ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

アナタあってのアタシです

玄関を開けると、そこはブタ小屋だった。

いや、そんな表現をすると
本来はキレイ好きらしぃブタにこそ失礼かもしれない。

今朝、フェイがまた発熱し
(正確に言えば、月曜も発熱してたが、アタシは青山さんを取った)
従来通りに起床したアタシは、まず本日の現場が近ければと
一縷の望みをかけて、ジェイに連絡を取った。

・・・が、一番遠い現場だった。
(ツイてない その1)

それは仕方ないし、出勤まであと1時間程しかなかったので
「一度は保育園に連れて行くから、あとで園に迎えに行って
 小児科を受診してもらえるようにお義母さんに頼んで」と伝え
あわてて自分とフェイの身支度を開始した。

「おしっこぉ~」と、ただでさえアタフタしてるアタシを
さらにアタフタさせるフェイを、トイレに促すや否や電話が鳴る。

「具合悪いんだって?」ハハですた。
「フェイは具合が悪いけど、お義母さんはタイミングが悪いっす」
とは言わずに
「えぇ。それですみませんが、時間もないし、園に預けますから
 またお迎えと小児科お願い出来ますか?」
と丁重に依頼し、快諾を得た。

・・・のは、いいが
「あ、帰りはタクシーだからいいんだけど
 園から病院までの道で使うから、ベビーカーお願いね」

あう Σ(´ρ`;)
そ、そうですね。。。

かくして、いつもより30分早く出発するべく
掃除も洗濯もサボる他なかった訳でし。
(ツイてない その2)

そうでなくとも、いつも部屋はとっ散らかってるんだけどね ( ̄∇ ̄;)

そして30分早く出て、しかも小走りしたんですが
踏み切りに捕まり、8本の電車が通り過ぎるのを待ったせいもあって
(ツイてない その3)
仕事場には、いつもより10分と早く着きませんでした。

就業して、髪を振り乱して書類をさばき
気がつくと、買ったばかりのピアスを片方紛失してました (T^T)
(ツイてない その4)

昼に連絡を入れたら
「あぁ。いま付録作ってんのよ
 ドーナツ食べたいって言うから、買って帰ってきたの
 園から病院に行くときベビーカーが上手く開かなくってね」

だ~か~ら~!!!
病気の息子を心配して電話してんのに
どしてそんな関係ないコトばっかいつも話せんだ、アンタはっ!

それでも礼を言って、さりげなく促して病状を聞き出し
我慢してその他とんちんかんな会話を済ませて、とっとと切ったさ。

確かに毎回、申し訳ないとも思うしね。

あ~、認可保育園ってこぉゆぅときどぉなんだろ?
<具合悪いんです。すぐ祖母が迎えに来ますから、それまでお願い>
っつーコトは可能なんだろうか?

明後日、申請に行かないといけないんだけど
も、職場複合施設の真隣で、踏み切り越えなくていいし
20時まで預かってくれるし、絶対入れたいんだよね。

仕事がさ、契約的には<早番限定>なんだけど
やっぱ人が足りない部署だから
「たまには<遅番>とか<通し>とかしないとな」って思うもん。

「こんな働かないといかんのは、もともと実家のせいじゃん!」とか
「<早番限定>で採用したのは会社だから、知らないもんね!」とか
開き直れれば、ラクなのかも知んないけど。

別にいい顔したいってつもりでもないんだよね。
人って「持ちつ持たれつ」だからさ。

子供に対しても
「フェイなんか、片付けないし、悪い子だからキライ!」
とか良く言うのね。

でも、もし自分みたいに、変に感受性の強い子供だったとしたら
誰しも本当にそう思ってる親なんていないことに気付かずに
トラウマになりかねないから(現にアタシがそーだったし)
たまには、ちゃんと向き合って
「ママ、良くフェイのこと『キライ』って言うけど
 本当は大好きだからね!」
ってギューッって抱きしめたりする。

そんなとき、彼はいつもニッコリして
たぶん怒られたりしたことも憶えてなさそうでも
言霊には何かあるからね。否定を否定するときもないと。

人はひとりで産まれて、ひとりで死んでいくけど
生きてく間はひとりじゃなくない???
  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

>zen
そぉよ!
アナタのこともみんな見守ってた。
ひとりじゃないって素晴らしいよね!

>ハラハラ♪
最近、全く会えなくて淋しいと思ってたら
そんな事情があったんですね。
じゃ、その間はずっとお休みだったの?

アタシはいつも朝から大変ですわっ!
朝礼に書類チェック。。。
っつか出掛けが一番苦労するか (-。-;)

可愛くもあり憎たらしい我が子。
早く彼女でも作ってくれ!(早過ぎ?)
  1. 2006/01/14(土) 18:58:48 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

またまたご無沙汰してます~「ホイホイ ハラハラ」です♪10日間滞在していた父も故郷へ帰り、やっとこさっとことであります。今日も早朝から大変でしたね。ミュージカルにもお出掛けでしたか。私もキューピーのた~らこ♪欲しいです・・・「ギューッって抱きしめ」いっぱいしてあげてくださいね。私もしたいのですが、今じゃ、ひっぱたかれます。(((( こわっ))))
  1. 2006/01/12(木) 00:32:54 |
  2. URL |
  3. ハラハラ #-
  4. [ 編集 ]

まったく、そのとおりっすよ。
一人で生きてるわけじゃないっす。
でも、時々人は見失いがちになるんだよね。

忙しくても一生懸命がんばってる、かあちゃんをちゃんと、見て育ってるから、だいじょうぶだよ。うん。
  1. 2006/01/11(水) 21:21:46 |
  2. URL |
  3. zen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


