ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

年始の嘘っこ団欒

昨年までは、うちのおとんが火消しをやっていた為
だいたい元旦は出で、2日に実家に集まってたんだが
もう定年退職し、今年はまぁアタシも1日しか休みがなく
なんとはなしに本日、集合となった。

1日は有名な参拝所や福袋販売地帯等さえ避ければ
こちらは、道すらも意外と空いている。

そういえば、去年までは2日集合だったと上述したが
2日ってのは、箱根駅伝関係で、ちと時間がずれると
実家までの道程が通行禁止とかになり、迂回必至だったな。

10時過ぎに、実家に着くと既に実弟一家が到着していた。

実弟と甥の105(仮名)とは、たまに会うが
久々に、姪のブレイ(仮名)と実弟嫁とも対面した。

なんといっても正月だしな。

ブレイ(仮名)くらいの年齢にもなれば(9歳になったばっか)
お年玉や好物のカニ(贅沢なっ!)目当てに、ジジババ宅に来るだろう。

嫁も年に数回の勤めのひとつか?
実弟とは一言も話してなかったが。

傍目には和やかに時間が過ぎた。
アタシは持参した芋焼酎で酔っ払ってた。
ひとり無礼講である。たまには良いではないか。

ひとしきり喰って飲んで談話をしている間に
フェイは大好きなブレイ(仮名)お姉ちゃんに遊んでもらっていた。

本当は15時くらいには退散する予定だったが
酒と疲労が回ったアタシがガーッとソファーで寝てしまったんで
目が覚めて16時近くに「明日も仕事なので」と口実を付けて、逃げた。

帰途、フェイが「ダイエーに行く!」とウルセェので寄る。

B2パーキングからエレベーターに乗っていると
B1パーキングで見覚えのある子供が乗ってきた
…ってママ友・tomotomo(仮名)一家じゃん!

絶対、会わないだろう場所ではないが
遭遇率は高くないであろう位置にあるダイエーで
しかも同じ時間帯に同じエレベーターに乗り合わせるとは!?

笑いながらも別の階に用があったため、スグに別れた。

っつかね、すんげ気持ち悪かったの。
腹の調子も良くなく、トイレに急行したの。
んで、用足して、さらに吐いたの。

調子乗りすぎたかね?

しばらくバッグ売り場で変な汗かきながら、しゃがみ込んで
キリないし、力振り絞って、何も買わずに半死状態で家路に着いた。

で、しばらく横になって、また吐いて、いまは小康状態。
餅とか、そのまま出てきた。消化しとらん。

初詣行かなかった罰ですかぁ?

しばらく酒も自粛するっちゃ。(嘘。実家に忘れてきただけ。)
  1. :オデカケ・イベント
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

>ハラハラ♪
新年が大変なのは
嫁の立場なら誰でも同じ。
ハラハラ♪もお疲れさん!

あの・・・膀胱炎の痛みに懐かしさって(汗)

とにかく、こちらこそ今年もよろしく♪

>みなごん
おめでと♪ことよろ♪
スキー、行ったの?スゲェ!
みなごんってば、意外とアクティブなんだよね!

アタシ、寒いのダメ ((´д`)) ブルブル
筋肉痛、お大事に。

>zen
今年の冬は帰省しないの?
遠いから大変だし、今回はそれどこじゃないか。

仕事のせいに出来たら楽なんだけどね。
たぶん安い酒だから悪酔いしたんでねの?w
  1. 2006/01/03(火) 21:57:03 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

モツカレ~(・ω・)ノ
そうね、嫁にとっては、務めの一種だものね。ダンなの実家の行事はさ。w

連日の忙しさのせいもあるのかな?悪よいしちゃったのはさ、明日からまた、仕事大変だね。ゆっくり、疲れを抜いてください。(ってか、もう遅いか?)

今年もまた、ちゃい嬢のキレのある言葉を聞かせておくれ。
  1. 2006/01/03(火) 00:35:52 |
  2. URL |
  3. zen #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとう今年もよろしく!!!
長野スキーの後遺症で
筋肉つりそう(lll゚Д゚)モウダメポ
  1. 2006/01/02(月) 20:02:00 |
  2. URL |
  3. みなごん #-
  4. [ 編集 ]

新年早々、大変でしたね。
私は抗生物質のおかげで、すんなり治り、あの痛みが懐かしい~とさえ思ってしまう今日この頃です。
私も嘘っ子団欒を主人実家で開催してまいりました^^;;素直なお嫁さんを演じる私って・・・やれやれです~
新しい年も(こんな私に懲りずに)宜しくお願いしまぁ~す♪
  1. 2006/01/02(月) 01:50:56 |
  2. URL |
  3. ハラハラ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


