前輪を容易に持ち上げれば、ラクラクと渡れるのだが

通常のベビーカーってのは、なんであぁも線路に引っ掛かり易いのかね?
バランスの問題か、上手く傾けらんないから
仕方なく片手で押しつつ、片手で全部を少し持ち上げて渡るんだよ。

道路の凸凹からくる振動の伝わり方だってバギーより感じるし
子供が小さければ小さいほど焦るっつの!
フェイが赤ん坊のときも、それが苦痛だったぁね。

ま、とにもかくにも無事にヤツを送り届け
自分は一服もそこそこに、総括事務部署に出向き
雇用証明の書き直し依頼やら、健康保険証を受け取りをして、就業。

昼までひとりだったので、チェックも処理もでワタワタしまくる。

ようやく落ち着いて休憩・・・って訳でもない。
郵便局・銀行・コンビニ(初めて、Edy使ったYO (^_-)v )等の諸事
申請書類の書き直しなどで、ほとんど寛ぐ時間がなかったさ。

来週には、また青色申告会にも行かんといかんし
本当に気持ちまで曇り空・・・って雨、降ってねーじゃん! Σ(・ω・;|||
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


